SSブログ

皆既月食。 [R/N]

とめさん、これからお買い物に行ってくるから、
おりこうさんでお留守番お願いね~♪
111210-1.jpg


ってことで、とめさんのオムツやワンコ用のうんぴ袋を買いに、
午後からホームセンター ジョイフルAKへ行ってきました。
111210-2.jpg


その後、支払いのためにコンビニに寄ったら、
ボスが小腹が空いたというので、パンもゲット。
パンが大好きなクマ子さん、ボスが食べてるパンを穴が開くほどガン見(笑)
111210-3.jpg


あらら、我慢し切れなくて、舐めてしまいました
111210-4.jpg


するとボスったら「仕方ないから、舐めたトコ、やるか~」だって。
・・・・・・・・・・それってホントに仕方なくですか?(笑)
111210-5.jpg


その後、パストラル星置(ほしおき)にも寄ってお買い物。
111210-6.jpg


家路に着いた頃には、空がくら~くなってきてました。
111210-7.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5、1枚目のみk-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
とめさん地方は昨日の寒さがウソのように、
今日は暖かくなりました。
日中は陽も射して、
最高気温も+3℃近くまであがりました。

そんな今晩は満月で皆既月食が起こりますね。
月の欠け始めは 21時45分
皆既月食の見られる時間帯は 23時06分~23時58分、
月の高度は、70度から80度と高く、ほとんど真上に見えるそうです。

でも、札幌はその頃、曇りの予報なんですよねぇ。
ちらっとだけでもいいから、見れたらいいなぁ~。


nice!(77)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 10

美美

どのお家も男は甘いですね^^*
こちらは月食時は晴れの模様です。
撮れるかな♪
by 美美 (2011-12-10 18:09) 

メグちゃん

家のメグもパンが大好き。
朝主人が食事していると、下から見上げて残してもいいよみたいな顔
して待っています。残すほどありませんよ~。
するとヨーグルトでもいいよって覗いています(笑)
by メグちゃん (2011-12-10 20:01) 

みずき

じぃ~って見られると、ついつい
あげたくなっちゃうんですよね^^
今日の皆既月食、とても楽しみです。
最後までは見れないかもだけど、
欠けてるとことはゼヒ見たいですね。
by みずき (2011-12-10 20:44) 

みぃにゃん

ロッキー地方も夜9時すぎから雨になってしまっていまはやんでますが
曇り空でみえませんでした。
とめさんってあのサークルのなかでリードつけてるんですか?
(天井からつってあるっぽいリードがみえたので)
つけてないとなにかダメなこととかるのかな?と思って

スイマセン素朴な質問で・・・。

by みぃにゃん (2011-12-11 00:20) 

「直chan」

 札幌で、見えましたよ~
 写真にも収められて、満足しています。^^
 でも、首が痛い……。
by 「直chan」 (2011-12-11 04:20) 

ぶぅぶぅ氏。

月、欠けていく様子は途中まで見ていたのですが雪が降り出して月が見えなくなった瞬間に寝てしまいました。全部隠れた時、赤く見えたのかなぁ~。

ぶぅサン、かなりご近所にお住まいかも~゚+。(〃ノωノ)。+゚なんて記事を見ながら思っていました♪いつかお散歩中のクマ子サン、トメサンに出会えたら嬉しいなぁ~( ´艸`)ムププ♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-12-11 07:16) 

chinoji

クマ子ちゃんパンもらって良かったね~(  ̄▽ ̄)
こちらでは皆既月食キレイに見えました~(^^)
何とも神秘的でした♪
北海道はどうでしたか?

by chinoji (2011-12-11 09:07) 

Cazz

人の食べ物はやらないようにしているのですが
パンだけは・・・純粋に皮の部分だったら大丈夫かなぁと
たまにあげてしまいます><
ガン見には弱い・・・
by Cazz (2011-12-11 10:43) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
クマちゃん食いしん坊ですね。そこがかわいいからついって気持ちよくわかります。
by オカジュン765 (2011-12-11 11:49) 

吟遊詩人41

パンをそんな至近距離で・・・
最初から差し上げるつもりだったんでしょ(^_^;)
コロン様はトースターでアレしないと食べてくれないです(ー_ー)!!
by 吟遊詩人41 (2011-12-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひぃ~(笑)ふぶき~(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。