SSブログ

踏んじゃダメ~ [R/N]

やった~!今日も秋晴れになりました~
110925-1.jpg


ボスがいると、クマ子のリードを預けられるので、
あっちをカシャカシャ、こっちをカシャカシャ歩いてたら、
先を歩いていたクマ子が「ママ~!」と呼びにきてくれました(笑)
110925-2.jpg


お家に帰ると、とめさんはハウスでお寝んね中でした。
やっと寝た~。
昨晩は何が気に入らなかったのか、ほとんど寝てくれませんでした。
110925-3.jpg


それから5時間後。
洗車をするボスにお付き合い。
カッコよく仁王立ちしているクマ子ですが、外に出る前…。
110925-6.jpg


ハウスの外で寝ているとめさんの周りをバタバタと動き回り…。
110925-4.jpg


「踏まないでね」って言ったのに、やっぱり踏みました~
踏まれたとめさん、足をびくっとさせたけど、起きませんでした(笑)
110925-5.jpg
(今日のカメラ:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
クマ子がとめさんの周りをうろちょろすると、必ず踏みます。
わざと?と思うくらい上手に踏みます(笑)
今回のように、足ならまだいいです。
たまーに体も…ごにょごにょ…。
困ったお嬢さんです(笑)

さて、昨日は、23日にばんけいスキー場で行われた、
「動物愛護フェスティバル」のレポートをご覧いただきましてありがとうございました。

今日は札幌のお隣の江別市にある酪農学園大学にて、
「動物愛護フェスティバルinえべつ」が開催されたそうです。
しかも、びっくりなことに、公式ブログがソネブロなんですね(笑)
http://ebetsu-festival.blog.so-net.ne.jp/

酪農学園は、とめさん家からはかなり遠いので行きませんでしたが、
我が実家からはかなり近いです。
チャンスがあったら、両親も連れて行ってみたいです。

クマ子以外の犬はイマイチ苦手な両親ですが…(笑)


nice!(88)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 9

Ka2

北海道の写真はいつ見ても雄大でいいですね!
とめさんは踏まれて災難ですね。
うちでもちっちゃいあずきが、でっかいぱんに
たまに踏まれて怒ってました。
by Ka2 (2011-09-25 20:41) 

みぃにゃん

とめさん 毛布ちゃんと掛けて寝ていてかわいいなぁ~
昨日はどうして寝れなかったんでしょう?たまにあるのですか?
そういうときってクマ子ちゃんはどうなんでしょう?
別々でねてるのかな?
クマ子ちゃんとめさんふんじゃうんだね~ おこってクマ子ちゃんに
反撃することってありますか??
by みぃにゃん (2011-09-25 23:22) 

ねね

キレイな青空と絵に描いた様な雲がイイですね~♪
それに、お外を歩くクマちゃんの表情も!
by ねね (2011-09-26 01:46) 

chinoji

動物相手フェスティバル、楽しそうですね~(^^)

たくさんのブースがあって見所たくさんですね♪

こうやって、元気に頑張っているワンちゃんを表彰する機会があると
多くの飼い主さんたちの励みになりますよね~(^^)

by chinoji (2011-09-26 07:56) 

mamalu

きゃ~!
呼びに来てくれるクマ子ちゃん、可愛い~!!
こういう姿はたまらないですね。

とめさん、踏まれてますか。
そういえばハナも、たまにフーの尻尾を
さりげなく踏むことがあります。
何のアピールなんだろう…?
by mamalu (2011-09-26 11:53) 

kokoa

ウチもあろーにほーむはたまに踏まれています。
わかっていてやっている感じなのですが
見ていてドキッとしちゃいます。
クマ子ちゃんは踏んでびっくりしているからかわいいです。
とめさん、夜寝られなかった分、気持良さそうなお顔で寝ていますね。
フェスティバル、交流ができたり楽しそうでいいですね[わはっ]
by kokoa (2011-09-26 14:37) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
クマちゃんの凛とした立ち姿、いいですね。こういうのはやっぱり日本犬ならではですね。オオカミ犬もこんな風でしょうね。しかしなつかないらしいですよ。
by オカジュン765 (2011-09-26 16:17) 

くにちゃん

ご両親クマ子さんいがいは苦手なんですね^^
by くにちゃん (2011-09-26 16:37) 

吟遊詩人41

よそん家の犬よりも自分の犬のほうが怖くて服従してますわ(笑)
by 吟遊詩人41 (2011-09-26 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。