SSブログ

甘えんぼ [Fleur]

49KB

降りられないよぅ。抱っこしてぇ

(onclick:49KB)
いつもの公園


50KB
公園にたった1本だけある黄色いツツジ。松の低木が邪魔して、地面からは殆ど見えない(笑。
 公園のお花は、姫リンゴが終りかけで、
 また違うお花さん達が咲き始めています。
 そのうちのひとつ、黄色いツツジを撮る為に、
 花壇に上りました。

花壇は、TOPの写真のようになってて、
松の植え込みの中心に1本だけ黄色いツツジが植えてあります。
植え込みは一箇所、ちゃんと隙間があいていて、
54KB
今、満開の朱色のツツジ。冬になると近隣住民に捨てられる雪に
埋まりますが、負けずに、こうして健気に咲いてくれます。
手入れ?の人が出入りできるようになっています。
クマ子がいるのが、その切れ込み。
そこから中へ入って、写真を撮りました。

この花壇の周りには、排水溝が設置されています。
クマ子の嫌いな物は「風呂、雨、濡れた地面を歩く事、
打ち上げ花火、トンネル、スーパーの駐車場、
発情期のとめさん(笑)」など色々あるのですが、
排水溝も大っ嫌い。
この高さから降りる事は、たやすい事ですが、下に見える排水溝がイヤで、
降りられなくなっています。
「自分で降りろとは言わないよね?」と、視線が訴えています(笑。

49KB
名前が分りません(ToT) 可愛いピンクの花が咲くんですが…。
 普段、クマ子が排水溝を渡る時には、必ず立ち止まり、
 気合を入れてからジャンプしないと越えられません。
 (とめさんは平気。歩くように越えます。)
 しかも1人では渡れず、飼い主が先に越えて、
 「おいで~!大丈夫だよ~ぴょんして~」
49KB
小さい緑の花(?)がいっぱい。秋になると紅葉する低木ですが、名前が分りません(ToT)
とやらないと、越える事が出来ません。
しかし、今回はベンチが邪魔で、上手く飛び越えられない
と思ったみたいで、呼べどなだめど、降りようとしません。
仕方なく(?)この後、抱っこで降ろしてあげました。
抱っこした時、前足でぎゅっと、私の腕を力を込めて掴む
クマ子に、親ばかぁん心がくすぐられました(笑。

91KB
悪の秘密結社の出入り口発見!
 ←←なのに、見つけるたびに、こんな感じ。
 気にせずにはいられないようです。
 怖いなら、見なきゃいいのにねぇ(笑。


タグ: 柴犬 苦手
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

桜♪

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

くまこちゃん 可愛い!

ピンクの花は うつぎ ですねー たにうつぎは 北海道にも分布していているので きっとこっちですね。

みどりのは ぼだいじゅにも似てるけど 葉っぱが違う気がする・・

抱っこしたときに ぎゅって してくるのって 可愛いよねー そう これは たまらないよ~~~
くまたんも 抱っこ?って きくと 手を伸ばしてきて 肩にぎゅ~~って そりゃもう 腰が砕けても そのままでいたいきになるものww

側溝はりきも きらいだったなー 子犬時に足落として痛い思いでもしたのかな?ってくらい 飛んでた
今は飛ぶこともできないので そのまま歩いてるけど。。


by 桜♪ (2008-05-28 13:29) 

あっちゃん

うちの犬も排水溝が嫌いで、必要以上にジャンプしてます(笑)怖いのに見ちゃうクマ子ちゃんに、ちょっと笑ってしまいました。可愛いな〜!
by あっちゃん (2008-05-28 13:54) 

mano

こんにちは~[にこっ]クマ子ちゃんにも苦手な事があるんですね^^って失礼かな・・・そんな仕草が可愛いですね。
by mano (2008-05-28 17:18) 

Michy

ぷうさん、こんばんは〜!
クマ子ちゃんの訴えるような顔!
胸キューンです。
そして抱っこしてあげると、力を入れてしがみ
つくのね!頼りにされてるのね〜。
キューン、キューン!
うちも側溝のアルミの柵みたいなの嫌いです。
避けられるときは遠回りして避けます。
しょうがないときは必死の形相で飛び越えます。
クマ子ちゃん、秘密結社に入らないでね!


