SSブログ

さて、コレは何をしているところでしょう? [Rouge]

56KB

ヒントは、「頑張ってます」かな?(笑

(onclick:56KB)
いつもの公園


71KB
この写真を載せちゃったこと、とめさんには内緒にして下さい(笑)
 (onclick:71KB) 
 正解は、踏ん張っているところでした~(笑。
 とめさんは比較的場所を選ばず、
 どこにでも(といっても芝生ですが)しゃがんでくれるので、
飼い主としては、とっても楽チン。
逆にクマ子は、とても神経質に場所を選ぶので、
しゃがんではやめる事もしょっちゅう。
「お?ここでする?」と思っても、裏切られる事が多いです(笑。

tomea.jpg 今日は、とめさんの子犬の頃の
 数少ない写真とともに、
 「出す物つながり」ということで(笑、
 とめさんが子犬の頃、ボスがよくされたという
 職務質問(笑)のお話をしま~す。
 写真は普通の写真を、スキャンしました。
 子犬の頃のは、全部同じ日に撮った物で、
 ちょいと大人になったやつは、2歳くらい?の、
 まだ外飼いだった若かりし頃のです。

 散歩デビューして間もない冬の夜、
 とめさんが出したうんぴを、
 懐中電灯で照らしながら

tomeb.jpg ボスが拾っていると、横にパトカーが停車。
お巡りさんはとめさんがいる事に
気づかなかったらしく、
「どうされました~?」と、職務質問(笑。
今なら、夜に、もぞもぞやっている人は
多いんじゃないかと思うんですが(笑、
当時はあまり、夜に散歩してる人が
少なかったらしいです。
ボスが「う○ち」と、手に持った袋を見せ、
更に、小さなとめさんも視界に入ったようで、
お巡りさんも納得。

tomec.jpg 「あ、そうですか~、ご苦労様です。
 柴犬ですね~」だって。
 ボスを怪しいと思って近づいたハズなのに、
 お巡りさんたら、何事も無かったように
 誤魔化したそうです(笑。

 またある時、これは翌年の春頃?
 だったらしいのですが、
 夜の散歩でしゃがんで
 懐中電灯で地面を照らしながら、
 とめさんの出したうんぴを探していると、
 自転車に乗ったお巡りさんに、
「どうされました~?」と、やっぱり声を掛けられたそうです

tome03.jpgまたまたある時、同じように
夜、うんぴを拾っていると、
またまたパトカーが傍に停車。
が、車から声をかけるのではなく、
今度はおまわりさんが車から
2人とも降りてきました。
すると、警戒心の強いとめさんが、
2人に向かってワンワンワン!
それでようやくおまわりさんは、
犬がいる事に気づいたらしく、
声を掛けることなく車に戻り、
そのまま去って行ったそうです(笑。

tome01.jpg またまたまたある時、同じように
 夜にうんぴを拾っていると、
 ちょいと後方に、
 またまたまたパトカーが停まり、
 おまわりさんが2人降りてきました。
 しかも今度は、懐中電灯を手に、
 ボスに向かって走ってきます。
 ああ、また職質されるんだろうなぁ~と、
 ボスがうんざりしていたら、
 おまわりさんに気づいたとめさんが
 ワンワンワンワン!!
 すると、彼らは明らかに、緊張した雰囲気で
 ボスに向かって走ってきていたのに、
 あっさり通り過ぎてしまいました。
ボスも「あれ?」と思って2人を目で追ってたら、
彼らは少し先に行ってから何もせずに戻ってきて、
ボスに声を掛ける事無く、すーっと車へ戻っていったそうです(笑。
「不審者か?!」ととんできたら、ただのわんこの散歩だと分かって、
バツが悪かったようです(笑。

こうして、とめさんが子犬の頃、なぜか都合4回も不審者と間違われたボス(笑。
彼は、「オレはうんぴを拾うただの善良な飼い主だぁ!」って言うんだけど、

・・・よっぽど怪しかったんじゃないかな~?(爆。
     
nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

paw

それはそれは。。。
きっと一心不乱??にう○ちひろわれてたのかなぁ~~?
なんて思っちゃいました~^^
それにしてもパピーちゃんの写真かわいい~~^^
パピーフェチとしてはたまりません~~^^
by paw (2008-05-31 12:45) 

