SSブログ

出るぞ~ [Rouge]

0130-4-60KB
お昼過ぎ、とめさんが「うんぴー!」と大声で訴えたので、お散歩に連れ出しました。
しかし、すっかり目の悪くなったとめさんは、時々…。


0130-2-67KB
こうして壁に向かって進んじゃったりします(笑)


0130-1-38KB
ささ、こっちだよー、真っ直ぐ行こうね~。


0130-5-39KB
3件隣くらいで無事うんぴを出したとめさん。
もう少し歩くかな?と思ったら、
うんぴに全力投球だったようで、動かなくなりました(笑)
帰りは抱っこで、楽チンだね~♪


今日も遊びに来てくれてありがとう
今日は久々にお天気が良くて、家の中はぽかぽかでした。
久しぶりに青空も見れて、嬉しかったです。
とめさんは、感情とか要求を、吠えて訴える事が多いんですね。
「うんぴ!」「ぴっこ!」「暑い!」「腹減った!」「寂しい!」等々…。
しかも、この他に、認知症で吠えている時もあり、
その違いたるや、ちょ~微妙(笑)
その時の状況によって、推理するのですが、
怒ってると簡単に分かるのが、オムツマンに変身する瞬間(笑)
お漏らしをすると、本人がものすごい落ち込むので、
そうならない為に履いてもらっていますが、
いわゆるマトモな時に履かせると、すんごい文句たれます(笑)
(ボケてる時に履かせても何も言いません)
ボスと二人「おお、怒ってる怒ってる」と、
とめさんの感情表現を嬉しく見つめています。

夜中の感情表現は、出来ればやめて欲しいんだけどねぇ(笑)


nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

小じわ(笑)準備中(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。