SSブログ

はたして(笑) [R/N]

今朝は多大なる期待をして、いつもの公園へ行ってみたら、
けものみち(笑)ができていました~♪
チャレンジャーたちに感謝、感謝です(笑)
111228-1.jpg


しかしながら、いつもの景色方向への道はまったくなくて…。
111228-2.jpg


いつもの景色の裏側の、土手へ続く桜並木方向にのみ、
みちがあったので、そちらへ…。
111228-3.jpg


このシーンは、「うんぴする場所を求めて、大嫌いな雪の中を掻き分けるも、
気に入った場所がなくて、本線に戻ってくるところ」です(笑)
111228-4.jpg


この後は土手から住宅街を通って帰りました。
111228-5.jpg


とめさんは、今日も出すもの出してお腹いっぱいでお寝んね中。
クマ子ちゃんも、見習おうね~。
寒いからって、出すもの出さずに、さっさと帰ろうとしちゃイカンよ~(笑)
111228-6.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
お義父さんとお義母さんが、
お正月に食べる料理の話をしていました。
うちではお重のおせち料理というのは作らなくて、
その中の食べたいものだけを作って食べる、
という感じなんですね。
で…。

お義母さんが「とりあえず旨煮となますは作るから」というと、
お義父さんが、うんうん、うなずきました。

お義母さんは「黒豆(煮豆)どうする?いる?」と続けました。
お義父さんが煮豆が大好きだからです。
でも、返事をしたのはお義父さんじゃなくて、

「いる~!!!!!」

と、つい、私が答えてしまいました(笑)
私もお義母さんの黒豆が大好きなんだもん~♪
ふたりには爆笑されましたが、
はたして、黒豆の煮豆は、お正月の食卓に並ぶでしょうか~(笑)


nice!(80)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 8

ryuyokaonhachioj

これからも、よろしくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-28 19:20) 

美美

寒い中お散歩ご苦労様~♪
こう雪が多いとクマ子ちゃんも大変ですね^^
黒豆きっと作っていただけますよ。
可愛いお嫁さんのお願いだもの!
今年もこちらにお邪魔してたくさん楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いします\(^o^)/
by 美美 (2011-12-28 19:27) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
黒豆、私も大好きです。実家では父と母との共同作業でお節を作っています。洋風なものは父が、和風のものは母が作ります。黒豆は今日辺りから作り始めていると思います。
大阪は雪がまず積もる日が殆んどないので、冬でも花が結構咲いてます。今うちのプランターにもスナックえんどうの他に、ビオラや百日草やサルビアがまだ花をつけています。
by オカジュン765 (2011-12-28 20:39) 

みぃにゃん

毎回お散歩でお仕事する場所探すの大変そうですね!
クマ子ちゃんは、とめさんは全く気にせず?なんですかね?
うんうん、クマ子ちゃんロッキーところへおいで~
雪全くないからね~!いっぱいお仕事できるよん♪
我が家はおせち重箱に詰めます。だいたい毎年同じ料理が並びますが
一応ほとんど母の手作りです。黒豆はあまり・・・。(*_*)
お雑煮が大好きな私です!我が家は白みそでサトイモとか人参大根お持ちなどを入れます♪
by みぃにゃん (2011-12-28 22:46) 

ねね

我が家も本日から黒豆ときんとんに
取り掛かっております*^^*
本当は、ストーブの上でゆっくりが
美味しいんだけどねぇ。。。
by ねね (2011-12-28 23:19) 

zak

黒豆の登場を楽しみにしております。
旨煮となます・・お正月ですね〜
by zak (2011-12-29 10:05) 

マリエ

こちらのブログはとても参考になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。(*^-^)
by マリエ (2011-12-29 11:03) 

吟遊詩人41

黒豆煮るの結構大変なんですよね~
あれは4年に1回でいいですわ( ̄~ ̄;)
できたやつ買うといいお値段するしアレですねえ(-_-)
by 吟遊詩人41 (2011-12-29 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。