SSブログ

いってらっしゃい。 [Rouge]

遊びに来てくれてありがとう
本州の方では、昨日は大変なお天気になったみたいですが、
みなさん、お怪我などはされてませんか?

更新が遅くなってごめんなさい。
とめさんが逝ってから、一週間が経ちましたが、
私たちは元気にしています。
クマ子も落ち込むことなく、いつも通りです。
それはきっと、私たちがいつもと変らず、笑って生活しているからかもしれません。

あの日のことを追記に書きました。
まとまりがなくて読みづらいとは思いますが、
良かったらご覧下さい。


26日までは元気にパトロールも出来ていたのですが、
容態が急変して、27日には起き上がれなくなり、
28日の午前4時、小さく3回鳴いたのが最期でした。

ボスと2人で看とりました。
「よく頑張ったね」と、いっぱい褒めて、いっぱい撫でました。

最後は、下痢気味だったとめさん。
寝ているときに、うんぴが出ちゃってたので、
せめてと思い、お尻をキレイに洗ってあげました。
でも、亡くなった後ということもあり、
再びキレイなオムツをして、寝床に寝かされました。
これがその時の写真なんですが、寝てるみたいですよね。
120328039.jpg

その後、ボスはもう少し寝てくるといって寝室にもどりましたが、
私はそのまま、そばにいました。

朝になって、ボスがお義母さんたちにとめさんが逝ったことを報せたあと、
お義姉さんにも、「顔を見においで」とメールをしました。

それから、とめさんを、寝床から箱に移して、1階へ連れて行きました。
仏壇の前にとめさんを置いて、お義母さんにお願いしてから、
ボスとクマ子の散歩に行きました。
1203284478.JPG


戻ってくると、とめさんのそばには、お線香やら、オヤツやら、お花やら、
お義母さんの手によって、色んなものが供えられていました。
1203284492.JPG


お義母さんとボス、とめさんの思い出をいろいろお話中。
クマ子もそばに寄せてみたけど…。
1203284494.JPG


オヤツをもらいにお義父さんのところへ行っちゃいました(笑)
1203284499.JPG


まもなくお義姉さん夫婦もお別れにやってきて、
思い出話をたくさんしました。
1203284505.JPG


午前9時半すぎ、とめさんを車に乗せて出発し、
八軒にある動物管理センターへ行きました。
「午後からにしようか?」と、みんなに聞いてみたのですが、
とめさんの旅立ちを引き止めちゃいけないということで、午前中に行きました。
1203284507.JPG

昨今では、ペットの葬儀や火葬場がありますが、
我が家では、市の動物管理センターで火葬をお願いしています。
火葬は、何体かまとまってされるので、遺骨は戻ってきません。
センターの福移支所にある慰霊碑に納められます。
ここには、ペットの他に、さっ処分されたワンニャンたちも眠っています。

また、ここには、とめさんの前にボスが飼っていたワンコも眠っています。
彼は、秋田犬と北海道犬のミックスで、名前を「ブー」と言います。
残念ながら、私は会った事がなく、写真も残っていませんが、
何か、その子とつながりたくて、
私のハンドルネームを、「ブー」からもらいました。

もう少し暖かくなったら、クマ子も連れて、
とめさんとブーに会いに、慰霊碑へ行こうと思っています。


事務所で手続きをして、お金を払って、
祭壇にとめさんをおいて、お線香をあげたら、
これで本当にお別れです。
ボスが最後にとめさんにかけた言葉は「いってらっしゃい」でした。
1203284511.JPG

18年もの長い間、私たちと一緒にいてくれてありがとう。
もう少し一緒にいられるかな、と思っていたけれど、
欲張らないことにするね。
だって、とめさん、頑張ったもんね。

もう自由だよ。
飼い主を急かさなくても、好きなときにお散歩に行けるね。
オヤツもご飯も食べたい放題だね。
恋しい彼女にも会いたい放題だね。
どこにいるのも、何をするのも、もう自由だよ。

