SSブログ

準備中(笑) [Petit Joie]

0131-5-63KB
用足しに札幌の中心街、大通へ行ってきました。
もうすぐ雪まつりの大通公園。地下駐車場から外へ出ると、
3丁目のスノボのジャンプ台が見えました。


0131-4-91KB
確かここは2丁目(西端)の「大氷像 ウインタースポーツ王国・北海道!!」…のハズ(笑)
  0131-7-80KB
用を足して駐車場に戻るついでに雪像を再び見てきました。ここは6丁目(東端)「中雪像 生徒会の一存」
ごめんなさい、さっきウィキを調べて、それが何なのかを知りました(笑)


0131-2-32KB
5丁目(西端)の「大氷像 イオラニ宮殿」です。
私と同じで、写真を撮ってる人がいました(笑)
   0131-3-43KB
ここも5丁目。市民雪像を作ってるのかな?と思ったけど、
調べてみたら、どうやらここは伊達市のPRブースのようです。


0131-1-86KB
ここも5丁目(東端)。「大雪像 夢がかなう場所」です。ご覧のように、ネズミーマウスなんですが、
著作権の関係で雪まつりの公式HPにも写真が載せられないそうです(笑)


0131-6-51KB
帰りはアリオの福よしでお昼ご飯を食べてきました。
奥(ボス)が「やきとり丼セット」で、手前(私)が「もつせいろ」
真ん中のは「鶏なんこつの唐揚げ」でーす。


今日も遊びに来てくれてありがとう
今日の写真は携帯で撮りましたが、
こんなことなら、デジイチ持って出掛けるんだった~
と、思っても後悔先に立たずぅ~。

今年の雪まつりは、2月5日から11日までだそうです。
製作期間は、今日を入れてあと5日しかないのですね。
がんばってください!
今年は大通会場1丁目にスケートリンク(滑走無料・貸靴200円)、
11丁目に歩くスキーコース(滑走、靴・スキーの貸出無料)
が、出来るそうです。
うちは雪まつりは、こうやって作ってるトコを見るか、
壊してるところを見るか、開催中に車で通り過ぎるか…
の、どれかです(笑)
人ごみが苦手なので、そうなっちゃうんですが、
でも、いつか、つどーむ会場に行ってみたいです。
HPを見てると、つどーむ会場、すっごい楽しそうなの~。

さっぽろ雪まつり公式HP:http://www.snowfes.com/index.html

nice!(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

出るぞ~先客(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。