SSブログ

遠出する~! [Noir]

27KB

ボスを~♪待つ間に~♪ その1
今日はいつもより遠くにある公園で待ち合わせ。

(onclick:27KB)
遠くの公園


前回、ボスが不審者と間違われた、というお話をしましたが、
なぜかを、ボスに聞いてみました。
ボスがとめさんを散歩に連れて行ってた場所が、
会社の多い所だということが、大きな原因みたいです(笑。
今ならだいたいの会社が警備会社と契約してるみたいですが、
当時はそんな会社はなかったらしく、しかも、夜は無人になる…。
民家も無かったので、泥棒が入っても朝まで分らない…そんな場所だったので、
パトカーがよく巡回していたんだそうです。
そこに、男性がうろうろしてしゃがんだり立ったり、
あっち行ったりこっち行ったりするもんだから、
当然、怪しく見えた、というコトでした(笑。
だったら、そんなトコで散歩しなきゃいいのにねぇ(笑。

28KB
写真のわんこはカレンダーのわんこです。
 さて、本題。先日、歩数計を買いました。
 買ったのはOMRONの「Walking Style」です。
 CDが付いていて、コレをパソコンにインストールし、
 歩数計をUSBケーブルでつなぐと、
 パソコンでデータを管理できる、というシロモノです。
 (体組成計につないで、体重や体脂肪率などのデータを
 読み込むことも出来るそうです)
 いや~、歩数計までUSBでつないじゃう時代ですか~!
 きっと、そのうち、プリンターみたいに、
 赤外線でデータを飛ばすような歩数計も登場しそう。

35KB
ボスを~待つ間に~♪ その2
ボス遅いねぇ。あらら、待ちくたびれた?
今までは、携帯のアプリ(GPS使用)を使って、ウォーキングの
距離や消費カロリーなどをチェックしていたのですが、
GPSの取得には、パケット代が掛かります。
(つまり、歩くだけでお金が掛かる)
今までは携帯で某サイト(男の子ばっかりが所属する
某芸能事務所・月額315円・笑)を覗いていたので、
それだけでパケット代がいつも定額上限に達していましたが、
サイトも先月で解約。そうなると、実質、
歩くためだけにパケット代を使うってことになるので、
これはもったいないと思い、アプリを使うのをやめました。

44KB
ボスを~待つ間に~♪ その3
ボスの匂いをかぎ分けようとしてるのかな?
うなぎ犬が実在するとしたら、きっとコレ(笑。
 で、何か代わりになるようなものはないかと探していたところ、
 最近の歩数計の優秀さを知った、という訳です。
 「歩数」「※有酸素運動歩数」「消費カロリー」「距離」を
 計測できるなんて、すごいですよね。
 昔は、ピカチュウを育てるので
 精一杯じゃなかったでしたっけ?(笑。
 しかも、カバンの中に入れて歩いても、
 ちゃんとカウントするのに、
カバンの中に入れて乗り物に乗ってるときはカウントしないとか。
なんか、ハイテクですねぇ~。(⌒▽⌒;) オッドロキー。

※有酸素運動歩数とは
毎分60歩以上歩く事&連続して10分以上歩く事で、カウントされる歩数のこと

39KB
ボスを~待つ間に~♪ その4
何を笑ってるのかしら?お嬢ちゃん?
(;゜ロ゜)ハッ!あがいてる私が滑稽なのね!
1日の目標歩行距離が4kmの私の場合、7500歩が
目標となります。(本当は有酸素運動歩数の方が重要なので、
2000歩以上で20分以上という目標もたてました)

で、とりあえず歩数を稼ぐために、
最近ではボスとの待ち合わせの公園を変えました。
いつも待ち合わせる公園より、もう少し遠くにある公園です。
行くといつも子供たちが遊んでいて、賑やか~♪
なんか、ホッとします。
(5時半過ぎてもお家に帰らないってのは心配だけど)
それに、ワンコ連れの人も多くて、目の保養にバッチ・グ~♪

