SSブログ

花、花。 [Fleur]

朝、まったりしているとめさんにごあいさつして…。
1105061.JPG


クマ子のリクエストで、今日は近所をお散歩することに。
アスファルトの隙間に力強く根付くたんぽぽを見つけました。
…クマ子さ~ん、できればこっち向いてくれませんか~(笑)
1105062.JPG


ヨソのお家の玄関前に植わっていた桜が、たくさんの花をつけていました。
つい、クマ子を入れて、パチリ(笑)
1105063.JPG


あっという間にお散歩を終えて、帰宅。
家の庭の梅は、ただいまこんな感じです。
可哀相な花振りでしょ~。去年、お義父さんが考えなしに枝払いしちゃったからです。
本人に言うとふてくされるので、面と向かっては言いませんが、
みんなこの件では立腹しています(笑)
1105064.JPG


お義母さんが大事にしている鉢植えの山野草も咲きました。
でも、名前が分からないんだって(笑)
1105065.JPG


お家に入ると、とめさんがパトロールをしていました。
今日もセコム、してますね(笑)
1105066.JPG


オマケ。
試乗車だとは思いますが、住宅街にこんな車が停まってたので、びっくりしちゃった(笑)
1105067.JPG
(今日のカメラ:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日、一昨日と、最高気温が一桁という寒さでしたが、
今日は14℃と、まぁまぁ暖かい一日になりました。
でも、例年ならGW頃って、20℃くらいあるハズなんです。
そう考えると、今年は格別に気温が低いです(涙)

さて、修理なのか、車検なのか、なぜなのかは分かりませんが、
住宅街の中にある自動車修理工場の駐車場に停まっていたソリッド。
「え?」って、思わず2度見してしまいました(笑)
「このまんまで、この車を欲しがる人、いるんじゃないかな~」
(もしくは、シールだけ剥がして持って帰りたい人とか・笑)
と思いながら、働くオジサンたちがわらわらしている中、
恥も外聞もなく、シャッターを切りました。

わたしも立派なオバチャンになったものです(笑)

nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 10

tama

お義母さんが大切になさっている山野草、可憐で可愛いです。
とめさんのセコムにより、今日も安全なようで何よりです。
by tama (2011-05-06 19:30) 

ねね

とめさん本日もお仕事お疲れ様です。

北海道はさすがという気温の低さですが、
コチラ九州でも
久しぶりにGWに半袖を着る機会が無かったです。
なのに、沖縄ではもう梅雨入り?なんて話も。
寒さから一気に梅雨って><
ポカポカ陽気の春って今年は来ないのかしら?
by ねね (2011-05-06 19:50) 

Michy

こんばんは。
桜越しに写っているクマ子ちゃんのお写真、いいですね〜♪
桜は1ヶ月くらい前でしたから、何か懐かしいです。
KAT-TUNの車、本当にはっとしますね。
本人が乗っていたらよかったのに〜ぃ。
by Michy (2011-05-06 21:40) 

musselwhite

こんにちは。
毎日散歩大変ですね。
でも、トメさん、クマ子チャンは楽しそう!
拙宅の隣人は毎日ワンちゃんに連れられて散歩させられて居るそうです。
by musselwhite (2011-05-06 23:01) 

ごま

とめさん、パトロールお疲れさま☆
今年は何でこんなに寒いんでしょうね~??
5月だというのに、まだ我が家ではストーブつけてます。(笑) (;´∀`)
by ごま (2011-05-07 00:25) 

よいこ

カトゥーンですか ^^
なんか珍しい~~、私も思わずぱちりとしたくなります[らぶっ]
by よいこ (2011-05-07 01:06) 

Cazz

クマ子ちゃん、タンポポでも絵になりますね!
花の色がはっきりしているからかしら。
by Cazz (2011-05-07 09:48) 

ぼっこ

とめさん、お元気そうで何よりです♡
by ぼっこ (2011-05-07 10:15) 

美美

お義父さまの枝払いした梅の木
それなりにお花をつけて
なかなか味わいがありそうですよ(*^^)v
東京も今日で3日目、低温気象です。
13度、17度、今日は雨、お日さまが恋しいよ~。
by 美美 (2011-05-07 11:55) 

桜♪

白い花 実家でも見かけた気がするのですが 調べてみたけど解らないです~(勉強不足です^^;)

とめさん パとお疲れ!これで ぶう家の治安は守られているのだね!
by 桜♪ (2011-05-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもの日。花曇り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。