SSブログ

未確認歩行物体 [R/N]

39KB

雨が降っているのでとめさん用のカッパを
クマ子に着せたら、固まっちゃいました…。

(onclick:39KB)


ボスは、人間アメダスと呼ばれています。

31KB
家に入りたがらないので、みんなで朝涼み。
とめさんはおしとやかに女座り(笑)
 火曜日。
 気温が急に上がったせいか、
 とめさんの調子が下がってしまいました。
 寒い日から暑い日になる時って、
 心臓には負担なのかな?
 ご飯は食べないし、散歩にも行きたがらないし、
 行っても歩きたがらない、という状況でした。
 とめさんは調子を崩すと途端に食べなくなりますが、
 それでは水分も体力も足りなくなるので、
 少しだけ、トロトロのレトルトフードを、
 歯の隙間から入れてやりました。

30KB
クマ子も一緒にまったりするも、この距離感(笑)
昔、歯を抜いた事があるとめさんの口は、
閉じてても隙間があるんです(笑。
フィラリアのお薬も飲ませたかったんだけど、
調子悪いときに嫌な思いをさせたくないので、
もうちょっと様子を見ることにしました。

さて、その夜に見た週末までの天気予報。
日曜日までずーっと「晴れ」の予想でした。

駄菓子菓子。

ボス「ぶう、雨がくるぞ」

ぶう「/( ̄ロ ̄;)\ まじで?!」

ボス「だって、頭いたいもん」

あぁ~なんということでしょう。人間アメダスのボスのお告げを聞いてしまいました。
「でも、天気予報では、ずっと晴れだけどねぇ?」と返してはみたものの、
ボスの雨レーダーは正確です。彼が降るというなら降るのでしょう。
晴れを期待していた私は「連日晴れ」の天気予報を見ながらがっかりしてました。


37KB
そろそろ発情も治まる頃だと思うんだけどなぁ;;
 水曜日。
 昨日よりずっととめさんの具合がいいようで、
 クマ子に言い寄って来ました(笑。
 もう大丈夫かなぁ?

 その日の夕方、天気予報を見てたら、
 お天気のおじさんが
「前日までの予報と大きく変わってしまいました」とか言い初めて、
「金曜日に雨」との予報を出しました。
あらら、やっぱり降るんだわ~と、ダメ押しされた気分(涙。
待ち合わせでの帰り道、ボスに「金曜日雨だって」と告げると
「やっぱりだ(´Д`|||) ドヨーン」
と、自分の予想が当たったことに、ボス自身もがっかり~。


57KB
うふふ、2人っきりでのデートは久しぶりね♪
木曜日。
義父母が朝早くからお出かけしたので、
久しぶりにとめさんと2人で朝のお散歩へ行きました。
無理はさせたくなかったので、公園をちょこっと行ったら
帰ってこようと思ってたのに、とめさんたら、出口で
「帰らない!まだ行く!」って抵抗するの(笑。
「もう少し元気になったらね」と言い聞かせて、
抱っこで帰ってきました。
帰ってから、ちゃんとご飯もぺろっと食べてくれたので、
安心して、今度はクマ子と散歩に行きました。

29KB
ほぼ日手帳用に撮影(笑)。ボスと「ハイ、チーズ♪」
 夕方、クマ子と、待ち合わせ散歩に出かけようとしたら、
 とめさんが「ボクも~!」と玄関へ出てきちゃいました。
 いつもは行きたいって言わないんだけどなぁ~。
 慌ててボスに「近い公園に変更!」とメールして、
 3匹でゆっくり歩いて、お迎えへ。
 元気に現れたとめさんを見て、ボスも安心したようです。
 これなら薬を飲めると判断し、この夜、
 ようやくフィラリアのお薬を食べてもらいました(笑。

31KB
テンションダウンしたクマ子さん。
カッパがイヤで、耳が広がっております(笑。

そして本日、金曜日。
見事に雨が降っております。
人間アメダスと異名を持つ、
ボスのお告げどおりになってしまいました。
ボスがなぜ、雨が降るのが分るのか、というと、
それは、彼が偏頭痛持ちだからのようです。
「雨を降らせるような低気圧が来ると頭痛がする」
という偏頭痛なんだそうです。
なので、彼が頭が痛いと言い出すと、
何日か後には雨が降ります。