セラ

いや~ん
子供の頃のとめさんも
かわゆいです~
スリスリしたくなっちゃいます

しかしボスもとめさんも
職務質問歴ギネスに載れるかも・・・

まあそれだけお巡りさんが
マメに巡回しているという
証拠なんで安心だね
by セラ (2008-05-31 14:05) 

Michy

ぷうさん、こんにちは!
あら〜っ…とめさんかわいい!
お口の周り真っ黒だったのね〜。
もう顔がニンマリしちゃいました〜。
それにしてもボスさん、4回も職務質問された
なんて…
何が怪しかったのかな〜??
お巡りさんも犬に気づいて誤摩化したりして…
コントみたいで笑えます。
ホント、うんPを取らないで立ち去る飼い主を
職質して欲しいくらいですよね!
by Michy (2008-05-31 17:27) 

コロ子

とめさん どろぼうヒゲかわいい~!
大きくなっても黒いの残っていて欲しいマニアな私。
職質される程 治安が悪い地域なの?
夜の散歩は懐中電灯が必需品だよね~♪
マナーを守る善良な市民に なんて仕事熱心な…。
すみません。大笑いさせてもらいました!
by コロ子 (2008-05-31 17:58) 

mano

本当に子供の頃はめちゃ可愛いですよね[わはっ]
とめさんは芝生でしてくれるから良いですね^^太一はまだワン、ツーが出来ず道の真ん中や他人の家の玄関の前にやったりして困ってます^^;
散歩には飲み水の他に流す水も持っていかないとならないので大変です^^;
by mano (2008-05-31 19:34) 

あっちゃん

小さいとめさん可愛い~(≧∇≦)
夜に道を懐中電灯で照らしながらしゃがみ込んでるボスさん、確かに怪しいかも(笑)思わず笑っちゃいました。
by あっちゃん (2008-05-31 20:08) 

pomi

ぶうさん、こんばんは!
ちっちゃい頃の とめさんも、と~ってもカワイイですね☆
子犬独特の“どろぼうヒゲ”が、もう たまらないですっ(o≧∀≦)o
それにしても、4回も職務質問なんて…夜に お散歩してるのが珍しかったんでしょうか?
ワンちゃんの お散歩だって気付いたときの、お巡りさんたちの誤魔化し方が面白くって、思わず笑っちゃいました(笑)
by pomi (2008-06-01 04:15) 

purupuru

こんにちわ~。
そ・・そんなに職務質問されそうになってるのですか!?
確かに夜にウン○を拾っているのは怪しい感じかもしれませんね。
でもお巡りさんも誤魔化すって。うぷぷ。
私、少し前に免許不携帯で反則金の紙を貰ったのですが、
書類を書いてもらう間に色々と質問してしまいました。

お世話になる機会がないので(ないにこしたことはない)、
お巡りさんに興味津々なのであります[にこっ]



by purupuru (2008-06-01 12:29) 

桜♪

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

と。。。とめさん!!パピーのとめさん リキ様とうり二つです!!鼻黒具合も!耳たれ具合も!!遊ばれてるポーズまで!!兄弟か?ッてほど似てますよ
なのに成長した姿は ちがうのよねえ 不思議だわ!

うーん ボス そんなに 不審な容姿なんでしょうかね?
それとも よほど 犯罪が多発する地域の住んでるとか・・
警察が 暇?うちは田舎だけど 夜中散歩してて パトカーとすれ違っても 声一つかけて貰ったことないです。。

しかし そっくり・・・んー どこかにないかなー りきの子犬のデジタル
by 桜♪ (2008-06-01 14:30) 

桜♪

めろぱ。。。私もある。。
by 桜♪ (2008-06-02 10:44) 

ぶう

>>xml_xslさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。


>>pawさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
今は私も一緒に夜、散歩していますが、パトカーや
お巡りさんに出会う事がめったにないんですよ。
不思議ですよねぇ(笑。


>>セラさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
ギネスに載れそうですよね(笑。
1人で歩いている男性より、犬の散歩をしてる男性の方が
職務質問されない気がするんです…(笑。。
今は夜の散歩で、お巡りさんに会う事はめったにないんですよ~。