できなかったこと、やりたかったこと、たくさんできるね。
いってらっしゃい、とめさん。
たまには、夢の中に会いに来てね。


そして、とめさんを見守っててくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
じいちゃんなとめさんもいいけど、こんなとめさんも覚えていてあげてくださいね。
98050501.jpg
1998年5月5日、とめさん5歳、ボス30歳、私27歳。
同年4月29日に入籍し、その記念に撮った家族写真です。


nice!(120)  コメント(92) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 92

メグちゃん

私はとめさんが大好きでした。
若い頃の写真を今日拝見しましたが、可愛いです。
そしていつも頑張って散歩していた姿も忘れたくないです。
良く頑張りましたね、お空上から笑って見ていることでしょうね。
今までありがとう、とめさんのいろんな姿でたくさん癒されました。
我が家の2匹のわんこも大空を駆け巡っています。
もしその子達に会えたら、とめさんも一緒に遊んでください。
by メグちゃん (2012-04-04 20:37) 

mamalu

とめさん、行ってきます、ってご挨拶して出掛けて行ったんですね。

今頃、5歳の頃と同じ笑顔で走り回っているかもしれませんね。
とめさん、いっぱい頑張った分、いっぱい楽しんでね。
by mamalu (2012-04-04 21:23) 

ビートル1−68

とめさん ありがとう。
いつも楽しい姿をみせてくれて
勇気と元気をもらってました。

空の上で 自由に走り回ってね。
5歳のとめさん かわいいね[はぁと]

うちの先代わんこはなかなか夢にでてきてくれなくて
さみしかったから、とめさん ぶうさんの夢に
早くでてきてね。

ぶうさん つらい中、ブログ更新ありがとう。
ボスの いってらっしゃい あったかいです。
by ビートル1−68 (2012-04-04 22:02) 

爆弾小僧

辛いことや嫌なことがあっても、ここに来るといつも とめさん が癒してくれました。元気をくれました。
それは、どんなに感謝の言葉を並べても足りないくらいです。
とめさん 本当に本当にありがとう。
そして、いってらっしゃい。
by 爆弾小僧 (2012-04-04 23:13) 

heroherosr

とめさん、本当に今までよく頑張りましたねえ、お疲れ様でした。
うちの犬もそうでしたが、最後は鳴いて知らせてくれるもんなですかねえ。
向こうでは、うちの犬やももママさんのところのチャチャちゃんと仲良くやってくれるといいですね。
by heroherosr (2012-04-05 00:41) 

美美

とめさん18年間ご苦労様。
とめさんもぶうさん一家とのたくさんの思い出といっしょに
旅立ったことでしょう。
私からもとめさんのがんばりに
ありがとうを送らせてください。
とめさんありがとう(●^o^●)/
by 美美 (2012-04-05 08:35) 

ぶぅぶぅ氏。

σ(-_-*)はまだ愛猫の死を看取った事がないので、想像したら涙が出てきました。寂しいですね。
でも、とめサンは家族に見守られて幸せな最後でしたね。
ありがとうのワンワンだったのかな?
天国でもお幸せに・・・と願うばかりです。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-04-05 12:49) 

マリエ

思いがけない記事にびっくりしました。こころからご冥府をお祈りします。
とめさんいってらっしゃい~いつも参考にしてました。我が家もだんだんしんぱいな歳になってきています。ありがとうございました、残念ですね。でも元気出してくださいね。
by マリエ (2012-04-05 13:17) 

makitintin

とめさん、きっと幸せな犬生だったよね。
優しい家族のいるあったかい家で旅立てて
これからもきっと寂しい思いをせずに、上で楽しく暮らせそうよね。
いろいろありがとう。
「いってらっしゃい」だね。
by makitintin (2012-04-05 14:11) 

ka2

とめさんの訃報を聞いて涙が止まらなかったです。
いつかは旅立つ時が来るってわかっていてもつらいですよね。

我が家もジャムというビーグルを10歳で送っています。
先に行って、とめさんと出会うのだろうなぁって何故か思ってしまいます。

ボスと同じく我が家もいってらっしゃいだった。
とめさんいってらっしゃい。
by ka2 (2012-04-05 17:32) 

yamakyon

突然の訃報でとっても驚きました。
家族の一員であるワンコがいなくなると
生活にぽっかりと穴が開くようで残念ですね。
とめさん、お疲れ様。そしていってらっしゃい。
そしてぶうさん、ボスも早く元気になってね。

by yamakyon (2012-04-05 18:02) 

okin-02

今晩は、ご無沙汰いたしてます、
訪問 nice!有難う御座いました。
とめさんの突然の訃報でとっても驚きました、冥福を祈ります。


by okin-02 (2012-04-05 20:24) 

