SSブログ

再デビュー [Rouge]

48KB

真赤なお洋服と思いきや…?

(onclick:48KB)
いつもの公園

78KB
くいこんでるのは、毛に、です。決して肉に、じゃありません。
と、とめさんが申しております(笑。
 (onclick:78KB)
 上から見ると一目瞭然。実はハーネスです。
 とめさんもクマ子も、昔々、
 ハーネス着用の経験があります。
 しかし、わきの毛がすっかりハゲテしまい、
あまりに痛々しかったので、使用をやめた経緯があります。
が、あれから十数年経ち、とめさんは再びハーネス生活になりました。

きっかけは、とめさんの首が異様に凝るようになったこと。
じいちゃんのくせに、ぐいぐい散歩に行くためか、
相当首が疲れる(だったら大人しく歩けばいいのに・苦)みたいなんです。
首の動きが変だな、と思って触ると、びっくりするくらいの硬さ!
私も肩凝りヒドイけど、彼のほうがすごかった\(◎o◎)/
優しくマッサージして、凝りをほぐしてあげると、
とっても気持ち良さそうに、うっとりしているとめさん。
その姿は可愛いけど、何とかしてあげたくてボスと相談し、
ハーネスに戻してみることになりました。
以来、ショップを色々見てまわって、ようやく購入したのが、
ポンポリースの「スーパー胴輪&リード(お散歩ボーン6号)」です。
これならワキの毛もハゲなさそう(笑)だし、
首で引っ張るって事もなくなるので、凝りも改善されそう。

昔は平ロープみたいなハーネスしかなかったけど、
今は胸当てが付いてたり、衝撃吸収剤が付いてたりと、
色んな物があるんですね。
でも、一番良さげだと思えたのは、ドライブ用のハーネスでした。
散歩には使えないけど、あれが一番、クッション性が良かったなあ(笑。

67KB
あれ?とめさん、なにしてるの??
 (onclick:67KB)
 「とめさん、こっち向いて~」と撮っていたら、
 とめさん、もぞもぞと草葉に避難。
 「とめさーん、出ておいで~」とカメラを向けたら
 ぷりぷりぷりぷり・・・・・・!
 「きゃ~!ふくろ、ふくろ~!」と、
 あわてて落し物を拾いました。
 君はいつも突然だね(笑。

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

Michy

あら〜、胸の所に骨の模様がついているかわいい
ハーネスですね。
赤がよく似合っていますよ、とめさん。
とめさんそんなに肩が凝っていたんですね。
男の子だもん、つい先を急いで引っ張っちゃうのね。
ハーネスに変えて少し楽になるといいですね。
確かに今は様々なハーネスがあって、犬の状態に
合わせて選べるから助かります。
うちは首から通すタイプを嫌がったので、首と胴
の両方をカチッと止めるのをみつけてハーネスが
使えるようになりました。
ふふ。写真を撮ろうとしたらいきなりでしたか?
マイペースとめさん、かわいいね!
by Michy (2008-07-08 22:18) 

コロ子

このタイプのハーネス 小型犬用しか無いと思ってた~。
とめさん これなら引っ張らないのでは?
ウチも年寄りになったら愛情胴輪着けようかと計画中~。
固まってしまうのなんとかしなくちゃ。
by コロ子 (2008-07-09 12:32) 

pomi

こんにちは!
とめさん、赤いハーネスとっても似合ってますね♪♪
マルも今はハーネスを使ってます(*^^)
近所のホームセンターで買ったんですが、そこには平ロープタイプのしかありませんでした(汗)
とめさんが付けてるようなタイプのだと、ワンちゃんの負担が軽そうで いいですね!
by pomi (2008-07-09 16:25) 

桜♪

|^・ω・)/ ハロー♪ とめさん 還暦で赤いハーネスなのかと思っちゃったw 似合うよ~ りきは 細めのハーネスを ゆるゆるで 付けっぱなしです もう足腰弱いから 立ってるのもやっと ハーネス付けるのに 足あげたりするのが 大変そうなので^^; ブラッシングのときに 外すだけ^^;

もう少し 動けなくなったら お腹から 持ち上げるタイプのを買おうかと思ってます
by 桜♪ (2008-07-09 19:35) 

paw

とめさん・・・肩こりなんですね~~><
辛そうです。。。
仕事でいけないのですが近く、犬のマッサージのセミナーがあるんだそうです。。
とめさんにもきくかなぁ~^^
by paw (2008-07-09 21:50) 

mano

こんにちは~[にこっ]
とめさん、なかなかお似合いですよ^^
犬にも肩こりがあるんですね!太一は首が千切れるぐらい飛び跳ねてるけど大丈夫かなぁ~^^;
by mano (2008-07-10 10:56) 

