SSブログ

微妙な距離感(笑) [R/N]

とめさんの朝のお散歩に、クマ子もお付き合い。
今日もどんより曇り空。予報ではこれから雨でぃす…(泣)
1105081.JPG


さて、外に出てびっくり。ご近所さんに高所作業車が2台も来ていました。
これはもしや、我が家のようにキツツキさんに電話線を突かれたお宅が?!(笑)
・・・・な~んて、たぶん、今流行りのふれっつひかりでしょうね(笑)
1105082.JPG


スッキリしたとめさんをお義母さんに預けることにして、
「クマ子、お散歩行こうか~!」と、クマ子の顔をもみくちゃにするボス(笑)
1105083.JPG


今日は、いつもの公園で、2匹の赤柴ちゃんに会いました。
クマ子がどうしてみーちゃんにロックオンしているかというと、
みーちゃんとは疎遠だからです(笑)
1105084.JPG


桜並木の桜を見に行くと、片隅に、ビニール袋を持ったオジサンがうろうろしていました。
山菜を摘んでたようですが、何を摘んでたんだろう?
この時期、ここで採れるものといえば、フキノトウとツクシくらいですが、
私は食べたくないなぁ…(笑)
1105085.JPG


桜に、ヒヨドリ?エゾヒヨドリ?が、何羽か来ていました。
シャッターを切ってはみましたが、モノクロ写真みたいになっちゃった(笑)
1105086.JPG
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
しーちゃん(仮)は、クマ子よりひとつ年上の、誰にでも愛想のいい柴ちゃんで、
公園で会えば必ずごあいさつしてくれます…人間に(笑)
しーちゃんは、ワンコにはそっけないんです。
でも、若い頃からクマ子とお友だちです(笑)
連れているご主人は、とても温和な方で、
人にはほとんど撫でさせないクマ子が、ご主人には撫でさせます。
3ショットの写真は、ごあいさつをして、お別れしてから撮りました。

一方、みーちゃん(仮)は、クマ子と同い年の女の子ですが、
性格はとめさんタイプ。
警戒心が強くて、飼い主さん以外には懐かないので、
公園で見かけても、あまり近寄れません(笑)
以前、名前と年齢を聞いたときも、
みーちゃんにずっと吠えられながら、でした(笑)
なので、クマ子は、みーちゃんには悪い顔をしちゃいます。
でも、みーちゃんも、しーちゃんも、とっても可愛い女の子です~♪


nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 12

吟遊詩人41

近づきたいような、近づきたくないような、、、はっきりしない柴同士の微妙な距離感・・・ありますね(・.・;)
それが柴の魅力だったりしますが(*^^)v
by 吟遊詩人41 (2011-05-08 14:35) 

くにちゃん

クマ子さんロックオン^^いいですね^^
by くにちゃん (2011-05-08 15:09) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
ブログで楽しい情報交換をしましょう。
by kawasemi (2011-05-08 16:28) 

Michy

みーちゃんてウチの犬のことかと思った(笑)。
そう、同じ柴犬でもとっても愛想のいいコと、ウチの
ミーちゃんのように無愛想なのがいますね。
どっちも個性ですが…
そこが柴的距離ってやつかな?
桜、満開ですね。やっぱり季節が1ヶ月違うんだな。
とめさん、スッキリして良かったね〜♪
by Michy (2011-05-08 17:07) 

桜♪

記事には関係ない話ですが ぶうさんが紹介してくれてた マザーズの白老本店に帰り道寄りました とっても混んでいて(じゃらんに載ったのね) 並んでやっと買いました 美味しかったです ついでにチーズケーキもチョイス これも 美味しかったです!

by 桜♪ (2011-05-08 17:20) 

しばはな

柴わんこちゃんの集合写真ってとれませんよねー。
微妙な距離感、分かります♪
それが柴ワンコの魅力でもありますし。
柴犬ナナは子犬だからかもしれませんが、今のところ
人、ワンコ全てに愛想振りまきます♪
でもうるさ過ぎて、洋犬ワンコにも時々嫌がられています(汗)
by しばはな (2011-05-08 17:37) 

tama

クマ子ちゃんが、しーちゃんとみーちゃんを見送る姿が哀愁帯びて見えますが、そう言う訳ではないようですね。。
by tama (2011-05-08 19:04) 

ごま

みーちゃんをロックオンするクマ子ちゃんの顔、
後姿から想像できます・・・。(笑) (ノω`)
by ごま (2011-05-08 20:02) 

marie

ぶぅさん地方は今桜が見ごろなんですね~♪
こちらはふと気付くともう葉ザクラで また来年のお楽しみです。
しーちゃん、みーちゃんと仲良く遊べると楽しいのにね♪
・・・・・というハコも他のワンコたちと遊べないタイプです^^;
by marie (2011-05-08 21:45) 

レイン

ボスさんのズボン、めっちゃかっこいい!!
和柄....♪


by レイン (2011-05-08 22:18) 

美美

ミミも仲良くできる柴ちゃんと
そうでない柴ちゃんがいるようです。
何が違うのか飼い主にはわかりませんが^^;
私もボスさんのズボンに目がいっちゃいました~♪
by 美美 (2011-05-09 07:21) 

オカジュン765

おはようございます。クマちゃんの凛とした立ち姿、これぞ柴犬の風格ですね。
私はやっぱり親不孝者です。おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばせることが出来なかったのですから。これからは他の事で親孝行をしていきたいと思います。
by オカジュン765 (2011-05-09 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花曇り。あおいそら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。