マリーまま

とめさん、ゆっくり休んでね。
おバカなチャロに手を焼いて、犬なんていなきゃよかった・・・なんて 
いけないことを考えた日も、ここに来ると、何故かそんな気持ちが
吹っ飛んで、また愛犬との暮らしを楽しむ気持ちになれました。
トメさんが、ワンコの素敵さ、素晴らしさを改めて教えてくれました。
ぶうさんとご家族の、老いた愛犬に対する愛情や 献身的な
お世話には ただ頭が下がる思いでした。
行ってらっしゃいって言葉、とても 心に響きました。
ぶうさん、ありがとう


by マリーまま (2012-04-05 21:45) 

みぃにゃん

こんばんわ。そしてお久しぶりです。今日の記事にぶぅさんのNiceがあたので早速お邪魔させてもらったら・・・。
涙で一杯です。いつも寝てさんだけど、やっぱりまだとt足のびちゃってるね。まだとめさんの事をしって1年もたたないけど、この年で散歩もいけるなんてっていつもも感心していました。ブログしばらく更新されていないときはもしかしてとめさんが!!なんて何度か思いましたが更新されてるたびにとめさんの散歩姿など見せてもらってもしかしてとめさんは不死身じゃないだろうか?なんて思ったりもしたことあります。(笑)でも苦しまずに天国にいけて良かったです。きっとクマ子ちゃんも空気で感じてると思います。これからとめさんの壁に寄りかかってる姿見れないのが寂しいですが、天国でのお散歩はそんなことしなくても良いんだね!乱文で申し訳ありません。とめさんのご冥福を心からお祈りします。
by みぃにゃん (2012-04-05 23:05) 

リスボン

お久しぶりです。
拝見して、びっくりして涙、涙でした。
幸せな犬生を送って大往生をしたとめさんのご冥福を祈ります。

by リスボン (2012-04-05 23:40) 

ねね

先日↓の記事を読んでいても、やっぱり寂しくて。

とめさんが、いっぱい頑張った事も解ってるし、
とめさんとくーぱーが居てくれたお陰で、
私がぶうさんとお友達になれた事を、
2人に感謝しなくちゃって事も解ってるけど。
だけど、やっぱり寂しくて涙が止まらないですね。
なんだかこの2年間は、
とめさんの頑張る姿にくーぱーの面影を重ねてきた気が。

そんな気持ちで、いつまでも引き止めては駄目ですね。
たくさんの「ありがとう」で見送らなくては・・・ですね。

とめさん・・・今までありがとう。また会える日まで。
by ねね (2012-04-06 00:54) 

ももきち

お久しぶりです。びっくりしました。
とめさん、お疲れ様でした。良い飼い主さんで良かったね。
幸せな犬生を送れたんだろうな~。ももと重なって涙が止まりません。
ぶうさん達もお身体に気を付けて下さい。
by ももきち (2012-04-06 01:04) 

ともちん

ご無沙汰しているうちにとめさんが・・・。
とめさん、お疲れ様でした。ご冥福をお祈り致します。
by ともちん (2012-04-06 02:24) 

kuro0301

とめさん、長い間ありがとう
これからは自由に好きなところに行ってね
くま子ちゃんや家族の皆様を見守ってあげてね^^
by kuro0301 (2012-04-06 11:15) 

Rita

お久しぶりです。
とめさんがお星さまになったことを知り驚きました。
みなさまに愛されて本当に幸せでしたね。
そして、最後までがんばりましたね。
別れはとてもとてもつらいですが、
でも、これからもずっとご家族のみなさんを見守っていると思います。
とめさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by Rita (2012-04-06 12:18) 

海を渡る

とめさん、天寿を全うしたんですね。
幸せだったと思います。
by 海を渡る (2012-04-06 13:04) 

ときこく

とめさんのご冥福をお祈りいたします。
とめさん、お疲れさまでした。
by ときこく (2012-04-06 14:23) 

paw

とめさん、遅くなりました。どうぞ安らかに… Lafaroがいるときからなのでずっととめさんの事読ませて頂いていました。

とめさん今までありがとう。 これからはお空から家族を見守ってて下さいね。 家の御大は気難しいからあちらで仲良くは無理かもだけど会ったらよろしくね。
by paw (2012-04-06 15:32) 