あっちゃん

とめさん赤い洋服を着てると思ったら、ハーネスだったんですね。肩こりはホント辛いですよね(ノ△・。)マッサージされてうっとりしているとめさんを、ちょっと見てみたかったです。イイ顔してそう(笑)
by あっちゃん (2008-07-10 12:52) 

Cocona

こんなタイプのハーネスもあるのを知らなかったです。赤が似合ってるよ、とめさん。
わんこも肩こりするなんて、これまた初めて知りました
by Cocona (2008-07-10 23:15) 

ぶう

>>Michyさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
赤が似合いますか?そう言って頂けて嬉しいです。
このハーネスは他にウサギやアヒルのアップリケが
付いてるものとか、いろんな種類があるんですよ。

ハーネス自体は大丈夫のようなんですが、これを装着する時が
まだ苦手みたいで、首から通そうとすると逃げちゃうの(笑。
先に首輪に紐をつけて逃げられないようにしてから
かぶせています(笑。


>>makiさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。


>>コロ子さん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
確かにこのハーネス、小型犬用サイズが多いです。
6号以上はお店になかった気がします。
とめさんは6号なので、ギリギリセーフでした(笑。

そうそう、ゆうまくんとそっくりなのはクマ子です~♪
服着て固まるトコも尻尾下げないトコもそっくり(笑。
ついでに言うと、叱られても尻尾を滅多に下げません(笑。


>>pomiさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
似合ってますか?ありがとうございます(#^.^#)
ハーネスって平ロープタイプが多いですよね。
もっとこういう体をホールドするようなのが増えると、
ワンコの負担も軽くなるのになって、思います。


>>桜♪さん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
あはは!還暦はとっくに過ぎました(笑。
女の子と見間違われても、彼はいつも赤い洋服なの(笑。
りきたんはまだ自力で頑張ってるんだよね。えらいよね。
持ち上げるトコがついてるハーネスもあるよね。
いつかとめさんもそういうのになるんだろうな。
もしかしたら後ろ足だけ車椅子って可能性もあるけど、
本人が歩きたいと思う限りは、応援したいよね。


>>pawさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
そうなんです。もともと凝り性だったみたいなんですが、
最近は本当に触ったらびっくりする硬さだったんです!
ワンコのマッサージ、いいですよね。本にも載ってるし、
覚えて出来るようになったら、とめさん受けてくれるかな。
撫でられる事を、結構うっとおしがるんですよ(涙。

…あ、私が下手だからか!(笑


>>manoさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
似合ってますか?ありがとうございます♪
ぐいぐいひっぱるとめさんは、昔から凝り性みたいなのですが、
クマ子も同じ様に引っ張るのに、彼女は首凝りしないんです。
これが不思議で。
同じ様にマッサージしてあげようと首を触るんですが、
ちっとも凝ってないんです。ホントに不思議です~。
太一君も大人になって、首が凝ってるようなら
マッサージしてあげてくださいね。


>>あっちゃんさん
こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
そうなんです。ハーネスだったんです~♪
あっちゃんさんも肩凝りさんですか?私もです。
酷くなると、散歩の時に柔軟体操しながら歩く私は、
きっと挙動不審者(笑。
マッサージはボスのほうが上手なので、されてる時の
とめさんのうっとり度が違うんですよ(笑。


>>Coconaさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
うちも平ロープみたいなハーネスしかしらなかったのですが、
ある日こういうハーネスをつけている子を見かけたボスが
これならどうかという事で、探し始めました。

とめさんは昔から凝り性ですが、クマ子は凝らないんですよ。
同じ様に引っ張るのに、不思議です~。

by ぶう (2008-07-11 08:16) 

purupuru

おお!!ハーネス!!
ハーネスの幅?が広いので、今度は毛も抜けなそうですね。
とても可愛いです。
お洋服タイプのハーネスもあるんですよね。
うちも豆さんが年取ったら使おうかと思っています。
茶柴は赤が似合いますよね~。
そうそう!!急に仕事するんですよね。
周囲を見たりしてると、踏ん張ってたりするので、
大慌てで袋を出してキャッチとか。

by purupuru (2008-07-12 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちくっと。どこかな~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。