SSブログ

妖精さん♪ [R/N]

今朝もクマ子はシソスタート。
この後、クマ子とらぶらぶちゅっちゅしたんですが、
クマ子のおデコ、それはもういい香りでした~(笑)
110926-1.jpg


いつもの公園へ行くと、ひさ~しぶりに、素敵な乗り物に乗った妖精さんたちに会いました!
この後、ちょっと妖精さんたちとおしゃべり?しました(笑)
110926-2.jpg


いつもの景色を撮ってる間、クマ子がちょっと落ち着かない雰囲気なのは…。
110926-3.jpg


左に、さきほどの妖精さんたちがいて、
クマ子越しに、公園の入り口を見つめて、待ち人を待っているからです。
110926-4.jpg


すると、10分ほど遅れて、やってきました。
先生に手をひかれ、二足歩行でやってきた妖精さんたちが♪
110926-5.jpg


妖精さんたちが芝生で遊び始めたのを見届けて、クマ子とお散歩再開。
クマ子も出すもの出してスッキリした後、
季節外れのタニウツギを撮って、公園を後にすると…。
110926-6.jpg


なんと帰り道でも、ちょっと大きな妖精さんたちと遭遇!
この先、彼らは三叉路の真ん中の道へ、私たちは左折してお別れ。
どこに行くのかな~。花壇のある小さな公園かなぁ~。
110926-7.jpg


お家に帰ると、我が家の妖精さんも、元気にパトロールしていました。
昨晩はけっこう寝てくれたので、元気が余ってるのかな(笑)
110926-8.jpg
(今日のカメラ:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日、クマ子が仁王立ちしている写真を見て、
気づいた方はいらっしゃるでしょうか。
実はクマ子のハーネスが、片足が外れているというか、
遠山の金さん状態になってたことを…(笑)
その場にクマ子と一緒にいても、写真を編集していても、
全く気づかなくて、もう、大反省(汗)
クマ子の安全の為に、今後は気をつけたいと思います(滝汗)

さて、素敵な乗り物に乗ってやってきた妖精さんたち。
ちょっと距離を取って見ていたら、
2つ入りの方の1人の女の子が、クマ子に一所懸命手を振ってくれて、
かと思えば、3つ入りのバギーの1人の男の子が、ずーっと泣いてるの。
すると、先生がクマ子に気づいて、
「ほら、ワンワンがいるよ!」と男の子に声をかけたので、
怖がるクマ子(笑)を連れて、少し近づいてみました。
すると、男の子は泣き止んで、じーっとクマ子を見ています。
私もしゃがんで、クマ子をひざに抱っこして、
クマ子の手を振って、バイバイの真似をしてみると、
みんなそれぞれのタイミングで手を振り返してくれました。
でも、面白いのは、クマ子ばかりを見ているわけじゃなくて、
その後ろにいる私のことも、ちゃんと見ていてるんですね。
純粋な目で見つめられて、こっ恥ずかしかったなぁ~(笑)

みんなまだ言葉はそれほど喋れない月齢だったみたいだけど、
言葉のないおしゃべりを楽しませてもらいました。
あぁ~、癒された~♪

nice!(80)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 8

Ka2

とてもいい天気で空気がきれいなのが画像からもわかります。
妖精さんたちも、こんな素晴らしい環境の中にいたら、
きっといい子に育ちますよね。
その一役をクマ子ちゃんがになったってすごいことですね。
by Ka2 (2011-09-26 21:48) 

Michy

秋ですね〜。
空気が澄んでいて、緑も空の色もお花の色も綺麗です。
そしてクマ子ちゃんのシソはまだまだ元気そう♪
ミッチーのは全滅しました。
ミッチーの分まで堪能してね。
とめさん、昨夜はしっかり寝られて良かったです。
足腰がまだまだ丈夫なのね。
パトロール、お疲れさまでした。
by Michy (2011-09-26 22:15) 

みぃにゃん

こんばんわ!クマ子ちゃんは妖精ちゃんたち大丈夫なんだ
触られても平気ですか?
クマ子ちゃんなら触らせてくれそうだな~
とめさん睡眠十分とれたときは元気なのねぇ
やはり睡眠は大事よね~!!

by みぃにゃん (2011-09-26 22:46) 

みずき

シソで恍惚なう、なクマ子ちゃんにはまりました♪
by みずき (2011-09-26 23:08) 

chinoji

あらあら、大事に至らなくて良かったです。。。

うちはたまに散歩中エビゾリするので、普段のお散歩中は
ハーネスは怖くて使えません。。。(汗)

by chinoji (2011-09-27 00:38) 

ねね

本日も、クマちゃんイイお顔❤
シソの香りのするワンコなんて、素敵*^^*
チビコなんて、いつも雑草の香り~(笑)
赤い妖精さんも、
元気にパトロールしているようで何よりデス♪
by ねね (2011-09-27 00:39) 

吟遊詩人41

クマ子さま、シソの香りに酔ってますね(*´∇`*)
二日酔い大丈夫ですか( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-27 03:20) 

mamalu

シソの香りのオデコ、いいなぁ…。

クマ子ちゃんは妖精さんたち、大丈夫なんですね。
ハナは全然だめで…。

昨日の仁王立ちクマ子ちゃん、
改めて見てきたら…
ほんとだ、金さんだ。
「この桜吹雪が…」っていいそうです(笑)
by mamalu (2011-09-27 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

踏んじゃダメ~やる気が(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。