ハゲノヤセウマ

春とともに 悲しいお知らせに接し とめさんのご冥福 お祈りいたします。
家のサンは 14歳少しで 亡くなりましたから 19年では 100+50 才の大往生 ですね。 私も 後 3~5年 生きれたらよいほうで さびしいですが もう お犬さん の面倒ができません。

とめさん 安らかに 御眠りください。
by ハゲノヤセウマ (2012-04-06 15:49) 

吟遊詩人41

とめさん・・・いってらっしゃい(^_^)/~

あっちの世界も、もう暖かいのでしょうね。
元気に走り回ってる姿が目に浮かびます♪
by 吟遊詩人41 (2012-04-06 18:01) 

くにちゃん

おひさしぶりです。とめさん元気でパトロールがんばってるとおもってたら・・・・・・・・・・・・・、びっくりしました。若いころのとめさんイケメンでかっこいいです!もちろん今のとめさんも大好きです。
本当にごくろうさまでした!そして!とめさん今までありがとうございました。
by くにちゃん (2012-04-06 18:06) 

ゆず

記事は拝見してました
3月28日から初7日が過ぎたんですね
我が家の先代犬ハチも18歳と25日で虹の橋に・・・
長く老犬と暮らしていたのでとめさんがハチと重なり
頑張っている様子が嬉しかったのに・・・残念です
これからは、私たちがそこへ逝く日その日まで、
いつもそばにいて見守ってくれることでしょう
とめさん またね!! ありがとう
気丈なぶうさん・・・心の涙が私には見えますよ
でも元気で良かった
by ゆず (2012-04-06 19:00) 

マサコ

とめさんは老犬の星でした。
寂しくなっちゃったけど、大往生ですもんね。よく頑張ったよ~。
ご冥福をお祈り致します。
ぷぅさんも、お疲れがでませんように。
by マサコ (2012-04-06 20:34) 

キャラハン

とめさん安らかに。。。。m(_ _)m

by キャラハン (2012-04-06 21:31) 

みずき

とめさんとぶうさんたちのゆっくりとした時間を感じるたくさんの
写真が大好きです。今は見えなくなっちゃったけど、一番元気だったころの
姿で色んなところに行けるようになったんですね。

by みずき (2012-04-06 22:22) 

たかれろ

心よりご冥福をお祈り致します。
by たかれろ (2012-04-06 23:11) 

よいこ

読みながら自分が見送ってきたペットの最後が思い出されて泣けました。[わーん]
最後に鳴いたのは、ありがとうとさよならをみんなに言ったのでしょう
とめさんは家族みんなに愛されて、本当に幸せな犬の一生でしたね。

by よいこ (2012-04-06 23:12) 

hoshino_sizuku*

とめさん暖かな家族に見守られて‥幸せだったと想います。
ご冥福をお祈りいたします‥。
今度はご家族を空から見守ってくれてますね。。
by hoshino_sizuku* (2012-04-07 06:57) 

シービーちゃん

とめさんの姿をブログで拝見すると、ほんわかとした温かい気持ちになれました。微笑ましいですよね。私は、ブログにお邪魔するようになって、それほど経っていませんが、愛くるしいとめさんに癒された一人です。ありがとう、とめさん。
by シービーちゃん (2012-04-07 09:54) 

alba0101

とめさんのご冥福をお祈りします....(^^)
by alba0101 (2012-04-07 16:29) 

ちょろっとぶぅ

とめさん。幸せだったね。
ゆっくり、お空で過ごしてね。
by ちょろっとぶぅ (2012-04-07 18:30) 

tooshiba

お悔やみ申し上げます。
きっと、とめさんはぶうさん家の犬で良かったと思いますよ。
無事に天国に着いたか、あるいは新しい命として生まれ変わったか。
いつかまた会えるかもしれませんね。
by tooshiba (2012-04-07 23:58) 

yhiga-siura

ご訪問が遅くなってすみませんでした。
今は、とめさんの訃報に涙しかありません。
暖かいご家族に見守られて過ごされた犬生
幸せだったと思います。
虹の橋で楽しく暮らしていただきですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by yhiga-siura (2012-04-08 11:21) 

xstock

つらいですね。
悲しいです。
凄い涙出ました。
幸せだったからだと思います。
でも苦しいですね。
by xstock (2012-04-08 12:15) 

isoshijimi

とめさん、素敵な犬生を過ごされたのでしょうね。
そして、次の人生にほんと、行ってらっしゃい。

・・・読みながら、気づかないうちに涙が出て止まりませんでした。
素敵なご家族で過ごされた時間、とても幸せだったのでしょうね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
by isoshijimi (2012-04-08 17:23) 