by Michy (2008-05-28 22:20) 

コロ子

こんばんは~!
ウチも排水溝 嫌いです!
お散歩デビュー当時は絶対拒否する道があって
不思議に思ってたんですが排水溝が怖かったって判ったんですね。
それからは克服の試練でした~。
今では大袈裟なジャンプで克服したかな?
by コロ子 (2008-05-28 23:35) 

ぶう

>>桜♪さん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
たにうつぎっていうのね!ありがっちゅ~♪
菩提樹ってもっとで~っかい木&葉っぱじゃなかったっけ?
これ、クマ子が陽宿りした低木と同じものなの。

くまたんも抱っこした時にぎゅってするんだね!可愛い(#^.^#)
しかも「抱っこ?」と聞くと手を伸ばすって、たまんないねぇ~♪
りきたん、もしかいたら冬にうっかり落ちてたのかもしれないね。とめさんは冬にうっかり!な子です。
でも、落ちた後も何事も無かったように誤魔化すけど(笑。


>>あっちゃんさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
タクさんも排水溝が嫌いなんですね!
イチゴの周りに排水溝があったら、イチゴは安泰?(笑。


>>manoさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
全然、そんなことないですよ~(#^.^#)
普段は自信満々で怖い物なしに見えるクマ子ですが、
気の小さいとめさんより実は更に肝っ玉がちっちゃいんですよ(笑。


>>yukimama_さん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。


>>Michyさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
いつもなら勝手にさっさと私を置いて先に行くんですが、
今、とめさん恐怖症(笑)のお陰で、散歩してても離れないの。
しかもこうやって甘えてくれるのが嬉しくて(爆。
ミッチーちゃんも側溝嫌いなんですね。しかも遠回りって、
ミッチーちゃんらしいです。水溜りを避けるのと同じ感じ?
必死の形相って、どんな顔だろう?
見たいと思っちゃう私っていじわる~?(笑。


>>コロ子さん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
ゆうまくんも排水溝嫌いですか!柴には多いのかな?
ゆうまくんもジャンプで越えるんですね!
絶対拒否するって、すっごい分ります。
クマ子も横断歩道が渡れませんでした(渡る手前と先に排水溝)
今は横断歩道が好きになりましたが、、
手前も、渡った先の排水溝にも決して近づきません。
でも、公園のだと気になるのは、なんでだろ?(笑。
by ぶう (2008-05-29 16:35) 

paw

公園に姫りんごがあるんですか??
素敵な公園ですね~~^^

クマ子ちゃんかわいい@^^@
我が家の末っこさんは溝が飛び超えられましぇんーー;
ここはお姉ちゃんの真似できないみたいですぅ~~(笑)
by paw (2008-05-29 20:18) 

ぶう

>>pawさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
はい!鳥も食べない味の実がなる姫リンゴ(笑)ですが、花や実の生り姿は可愛いです♪

そうなんですか~!
やっぱりワンコって、ミゾが苦手なのかしら?
roccoくん、今こそPLUMお姉ちゃんの真似をするのよ~!(笑。
by ぶう (2008-05-30 11:26) 

Cocona

抱っこしてと訴える顔をみると、飼い主気分にひたれますね。。その顔の不安げな事。でもそれもいいなぁ、なんですよね
子粉も小さい頃はだめでしたね、側溝。
by Cocona (2008-05-30 23:40) 

ぶう

>>xml_xslさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。

>>かいわれさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。

>>Coconaさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
そうなんですよね、こういう状況に置いちゃってごめんねっていう気持ちと、頼られて嬉しい気持ち…飼い主って勝手ですね(笑。
子粉ちゃんは、今は大丈夫ってことですよね?
いいなぁ~。うちは横断歩道を渡ってる最中に、その先に排水溝があると、ぐっと立ち止まられる事があって困ります(汗。
特に右左折の車が私たちを待っているときは、びびりますです(苦。



by ぶう (2008-05-31 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。