SSブログ

けものみち(笑) [R/N]

お散歩に行く前に、お義父さんとお義母さんにあいさつに行ったクマ子ちゃん。
お願いだからとめさんを踏まないでよー。
111227-1.jpg


今日は踏みませんでした。
だからかな、ちょっと誇らしげな気がする~(笑)
111227-2.jpg



お家を出ると、自転車に乗った男性が通り過ぎました。
お仕事以外の人が自転車に乗るのは、
もうこれだけ雪が積もったら、やめてもらいたいです。
111227-3.jpg


今朝は小さな公園へ行ってみました。
クマ子の横には、本来、公園の入り口があるのですが、
除雪された雪が積み上げられ、入り口消滅~(笑)
でも、この先にもう1箇所出入り口があるので、そちらへ。
111227-4.jpg


この公園は近所の人たちの大事な生活道路なので、
このように誰かが必ず、けものみち(笑)を作るんです。
おかげで私とクマ子も助かってます(笑)
(道をハッキリさせるために、かなり暗くしました)
111227-5.jpg


しかも、人がすれ違えるように、
ちゃんと待避所が何箇所か作ってあるんです。
さすが~。
111227-6.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
本当はいつもの公園へ行きたいところですが、
まだ道がついてないだろうなぁ~と思ったので、
今日は小さな公園へ行きました。
ここは雪がどんなに降っても必ず道がつくので、
安心して散歩にいけるんですよねぇ(笑)
いつもの公園は、誰かチャレンジャーな人が最初に足跡をつけてくれると、
その後を誰かが歩き、また誰かがその後を歩きして、
人が1人通れるくらいのけものみちができるんですね。
なので、明日あたり行ったら、道ができてるかも~♪

と、このように、冬のお散歩コース選びは、
ますます他力本願になります(笑)


さて、昨日のブリーダーによる飼育放棄について、
みなさんに気に掛けていただいて、感謝申し上げます。

とめさんもクマ子も、ペットショップで買いました。
けれど、ブログを続けているうちに、
こうした現実をたくさん知るようになり、
ふと思うのです。
とめさんやクマ子の親犬は、どんな風に扱われていたんだろうか、と…。

金のために、産むだけ産ませて、
親犬を捨ててしまうブリーダーがいるのは、
悲しくも、悔しくも、現実です…。

この現状を今すぐは変えられなくとも、
5年ごとの動物愛護法の改正により、
変えて行く事は可能だと思います。
なので、5年後、再び環境省がみなさんに、
動物愛護法の改正について意見を求めてきた時には、
ぜひ、ご協力願えたら…と思います。

nice!(77)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 6

美美

自転車の人凄いですね^^;
危ないったらありゃしない。
お散歩も気をつけてくださいね~♪
by 美美 (2011-12-27 21:23) 

kokoa

最初に歩く人は大変ですね・・・
道が少しづつ作られていくのは感動です。

収容されているわんこたち、里親さんに出会えるよう祈っています。
by kokoa (2011-12-27 21:49) 

みぃにゃん

こんばんわ。確かに積雪の中での自転車は危ないですね。どのくらい積もっていますか?ぶぅさんもクマ子ちゃん雪の中では体力消耗するでしょうね。雪に負けるな!!クマ子ちゃん。
ブリーダー廃業の件私もぶぅさんと同じ意見です。将来的に
生体販売を禁止して欲しいです。
商売道具の為に産まれてきた訳じゃあない!!
by みぃにゃん (2011-12-27 22:21) 

みずき

すべての子が優しく可愛がってくれる人のところに
行けることを願っています。

すれ違い用の避難場所まであるなんて
すっごい合理的ですね^^
by みずき (2011-12-27 22:34) 

くにちゃん

おはようございます^^犬も猫もそのほかの動物も産むだけ産むというのはいけないことですね。まさに!共存です。産む道具じゃなく、家族だとおもいます。はい^^もちろん協力します。待機所いいですね^^
by くにちゃん (2011-12-28 08:24) 

makitintin

ホントホント、自転車危なくってね~。
乗ってて怖くないのかしらねっプンプン
公園も道が出来てて助かりますね。
こちらは、ほぼ私が最初のチャレンジャーかも・・・^^;
by makitintin (2011-12-28 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊急のお願い。はたして(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。