でも、いつ降るのか、どのくらい降るのかまでは分りません(笑。

36KB
カッパがイヤでたまらないクマ子さん。
帽子をかぶせたら頭を上げないので障害物にゴンッ!
慌てて帽子だけ脱がせました~(^^;;
 今日はクマ子のテンションもうなぎさがり(笑。
 逆にとめさんはすっかり元気(笑。
 見事に対照的な2匹になってしまいました。
 そんなカッパも雨も嫌いなクマ子さんは、
 カッパ着用(カサは使わない)でやる気満々の私に、
ドナドナのように、朝の散歩に連れて行かれましたとさ~(笑。

nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

Michy

こんばんは〜!
とめさん元気になってよかったね〜。
気温の変化が激しいから、ちょっと負担になっちゃったのかな?
そして、クマ子ちゃんのカッパ姿、可愛いのにイヤで固まっていたのね。
最後から2枚目なんて、耳が牛さんの角のようになってる〜(笑)。
ボスさんの雨予報すごいね。
数日前から予知できるなんて…
気象予報士より正確なんて恐るべし…
ところで…今日、大きな字を見て自分の勘違いに気がつきました。
私はぶうさんのことをぷう(phoo)さんだと思っていました〜。
失礼しましたー。
by Michy (2008-06-07 01:18) 

pomi

こんばんは!
とめさん、元気になって よかったですね(^^)
最近は、寒くなったり暑くなったりが続いてるから、ワンちゃんたちも疲れちゃいますよね…

それにしても、ボスさんの予報はスゴいですっ!!
天気予報より正確に当てちゃうんですね~!
でも、晴れの予定だったのが雨になっちゃったのは残念でしたね…
特にクマ子ちゃんは、カッパを着ないといけなくなっちゃったから、ガッカリしてそうですね(笑)
by pomi (2008-06-07 02:47) 

やまと

ぶうさん、こんにちわ!!

クマ子たんのカッパ姿にメロメロですよぅ。
これは・・・素直に着てくれたのでしょうか?
雨の時はカッパを着てくれるとラクチンですよね。
賢いな。クマ子たん。

うちのは、雨が降っていると他人事のような顔になりますよ[わーん]
途中で散歩放棄しようとするし・・・。

雨はイヤですよね。せめて散歩中だけでも止んで欲しいす。

ボスたん予報、もう少し詳細が分かると最高ですよねっ。
by やまと (2008-06-07 08:21) 

purupuru

こんにちわ!!
とめさん、元気になって良かった良かった。
やっぱ低気圧とか関係あるのかもしれませんね。
こちら横浜は梅雨に入って、天候が落ち着かないからら、
私も頭が痛かったり、調子が出なかったりします。
これから暑い夏になったら辛いので、
とめさんもお大事にね。
クマ子ちゃんのカッパにガッカリ姿がツボで、
笑ってしまいました。可愛いね~。
by purupuru (2008-06-07 15:24) 

コロ子

こんばんは~♪
暑かったり寒かったりで人間の方もダルダルですよ。
とめさん 元気になって良かった~!
私 今日は雨の中 自転車で通勤しましたよ~。
もう どうでもいいって感じで・・・。
ウダウダのクマ子さん 前は見てないと・・・。
万国ビックリショーなボスですね!私も偏頭痛ではないけど雨が近くなると鼻が痒くてジタバタします。

by コロ子 (2008-06-07 22:07) 

umeji

良かったです!とめさんが元気になって。
お薬飲めてよかったですね。

雨だとクマ子さんのテンション下がるのわかりますよ。
でも、さくらより良いです。
嫌いなレインコート着せられて、足をタオルで拭かれて、凹むどころか、攻撃的になるさくらより・・・
テンション下がるのは雨の日に連れ出す私です。
(早く家の中でもうん○が出来るようにしなきゃ!)

by umeji (2008-06-08 14:36) 

ぶう

>>Michyさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
そうだったんだ~!紛らわしい名前でゴメンナサイ(笑。
発音で言ったら「Boo」です~♪
とめさんを心配してくれてありがとう(#^.^#)
今日も朝から暑い札幌ですが、先週、みんなに心配かけたとめさんは、元気に動画のあの回転をしながら、義母とお散歩に行きました。
とめさんの落差が激しすぎて、ずっこけそうです(笑。

