SSブログ

こどもの日。 [R/N]

いつもの公園へお散歩に行くと、少年野球の試合が行われていました。
どっちのチームも頑張れ~!
1105051.JPG


公園に1本だけ生えているクルミの木が芽吹いてきました。
この実をめぐって、毎年、カラスとヒトの間で、争奪戦が繰り広げられています(笑)
1105054.JPG


桜はこの寒さのせいで、咲く花が増えていません。
一方、雨が多いせいでしょうか、この方たちが元気です(笑)
1105053.JPG


食べられないキノコたちだとは思いますが、種類はさっぱり分かりません(笑)
クマ子ちゃん、どんな匂いですか~?
1105052.JPG


これはさるのこしかけ?
くんくんする写真が撮りたかったけど、クマ子はヨソのワンコにロックオン(笑)
1105057.jpg


お家に帰ると、とめさんが腰を落として寝そうになっていました。
このまま寝るかな~。
1105055.JPG


トイレに行って戻ってきたら、地味に動いてました(笑)
1105056.JPG


さて、今日はこどもの日ですね。
今日はみんなで集まって、手巻き寿司を食べました。
クマ子は、お義姉さんからオヤツを貰うために必死(笑)
1105058.JPG
(今日のカメラ:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
上げ膳据え膳で、お腹いっぱい食べさせてもらって、
満腹感と幸福感と、とてつもない眠気に襲われています(笑)
あと1時間ほどで、クマ子のお散歩の時間なのですが、
はたして、それまで意識を保っていられるだろうか…(笑)


nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 5

ねね

みんなで食べる手巻きずしは楽しいですものね♪
クマちゃんは、
人間の食べ物は欲しがらないのね~
座ってゆっくりごはんが食べられるなんて、
羨ましい(笑)
by ねね (2011-05-05 20:24) 

レイン

クマ子ちゃん、めっちゃ野球をガン見しとりますねえ~♪
野球が気になるのか、それとも飛び交うボールが気になるのか....笑

自然に生えてるきのこって、何故だかどれも毒々しく見えちゃいます....汗

by レイン (2011-05-05 21:05) 

chinoji

手巻き寿司~大好き[はぁと]
ってか、この手巻き寿司専用の入れ物?がステキ[はーと]
ぶうさんのお宅は手巻き寿司を結構されるのですね~[らぶっ]

by chinoji (2011-05-05 22:44) 

美美

東京も今日は寒かったです。
こどもの日すっかり忘れていました^^;
クマ子ちゃんのおねだり可愛い♪
by 美美 (2011-05-05 23:59) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
クマちゃんキノコはむやみに食べないでくださいね。
そちらはまだ寒さを感じられるのですか?大阪は昨日は汗ばむほどの暖かさで今日もすでにポッカポカです。今日は立夏です。暦の上では夏なんですね。
by オカジュン765 (2011-05-06 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あまつぶ。花、花。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。