それでも思うように歩数が伸びない事が多いので、
やはり、朝の散歩も遠出するようになって来ました。
(出てしまえば、帰ってこないわけには行かないので、
同じ場所をぐるぐる歩くよりはいいかなって・笑)
この町に住む様になって13年ですが、知らない場所がほとんど。
散歩の歩数を稼ぐために、ちょっと知らない町並みへ足を踏み入れて、
じゃっかん迷子になったりしている今日この頃です(笑。

nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

mano

有酸素運動歩数!知らなかった~2000歩、20分って・・・[たらー]頑張ってください[にこっ]
俺も最近散歩で歩いて近所に新しい発見をしています、歩かないと気付かない事って多いですね[にこっ]
by mano (2008-06-04 11:53) 

コロ子

ぶうさん こんばんは!
働き者だった警察官に敬礼!(笑。
歩数計って進化しているのね~!au携帯にそんな機能がついたのが出る予定だとか・・・。進化しまくっています。
クマ子さんのウナギ犬・・・ウチにも若干太めのウナギ犬いますよ・・・。
私もよく道に迷ってます。発寒は三角地帯が多いから行き止まりに出くわします。

by コロ子 (2008-06-04 21:20) 

Cocona

待ってる後ろ姿がたまらなくいいですねぇ
背中がなが〜〜い くくく、ここなも同じ
うなぎ犬か、そうなんだ、発想の源はここなんだ!
納得
万歩計でしっかりあるいてくだしゃい
by Cocona (2008-06-04 21:45) 

umeji

ありゃ~ただ歩いているだけじゃ、ダメなんですね。
楽しく、確実に体にいい方法を追求しなきゃ・・・
そうそう、うちも小さいワンコですが、
背中が長いな~
見比べちゃいました(笑)
by umeji (2008-06-04 22:07) 

Michy

ぷうさん、こんばんは〜!
夕日を浴びてボスさんを待つクマ子ちゃん、
かわいいわ〜。
くねっとしたお背中も魅力的。
スタイルいいですねー!
ボスさんの職質の理由、よくわかりました。
人がいないからゆっくり散歩ができたのかもしれませんね…

今の歩数計ってそんな機能があるんですか。
楽しいね〜。
そう…脂肪を燃焼させるためには最低20分は
運動しないといけないのよね〜。
20分の前にやめちゃうと、それまでの運動が痩せるためという意味に限って言えば無駄になっちゃうの。
だから、最低20分は頑張ってね!
そうそう、20分以後脂肪が燃え始めるので、
20分以後が大事よ〜!

by Michy (2008-06-04 22:13) 

桜♪

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
「じゃっかん迷子」←受けたw
迷子になったら くまこちゃんの帰巣本能に頼るしかないのぉ~ww
ハイテクだね 万歩計も!万歩計を使うほど 歩かないしなぁ (だから痩せないんだってば!)

そろそろ暖かくなってきたし 夜の運動&散歩 1時間コースまた始めようかなー




by 桜♪ (2008-06-05 11:09) 

あっちゃん

今の歩数計はすごいんですね。私が昔持っていたのは正確じゃないというか、ちょっと振ればものすごい歩数を出すという全然意味のないものでした。
ちょっと通らない道って、すぐ新しいお店や道とかできてて、分からなくなりますよね。
by あっちゃん (2008-06-05 12:35) 

paw

すご~~い!!
本格的ですね^^
時間のあるとき順番にだして運動させる我が家です^^
今日は2時間以上歩きました~~!
ロッコとはランニングもしました~~!!
多分明日は動けません~~(笑)
もっとぶうさんみたいに計画的にしなくては
いけませんね~~@^^@

by paw (2008-06-05 19:50) 

ぶう

>>manoさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
私も歩数計の説明書見るまで知りませんでした。
ウォーキングは早歩き、のイメージがありましたが、
こうやって具体的な数値まで出てるんですねぇ(◎o◎)
歩くっていいですよね。犬がいないと難しいけど、楽しいです。


>>コロ子さん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
ようやく振動でカウントする携帯が出ましたね。
私はアプリが目的で携帯を機種変したんですけどね…。
パケット代をケチって、アプリを使わなくなってしまいました(笑。
2年後、オムロンの歩数計が携帯とコラボしてくれないかなぁ。
琴似とかあの辺一体は屯田兵制度の名残で、
わざわざ、行き止まるように作ってあるんだそうですね(苦。