クマ子はお洋服全般大嫌いなの(笑。
冬は毎日着せてたから慣れてたけど、今は毎日は着せなくなってて、久々に着せたら固まっちゃった(笑。
普段から慣れさせておくのって、大事なんだなーと、
クマ子をみてて思いました。普段、Tシャツでも着せようかなぁ。
ボスの雨頭痛は吐き気も伴うので、酷い時は仕事を早退して、
家で寝込む事もあって、大変そうです(←他人事のよう・笑)


>>pomiさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
はい、とめさん、元気になりました。ご心配掛けました。
元気に跳ね回りながら、今朝の散歩に出かけていきました(笑。

雨の日にテンション下がるのは、家ではクマ子だけかと思ってたけど、ボスもでした(笑。
元気なのは、私ととめさんだけだなんて、困っちゃいますね(笑。


>>やまとさん
こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
着せる時に固まるので、素直に着てもらえた…といっていいかな?(笑
散歩放棄、分ります~!ぎんたくんもそうなんだ(笑。
クマ子は出だしから「行くの?」って不満げな顔になります(笑。
歩道も、アスファルトの一番濡れてない所を選んで歩いてます(笑。
お風呂好きの柴もいるけど、うちのはダメだなぁ。


>>purupuruさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
当の本人は、そんなことは無かったかのように、
元気に跳ね回りながら散歩に行きました(笑。
曇りや天気の悪い日に頭痛がする、という人って、
意外と多いみたいですよね。
私も頭痛持ちですが、気候とは関係なく起こって、
風邪薬が効くので大した事ありませんが、
ボスのは頭痛薬すら効かないので、大変だなぁといつも思います。
頭痛って、辛いですよねぇ(ToT)


>>xml_xslさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。


>>コロ子さん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
今日も暑いですね。黒毛のワンコはこうなると、
長く散歩できなりますよね。今日も短めで終っちゃった。
コロ子さんは鼻が痒くなるんですか!湿気を感じる…とか?
雨の中、通勤なさったんですか!カッパとか着て、ですよね?
風邪ひかないでくださいね(ToT)


>>umejiさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
umejiさんも、雨でテンション下がっちゃうんですね(笑。
さくらちゃん、パパはさくらちゃんをきれいきれいにするために
頑張ってるだよ~!
だからさくらちゃんも、拭かれる間は頑張ろうね~!
とめさんも足を拭かれるのは14年経っても嫌いです(笑。
普段は結構我慢して、黙って拭かせてくれてますが、
機嫌の悪いときは唸ったり、歯を当てたりする事もあります。
でも、絶対にそういう時には叱らないようにしています。
叱ったら余計「嫌な事」として認識されちゃうので。
つい、「こら!」って言いそうになるのをぐっと堪えて、
「はいはい、もう終るよ~」と明るく声を掛け続けます。
でも、本当は、「14年も同じことされてるんだから、
いい加減慣れろよ!」って、言いたいんですけどね…(笑。

by ぶう (2008-06-09 09:49) 

桜♪

|^・ω・)/ ハロー♪昨日は写真開いただけで回線が切れてしまって コメントが遅れちゃった!
うちにもアメダス天気野郎が居ますよー 同じく気圧関係で頭痛がするんです 彼の場合 いわゆる「山背の風が吹くとき傷が病む」ですが。
冷たい雨が降る2~3日前に決まって頭が痛くなる便利な方ですw私は雨が降っても頭は痛いし ピーかん天気の日差しでクラクラするしww

とめさんも体調よくなって良かったー うちのりきも今散歩禁止令中です^^;
カッパ かさかさするの嫌な子いるよね ボディにフィットするタイプなら どうかな?
りきのお古をくまに着せたら 妙に足の長い 競馬の馬状態でした。。。(笑)

ボス様は以前に体にメスいれたことないですか?
by 桜♪ (2008-06-09 11:17) 

桜♪

ガクッ_| ̄|○lll  私もずーと ぷうさんと思ってました
ぶうさんなんですね!?文字最大にして確認してしまった(汗 失礼しました 丸と濁点がよく見えない歳になったわ・・
by 桜♪ (2008-06-09 11:20) 

あっちゃん

ホントとめさん元気になって良かったですね!
やっぱり、とめさんはクマ子ちゃんに言い寄ってるくらい元気じゃないと(笑)
カッパ姿のクマ子ちゃんが、たまらなくかわいい〜O(≧▽≦)O
by あっちゃん (2008-06-09 11:47) 

