SSブログ

緊急のお願い。 [R/N]

昨日のクリスマス会では、ブレブレな写真ばっかりになっちゃったので、
2枚だけご披露しますね。
サンタの衣装の代わりに、赤いリボンを結ばれちゃったクマ子さん、
何かおこぼれはないかな~と、テーブルのまわりを落ち着きなくうろうろしてました(笑)
111226-1.jpg


そして、デザートにチーズケーキ(by義姉の手作り)が登場すると、
ぴたっとそこにとどまって、一心不乱に凝視(笑)
義姉のチーズケーキは私もクマ子も大好き。
初めてのケーキ屋さんで買ったガトーショコラも、
とっても美味しかったし、幸せでした~♪
111226-2.jpg


さて、クリスマス寒波に怯えていた3連休でしたが、
結局降ったのは連休に入る前だけで、
荒れることもなく過ぎたな~と思っていたら、
この夜に大荒れになり、今朝には雪が積もっちゃってました。
今日は公園はあきらめて、住宅街からカモをのぞく橋へ行ってみました。
それにしても、嫌な色の雲だな~と思いながら、
突き当たりの土手を登り、橋へ。
111226-3.jpg


このまま向こう岸へ渡って、隣町をお散歩する気だったのですが…。
カモの姿が見えたので…。
111226-4.jpg


川岸の凍っている部分で休んでいるカモたちを撮ってから、
橋の3分の2まで渡ったところで運悪く…。
111226-5.jpg


バラバラバラ~!!!っと、アラレが降ってきちゃって、痛い痛い~(笑)
クマ子も痛かったのか、渡りかけていた橋を引き返し、
うんぴもせずに、お家へ逃げ帰りました~(笑)
111226-6.jpg


とめさんはクマ子と違って、全部スッキリしてから朝ごはんを食べて寝ました(笑)
クマ子は「アタシもちゃんと仕事してきたよ!」
と、いわんばかりに朝ごはんを食べてました。
出さずに入れて、大丈夫かいな~(笑)
111226-7.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
夜中に風がゴーゴー言って、
東側の窓ガラスがガッタガタ鳴って、クリスマスの余韻も吹っ飛びました(笑)
でも、めったにない3連休が、お天気には恵まれたワケだから、
贅沢を言ってはいけませんよね(笑)

さて、みなさんにお願いがあります。

<緊急のお願い>
Michyさんのブログで知ったのですが、
ブリーダーが飼育放棄した犬たちが保護センターに大量に持ち込まれたそうです。
このブリーダーは柴犬を繁殖していたらしく、柴犬のメス10匹、オス5匹、子犬2匹、
その他チワワ5匹とダックス1匹が収容されたそうです。

早ければ12月28日に処分されてしまうコもいるらしいのです。
そこで、柴犬を、犬を飼ってみたいな~と思われてる方がいらしたら、
彼らの里親になっていただけないでしょうか。
詳しくはこちらをご覧下さい↓

『緊急』ブリーダー放棄の犬達、新しい飼い主さん・保護主さん募集!

このブログに来てくださる方たちは、
犬を飼うという事が、楽しいことばかりじゃないということは、
とめさんのことでも、お分かりだと思います。
犬を飼うのは、お金も手間も掛かります。
病気にも、認知症にもなる可能性だってあります。
健康であっても毎年、注射代や薬代がかかります。

なので、簡単に里親になってとは申せませんが、
それでも一緒に暮らしたいと思われた方は、
ぜひ以下へご連絡なさってみてください。
関東近郊での募集のようですが、遠方も考えてくださるそうです。

『緊急』ブリーダー放棄の犬達、新しい飼い主さん・保護主さん募集!


とめさんのお世話で精一杯で、
クマ子のことすら、しばしば後回しになってしまっている現状では、
とても我が家で引き取ってあげることは難しいですが、
柴ちゃんたちがよきご縁に恵まれますように…と切に願っています。

nice!(84)  コメント(11) 

nice! 84

コメント 11

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
本来ならすぐにでも1匹でも引き取りたいのですが、ペット禁止のマンションで無職のため引越しも出来ない状態なのでスイマセン。
by オカジュン765 (2011-12-26 18:17) 

makitintin

こういう悲しいことは、なくなりませんね。
優しい里親さんがたくさん見つかってくれますように。。
by makitintin (2011-12-26 20:13) 

海を渡る

こんばんは。
里親になってくれる方が早く見つかるといいですね。
by 海を渡る (2011-12-26 22:59) 

みぃにゃん

ブリーダーの件ショックを受けました
どの子も不安そうな目をしているのをみて
とてもつらいです。私も転記します!!
リンクのサイトの方にはコメントいれておきました!
by みぃにゃん (2011-12-26 23:33) 

SIBA-dog

ショックです。本来ならブリーダ仲間たちに
お願いするはずなんですが、普段の交流がなかったのでしょうね。
繁殖は商品ではない事を肝に銘じてほしかったです。
by SIBA-dog (2011-12-27 00:21) 

ねね

クマちゃん赤いおリボン付けて貰って、
プレゼントになっちゃった?
でも、凄く似合ってて可愛いわ~♪

ブリーダーさんの記事、
色々な方のブログで拝見してます。
なんとか年末年始を
暖かい家族の元で過させてあげたい。。。
by ねね (2011-12-27 00:57) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
馬の走る姿はキレイですね。私も馬券はダービーと有馬記念しか買いませんが、見ていてとてもエキサイティングです。
by オカジュン765 (2011-12-27 07:12) 

mamalu

何とかしてあげたいけど…難しいですね。
お散歩で会うひとに、片っ端から声をかけてみます。
by mamalu (2011-12-27 13:22) 

くにちゃん

ひどいはなしですね![むむっ]腹立ちました!
by くにちゃん (2011-12-27 17:20) 

ryuyokaonhachioj

今後もよろしくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-27 18:10) 

よいこ

もう少しご近所ならと思いましたが、関東なんですね[いいえ]
by よいこ (2011-12-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス。けものみち(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。