Cocona

とめさん、今頃走り回ってるんだろうな。
みんなみんなと一緒の一生はとめさんにとってこれ以上無い幸せな時間だった事でしょうね。
また、いつか、みんなと遊びましょう。

by Cocona (2012-04-08 22:58) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。ご無沙汰しておりました。そして久々に訪問させていただいた時にこのお知らせ。大往生でしたね。とめさん頑張りましたね。スイマセン涙が止まりません。
by オカジュン765 (2012-04-08 23:46) 

miya_gon

とめさん、ほんとに長いことありがとう。

久しぶりにやってきてこの訃報を伺ってびっくりしています。
でも、ぶうさん、最後にちゃんと見送ることができて
良かったですね。ボスさんとも一緒に見取るなんて
とめさんはシアワセ者だと思いました。
皆さんとても優しい、とめさんにかける言葉に
お母さんの行動に どれもこれもひとつひとつに涙がでます。
とめさん、どうぞ心安らかに。 

by miya_gon (2012-04-09 07:51) 

tomomame

とめさん、今まで「ほっこり」をありがとう。

とめさんを送るぶうさんとボスの、家族の皆様の優しさが
じんわり沁みます。。。
色んなわんにゃんと一緒に…。そうなんですね…。
行ってらっしゃい…。そうですね。
そしてまたご縁があったら、会えますね。
by tomomame (2012-04-09 22:04) 

パフィーのおくすり

とめさん、行ってしまったのですね。
いつもとめさんがここにくればいてくれたこと、当たり前のように思っていたので寂しいけど、ぶうさん一家の温かい送り出し、素敵です。
とめさん、ありがとう〜。
天国でパフィーとアトムを探してね。
by パフィーのおくすり (2012-04-10 07:13) 

ぶう

>>メグちゃんさん
そんな風に思って頂けて、とめさんはなんて幸せなワンコだろうと思います。
とめさんの介護で追い詰められそうになった時、
その優しいお気持ちに、何度助けられたか分かりません。
生前はお友達の少なかったとめさんなので、
メグちゃんさん家のワンちゃんズとお友達になれたらいいな。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:00) 

ぶう

>>mamaluさん
この数年、テリトリーチェックが出来なかった分、
今は思う存分、お手紙を書きまくっている気がします。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:00) 

ぶう

>>ビートル1-68さん
5歳のとめさん、なかなかハンサムでしょ?
きっと今頃は、思う存分、散歩を楽しんでいると思います。
生前はお友達が少なかったので、ビートルさんトコの先代ワンちゃんと、
仲良くしてくれるといいな、と思います。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:01) 

ぶう

>>爆弾小僧さん
とめさんがそんな風に爆弾小僧さんのお役に立てていたとは、
大変嬉しく思います。
こちらこそ、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:01) 

ぶう

>>heroherosrさん
本当に、よく頑張ってくれたな~と思います。
お友達の少ない子だったので、heroherosrさんのワンちゃんと
チャチャちゃんとも、仲良くできるといいなぁ~と思います。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:01) 

ぶう

>>美美さん
18年って、すごい時間ですよね。
あの小さな体で、我が家の様々な出来事を見守ってくれて、
精神的にも、たくさん支えてもらいました。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:02) 

ぶう

>>ぶぅぶぅ氏。さん
ペットの死は、ペットを飼えば避けて通れないことですよね。
愛犬の死は、私にとって初めての経験でした。
喪失感というか、淋しさもありますし、つい涙が出ちゃうんですけど、
やっぱり愛しくて、一緒に暮らせたことが幸せでなりません。
これまで、とめさんを見守ってくださって、ありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:02) 

ぶう

>>マリエさん
ご心配くださってありがとうございます。
とめさんのことが、何がしかマリエさんの役に立てるとしたら、
こんな嬉しいことはありません。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:02) 