ぶう

>>桜♪さん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
ボスが体にメスを入れたことはまだないです。
どうやら「義母方の血統」らしいです(笑。
桜さんも天候で頭痛がするんですか!
日本人には多いのかな。
クマ子は服全般が嫌いなの(笑。
これから陽射しがきつい季節だから、Tシャツ着せて散歩しようかと思ってるんだけど、着せたら動かないかも(笑。

あ、桜さんもphooに見えてたんですね(笑。
確かに、Booよりphooの方が可愛いですものね。
パソコンの字って、○と濁点、見えづらいですよね。
こんな判別しづらい名前の私ですが、これからもどうぞよろしく~(笑。

by ぶう (2008-06-09 11:53) 

ぶう

>>あっちゃんさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
昔はクマ子を見つけると、威嚇しかしなかったとめさんですが、今では姿を見つけると「クマ子~♪」と尻尾振って寄ってきます(笑。
変われば変わるもんですね~(笑。
by ぶう (2008-06-09 11:54) 

mano

こんにちは[にこっ]
とめさん、元気になって良かったですね[はぁと]
ぶうさんは雨でもちゃんと散歩に行くのですね、太一は雨の日はまだ行った事がないです。レインコートは貰ったのがあるのですが・・・俺が辛いです^^;
by mano (2008-06-09 14:19) 

mano

写真のサイズ変更出来ました~[にこっ]
有難うございました!これからもアドバイス宜しくお願いしま~す。
by mano (2008-06-09 14:29) 

セラ

今日は
とめさん 大丈夫(ハラハラ)えっ~
なんてつぶやきながら読んでいましたが

ホッとしました
とめさん調子が戻って良かったね
とっても幸せな気分で今日は休めます
とめさん
無理せずに頑張ってね
by セラ (2008-06-09 23:22) 

maKi

とめさん、調子もどってきたようで良かったですね。
朝の日差しを浴びて気持ちよさそうな顔してますね[おんぷ]
クマ子ちゃん雨もカッパも嫌いなんですね~
うちの子も雨嫌いで散歩嫌がります(**)
嫌々着さされた感が漂ってますね。笑
by maKi (2008-06-09 23:45) 

ぶう

>>manoさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
うちのワンコらは、家の中でトイレができないので、
必ず行かねばならないのですぅ~(笑。
雨でも雪でも台風でも…(涙。
今思えば、中でも外でも出来るようにすべきでした…(汗。
写真のサイズ変更、出来ましたか!良かったです、お役に立てて。
これで写真、いっぱい載せられますね!


>>セラさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
とめさんをご心配頂き、ありがとうございます。
また調子を崩されては…と思うので、どうか落ち着いて、
歩いて欲しいという飼い主の気持ちなどお構いなしで、
今日もやんやん吠えながら、元気にくるんくるんと回りながら
散歩に出かけていきました(笑。


>>makiさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
とめさんを心配してくださってありがとう(#^.^#)
今日も元気に跳ね回りながら散歩に行きました。
へたってる時と元気な時の落差が激しすぎて(;^_^A
makiさんトコも、雨の散歩嫌がりますか! うちの場合、
どうにも足の裏が濡れるという事が、嫌みたいなんですよねぇ。
足は濡れるわ、カッパは着せられるわで、
彼女にとって雨の散歩はいい事が全くないみたいです(笑。

by ぶう (2008-06-10 09:27) 

paw

こんにちは~^^
とめさん記事にドキドキ・・・でも元気に復活でホントよかったです@^^@
とめさんの調子は気象状態とは関係しませんか??
Lafaro君はいまはさほど影響ないようですけど少し前は台風前とか雨降る前とか調子わるくなってました~><
でも、結構復活すると『えっ?あれは何だったの??』って聞きたくなるくらい普通にしてて拍子抜けしたり・・
毎日ドキドキ。。でも元気ならオールオッケイって感じです。。
とめさんもかな・・??
お互い元気に頑張りましょうね~^^
励みになりました~~^^ ありがとうございました~@^^@
by paw (2008-06-10 15:59) 

ぶう

>>pawさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
とめさんのこと、心配して下さってありがとう(#^.^#)
うちは、季節の変わり目に弱いのかなぁ?
Lafaro君もとめさんも、一緒なんですね。復活すると「あれはなんだったんだ?」って…。
元気な時とそうでない時の落差に困惑しちゃうんですが、
やっぱり元気ならオッケー!ですよね。
こちらこそ、Lafaro君に励まされてます~(#^.^#)

by ぶう (2008-06-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠出する~!目標捕捉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。