>>Coconaさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
あい!しっかり歩いて頑張ります!
子粉ちゃんもなが~くなる?
うちの場合、ああいう長ーいポーズをされると
「うなぎ犬のうな子ちゃ~ん♪」って呼んじゃうんですヨ(笑。


>>umejiさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
歩いてるだけでもカロリーは消費するみたいですが、
脂肪燃焼までには行き着かないみたいです。
難しいですよね、「さらばメタボ!」したいんですが…(笑。
さくらちゃんもうなぎ犬仲間?(笑


>>Michyさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
こうやってのび~ん!ってしてるのでスタイルがよく見えますが、
体重は500g、オーバー気味なんです(笑。
脂肪燃焼を考えると、早歩きで30分は歩かないと…と思いますが、
難しいですね、ワンコと一緒だと(笑)
そのお陰で歩けてるんだけど、イロイロ止まる要因が…(笑。
なので、最近では「全部出たな?」って頃を見計らって、
延々と歩くように協力?してもらってます(笑。


>>yukimama_さん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。


>>桜♪さん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
最初はね、いいのよ、知ってる場所から町へ入っていくからね。
でもね、中でね、方向音痴が発揮されるのね(笑。
「あれ?あたし今どっちの方向を向いて歩いてるんだっけ?」
それでも止まらず歩き続けると、見知った道路とかに出るという(笑。
まさしく、行き当たりバッタリ的な散歩です(笑。
信号でなるべく止まりたくないしね。
まだ携帯ナビを使うほどの迷子にはなってないけど、
携帯持ってなかったら、こんな無茶は出来ないよねぇ(笑。
だって、クマ子はあてにならないからね(爆。


>>あっちゃんさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
ですよね、私もそこまで計れる様になってたとは驚きでした。
だから、お金使って携帯で歩いてたのがバカみたい…って(笑。
昔のは私も振ってました。
ピカチュウのやつなんて、歩くより振って育ててました(笑。


>>xml_xslさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。


>>pawさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
ランニング~?!私には無理です~!pawさん、すごいです~!
私は1日に何回か分けて歩いているので、それほどじゃないですが、
1回で2時間以上歩くって、すごい大変な事ですよ!
2時間は自信がないので、1時間から真似してみます(笑。
そうなると、うちからどこまで行けるかな?
まず地図を調べて、道を覚えなくては(笑)


by ぶう (2008-06-06 11:01) 

セラ

こんばんは

クマ子ちゃんの後ろ姿
なんか愛おしいわ
ひたすら自分の大切な人を待っているって
感じがでてますよ

しかしぶうさん
新しい1日の目標距離を達成するためとはいえ
ボスとの待ち合わせって・・・
今でもラブラブデートですか!?
羨ましい~

by セラ (2008-06-06 20:12) 

ぶう

>>セラさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
クマ子はボスが大好きなんです(笑。
とめさんは女の人が、クマ子は男の人が好きなの(笑。
セラさんちの子たちは、どうですか?
オスは女の人、メスは男の人が好き、とかってありますか?

らぶらぶ…は否定しません(笑)が、
元々はただの「夕方にする散歩」だったの(笑。
クマ子の粘りに私が負けて「待ち合わせ散歩」になっちゃったの(笑。

by ぶう (2008-06-09 10:08) 

maKi

今は万歩計も進歩していますよね~!
あたしは使ってるのはごくノーマルな奴ですが、
つけてると意識するのでいいですよねっ。
今までさぼってたんですが・・・
最近になって健康&ダイエットのためにまたつけるようにしています!
お互い続くように頑張りましょう(><)
by maKi (2008-06-09 23:30) 

ぶう

>>makiさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
わ~、お仲間がいるのは心強いです(#^.^#)
続けることが大事ですよね、頑張りましょうね!
私が、昔々、一番最初に買った万歩計は、
「ポケットピカチュウ」でした(笑。
もちろん、歩くより育てるのが目的だったので、振ってました~(笑。


by ぶう (2008-06-10 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。