SSブログ

ふぶき~(笑) [R/N]

今朝のとめさん地方、こんなことになりました~(笑)
111211-1.jpg


横断歩道で信号を待つクマ子の上に、
容赦なく雪が降り積もります。
111211-2.jpg


でも、それはクマ子だけではなくて、
ボスの髪の毛にも…(笑)
111211-3.jpg


今朝はクマ子のリクエストで、いつもの公園から土手へあがり、
カモを覗く橋へ行ってみました。
111211-4.jpg


自分で行きたいと勇んで来た割には、あっという間に戦意喪失(笑)
ちょっと待ちなさい、景色を撮ったら帰るから。
111211-5.jpg


ってことで、こちらAの下流方向の景色になります。
川の先には日本海が…って、札幌なんだから当たり前か(笑)
111211-6.jpg


こちら、Bの上流方向の景色になります。
この下には…。
111211-7.jpg


たくさんのカモたちが、エサをもらえると勘違いして集まってきちゃいました。
ご、ごめんねぇ~、人違いです~(汗)
エサをくれるのは、年配のオジサンですから~(笑)
111211-8.jpg


お家に帰ると、セバスチャンがひっくり返っていたので…(笑)
111211-9.jpg


セバスチャンを枕に、
今度はとめさんをひっくり返してみました(笑)
111211-10.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
みなさん、昨晩の皆既月食は見れましたか?
わたしはテレビでしか見れませんでした~(笑)

昨晩、20時頃のクマ子の散歩の時に、
かろうじて雲間から満月を見ることはできましたが、
その後は雪が降ってて、時々、外を見るも止むとも思えず、
22時頃、とめさんのおぴっこに外へ出たときも、
相変わらず雪が降っていたので、皆既月食はあきらめました。
きっとソネブロ町内会でたくさん拝見できると思ったし~♪
・・・・・・・って、思いっきり他力本願ですけど(笑)

次は、3年後の2014年の10月だそうです。
10月だったら、今よりもっと暖かいから、
早々に諦めずに、粘りたいなぁ(笑)


nice!(85)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 12

kokoa

わぁ・・・
吹雪いていてすごいですね。
クマ子ちゃんにも雪が積もっていますね・・・寒そうです。
セバスチャンを枕に寝ているとめさん気持ちよさそうですね。
皆既月食、夜あろーを抱っこして外に出てちょこっと見ました。
きれいでした~[はーと]
by kokoa (2011-12-11 20:21) 

ショコラ・パパ

いや~ぁ、積りましたね。
ショコラだったら、きっと2、3分でお家に引き返すと思いますよ。
風邪を引かないように注意して下さいね。
by ショコラ・パパ (2011-12-11 22:12) 

ねね

とめさん。。。
セバスチャンを探してパトロールしてたのかしら?
無事にお家に戻れてヨカッタ♬
by ねね (2011-12-11 22:54) 

みずき

これまた寒そうですね。
帰りたいクマ子ちゃんの表情が印象的です。
昨日の皆既月食、関東はバッチリでした。
確か、前の時は雨だったような記憶があります。
by みずき (2011-12-11 23:16) 

yamakyon

うぅ寒そうですね。あまり傘はささないのですか?
月食見れました[はれ1]
by yamakyon (2011-12-11 23:25) 

みぃにゃん

え、えらいことになていますねぇ~(*_*)
散歩も一苦労ですね~。
明日は穏やかになってくれたらいいですね。ふぶいていると
なかなか外へ出るのも気合がいりますね。
カモさんも冷たい水の中で・・・・。気の毒だわ~。
by みぃにゃん (2011-12-11 23:28) 

シービーちゃん

こういう景色を見ると、日本って縦長なんだなぁって、あらためて思います。クマ子ちゃんの帰りたい表情、とても可愛いです。セバスチャンの枕、おもしろい&微笑ましいです。
by シービーちゃん (2011-12-12 00:32) 

海を渡る

おはようございます。
雪のあまり降らない地方から見ると雪景色は凄くきれいなんですが、
雪国の人達は大変なんでしょうね^^。
by 海を渡る (2011-12-12 07:41) 

Rita

おはようございます。
わぁ~、猛吹雪!! 
雪片付けとか、大変そうですね。
クマ子ちゃん、吹雪のお散歩大丈夫ですか?
はやくおうちに帰りたいですよね~^m^
by Rita (2011-12-12 08:48) 

エレン

しばらくブログおサボリしていたら北海道は凄い事になってたんですね--;
こちらではやっと冬本番になってきた感じなのに、吹雪とは!?
雪の中のお散歩、クマ子ちゃんも大変ですね
皆既月食は見たかったけど、私、完全スルーでした。。。。
by エレン (2011-12-12 12:14) 

ぶぅぶぅ氏。

( *´艸`)ムププ・・・σ(-_-*)も昨日は珍しく自分で雪かきをしました。
いつもはダンナさん任せ~♪
雪の中のお散歩、ご苦労様デス。

PS σ(-_-*)はずっと西区民だったのですが、1年前から手稲区民になりました~♪ぶうサンは西区かな?昨日の最後の写真が(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!下手稲のいつも行くペットショップのところだぁ~なんて思いまして♪何だか親近感が・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-12-12 12:35) 

吟遊詩人41

怪奇月食見れなかったんですか・・・
ワタシも見れませんでしたよ(^^♪
日にち間違えてましたから(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆既月食。うっすら~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。