ぶう

>>makitintinさん
頑張り尽くして旅立って、みなさんにこんなに見守られて、
とめさんは本当に幸せなワンコだと思います。
そんなとめさんと一緒にいられて、私も幸せでした。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:03) 

ぶう

>>ka2さん
覚悟はしていた事ですが、別れは寂しいですよね。
でも、それ以上に愛しい気持ちでいっぱいです。
ジャムちゃん、ぜひとめさんのお友達になってくださいね。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:03) 

ぶう

>>yamakyonさん
覚悟はしていたことですが、やはり寂しく思います。
でも、とめさんの新しい門出。
心配かけないように、笑って生活できています。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:03) 

ぶう

>>okin-02さん
こんなに突然逝ってしまうとは、私たちも思っていませんでしたが、
何となくとめさんらしい引き際のような気もします。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:03) 

ぶう

>>マリーままさん
とめさんの頑張りや暮らしぶりが、
そんな風にままさんのお役に立ててたんですね、とても嬉しいです。
ワンコとの暮らしは、思いがけないことも起こりますが、
それすらも「生きていてくれるからこそ」だと、
とめさんのコトで、余計そう思えるようになりました。
ままさんも、ワンちゃんたちとの暮らしを、これまで以上に楽しんで下さいね。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:04) 

ぶう

>>みぃにゃんさん
私も、とめさんは不死身かも?!なんて思ったこともありました。
このまま19歳になれるんじゃないか何てコトも思ってました。
とめさん、こっちでは長老でしたが、天国では一年生、ぺーぺーです。
先代のロッキー君の方が先輩ですので、よろしくご指導ご鞭撻のほど…(笑)
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:04) 

ぶう

>>リスボンさん
驚かせてしまってごめんなさい。
華ちゃんには、とめさん以上に元気で長生きして欲しいです。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:04) 

ぶう

>>ねねさん
くーちゃん、ねおさん、とめさんがそっちにいきました。
けっこう頑固者だけど、どうか仲良くしてやってね。
お誕生日のすぐ後に、くーちゃんの具合が悪くなってとても心配だったけど、
ねねさんとくーちゃんの頑張る姿が、私の目標になりました。
ねねさんに出会わせてくれた、くーちゃんととめさんに感謝感謝です。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:05) 

ぶう

>>ももきちさん
驚かせてしまってごめんなさい。
良い飼い主というよりは、とめさんが良い犬だったような気がします。
「オレがいないとダメだなぁ、こいつら」ってことで、
長生きしてくれたみたいな気が…(笑)
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:05) 

ぶう

>>ともちんさん
お悔みの言葉、ありがとうございます。
とめさん、飼い主のお守りをやっと卒業できて、
やれやれって言っているかもしれません。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:05) 

ぶう

>>kuro0301さん
最後の数年は、大好きな散歩もままならなかったので、
今頃は思う存分、散歩していると思います。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:05) 

ぶう

>>Ritaさん
温かいお心遣い、ありがとうございます。
私たち家族だけでなく、ご近所の方や、ブログを通して色々な方に愛されて、
とめさんは本当に幸せな子だと思います。
そんなとめさんと一緒に暮らせて、私たちも幸せでした。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:06) 

ぶう

>>海を渡るさん
はい、充分すぎるくらいの寿命を頂いたと思います。
つい、もうちょっと一緒にいたかった…と欲を出してしまいますが…。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:06) 

ぶう

>>ときこくさん
お悔みの言葉をありがとうございます。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:06) 

ぶう

>>pawさん
とめさんも頑固者なので、この世で会ってたら難しかったと思うけど、
向こうではLafaroくんとお友達になってるような気がします。
そして飼い主の悪口談義に花を咲かせてたりして…(笑)
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:06) 

ぶう

>>ハゲノヤセウマさん
とめさんにお悔みの言葉をありがとうございます。
5月の桜の咲く頃まで、もう少し一緒にいたかったです。
生前は友達の少ないとめさんだったので、
サンちゃんと、天国でお友達になれたら…と思います。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:07) 

ぶう

>>吟遊詩人41さん
とめさんの元気な姿を想像してくださってありがとう。
おそらくその通りに元気に散歩していることと思います。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:07) 

ぶう

>>くにちゃんさん
今までは、せまいハウスの中だったけど、
これからは広い天国をパトロールできるから、
きっと張り切っていると思います。
若い頃のとめさん、ハンサムですよね(親ばかですみません)
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:07) 