>>Michyさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
我が家ではこういう口の周りが黒いワンコを「ゴンゾー」って
呼んでますが、まさしくとめさんはゴンゾーでした(笑。
ボスは普通にしてても怪しい…もとい、怖い顔だからかな(笑。
うんぴ拾わない飼い主も、放し飼いする飼い主も、
職質抜きで、もう、しょっぴいて欲しいです(笑。


>>コロ子さん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
このご時世に、笑いのネタを提供できてよかったです(爆。
同じ柴の子犬でも、ドロボウヒゲのある子に、
どうしても惹かれるのはなんでだろう(笑。
ドロボウヒゲ、ばんざい!(ちなみに、我が家ではゴンゾーと呼んでいます・笑)
治安は悪くないと思いますよ~(笑。
あんまり空き巣とか泥棒が入ったっていう話は聞かないので(笑。


>>manoさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
芝生や土の上でしてくれた方がいいかなぁとは思いますが、
道の真ん中でも出来るなんて、太一君、それはそれでいい子ですよ!
人の家の前はさすがに気がひけるとは思いますが(汗。
年老いた時の事を考えると、できれば、どこででも出来た方が、
いいんじゃないかと思うんです…。
うちは草の上じゃないとしてくれないから、将来歩行困難になったら
どうしようかと考えてしまいます(;´д`)トホホ


>>あっちゃんさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
子犬のとめさんの散歩は、普通にすーっと歩くわけじゃなくて、
あっち行きゃ止まり、こっち戻ったり、また行ったり。
そりゃ~、怪しいよね(笑。


>>pomiさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
ドロボウヒゲ(我が家ではゴンゾーと呼んでいます・笑)って、
なんでこんなに可愛いんでしょうね。
ずーっと残っててくれたらなぁ~って思います。
お巡りさんて、絶対に疑ってないフリするんですって。
大の大人が誤魔化す姿、私も見てみたかったなぁ(笑。


>>purupuruさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
今は1日通してお巡りさんが巡回にくるコトはほとんどないんですが、
当時は夜に巡回に来てたみたいです。
私は運転免許すら持っていないので、
なかなかお話しするチャンスがありません(笑。


>>桜♪さん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
え~!りきたんそっくりなの~?それはすごい偶然!
いやいや、きっとこれは必然ね(笑。
そして、そっくりな子犬なのに、育ったら違うのも面白いね(笑。

挙動不審だったのはボスよりとめさんなんだろうね(笑。
あっち行き、こっち戻り、また行って…な散歩だったらしいので、
犬に気づかない人が見たらまさしくボスは「怪しい人」よね(笑。
普通に散歩だと分る人には、お巡りさんって、
声掛けてくれないですよね。めったにすれちがわないけど、
ない訳じゃなかったのに、声掛けてもらったことないなぁ(笑。

見つかったらぜひ見せてね~♪


>>かいわれさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。

by ぶう (2008-06-02 11:08) 

ぶう

>>桜♪さん
まじで?
ぜひ遊びに来て~!
by ぶう (2008-06-02 11:10) 

Cocona

柴ちゃんの子犬は独特の可愛さありますよね
不審者?
職務質問? ぐふふ、よっぽど夜道に怪しかったんだぁ(笑)
おまわりさんも、バツが悪いとごまかすのね
by Cocona (2008-06-02 22:10) 

ぶう

>>Coconaさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
熊の子供みたいですよね、柴の子犬の頃って(#^.^#)
うふふ、きっと夜道じゃなくても職務質問されてたんじゃないかなー(爆。
お巡りさんが車に戻った後、してたであろう会話を聞いてみたいと思っちゃった(笑。
「違ったな~」「危うく声掛けるトコだった~」とか(笑。

by ぶう (2008-06-03 09:57) 

ぶう

>>umejiさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございました。
by ぶう (2008-06-09 10:10) 

吟遊詩人41

そんな何度もアレでしたか!
普通なら頭にきて片付けなくなるところです(笑)
by 吟遊詩人41 (2011-08-30 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘えんぼ遠出する~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。