ぶう

>>ゆずさん
ご心配いただいて恐縮です。私は大丈夫、元気です。
私たちからは見えないけど、むこうからは見えていると言いますから、
ちゃんとしてないと、心配かける事になってしまいますもんね。
ハチちゃん、大往生でしたね。
良かったら、とめさんとお友だちになってくれると嬉しいな。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:08) 

ぶう

>>マサコさん
とめさんは不自由な体で、本当によく頑張ったと思います。
私の心配までして下さってありがとう。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:08) 

ぶう

>>キャラハンさん
お悔みの言葉、ありがとうございます。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:08) 

ぶう

>>みずきさん
拙い写真たちを気に入ってくださってありがとうございます。
とめさんの犬生後半は、思うようにならない体だったので、
今頃は思いっきり走ったり寝たりと、自由を満喫していると思います。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:09) 

ぶう

>>たかれろさん
お悔みの言葉、ありがとうございます。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:09) 

ぶう

>>よいこさん
よいこさんはたくさんのペットを見送って来られたのですね。
見送るって辛いけど、生きているからこそ、
見送ってあげられるんですよね。
私にとっては、とめさんが初めて見送ったペットでした。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:09) 

ぶう

>>hoshino_sizuku*さん
お悔みの言葉をありがとうございます。
こんな風に暖かいお気持ちをいただけて、とめさんは幸せものです。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:09) 

ぶう

>>シービーちゃんさん
とめさんの姿に、そんな風に思っていただいて嬉しく思います。
こちらこそ、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:10) 

ぶう

>>alba0101さん
お悔みの言葉、ありがとうございます。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:10) 

ぶう

>>ちょろっとぶぅさん
はい、とめさんは幸せなワンコだったと思います。私たちも幸せでした。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:10) 

ぶう

>>tooshibaさん
お悔みの言葉をありがとうございます。
とめさんと出会えて、一緒に暮らせて、幸せでした。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:10) 

ぶう

>>yhiga-siuraさん
とんでもありません。こちらこそ無沙汰をしていまい、すみませんでした。
お悔みの言葉もありがとうございます。
今頃は天国で大好きな散歩に明け暮れていると思います。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:11) 

ぶう

>>xstockさん
とめさんの為に泣いてくださってありがとうございます。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:11) 

ぶう

>>isoshijimiさん
とめさんを支えているようで、実は支えられていたのは私たちでした。
ようやくとめさんも、肩の荷がおりているんじゃないかな…。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:11) 

ぶう

>>Coconaさん
天国ではリードをしなくていいから、好きなだけ走り回ってることと思います。
寝るのも大好きだったので、寝ることも楽しんでいそうです。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:12) 

ぶう

>>オカジュン765さん
はい、とめさん頑張りました。
きっと天国のハムっ子ちゃんたちと、仲良く暮らしてると思います。
これまで、とめさんを応援してくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:12) 

ぶう

>>miya_gonさん
他の誰でもない、私たちが見ている時に逝ったということは、
きっと、見送らせてくれたんだろうなぁと思います。
そしてそれが、私たちに必要だと、とめさんは思ったんじゃないかな…。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:13) 

ぶう

>>tomomameさん
辛い境遇で亡くなったワンニャンたちと、とめさんがあの世で出会う事で、
後々、この世で何かの縁が生まれれば…という気持ちもあって、そうしました。
一人ぼっちでいるより、ここなら賑やかだと思うので。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:13) 

ぶう

>>パフィーのおくすりさん
こんなに長い間一緒にいてくれたのに、もうちょっといたかったな、
なんて、つい欲張った事を思ったりもしています。
生前はお友達の少なかったとめさんなので、
パフィー&アトムちゃんと、お友達になれたらいいなぁと思います。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-04-11 13:13) 

macha

遅くなりましたが、とめさん、お疲れ様!
そしてぶうさんも、気を落とさずに。。。

とめさん、またいつか!!
いってらっしゃい!
by macha (2012-04-25 19:13) 

ぶう

>>machaさん
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません[あせっ]
とめさんへの悔やみ、そして私のことまで気遣ってくださって、ありがとうございます。
とめさん、元気に旅立って行きました。
でも、どうやら時々、遊びに来てるみたいです(笑)
by ぶう (2012-06-09 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。