SSブログ

ちっくん。 [R/N]

雨の降る中、お尻絞りと狂犬病の予防接種に、動物病院へ行ってきました。
診察の前に、まずは出すもの出しましょね~(笑)
1105011.JPG


自分がどこにいるか分かってないとめさんは、余裕でまったり。
分からないほうが幸せなんです。
だって、分かってたら待合室にはいられませんから(笑)
クマ子は病院が嫌いなので、ただただ弱ってます(笑)
1105012.JPG


病院の後は、用足しに札幌の中心街・大通へ行ってきました。
あ、もちろん、ワンコは家に置いて、ね(笑)
1105013.JPG
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日の記事で、たくさんの写真をご覧頂いちゃったので、
今日はあっさり風味にしてみました(笑)

病院で体重を量ってもらったら、
とめさん、先月5.95㎏で、今回なんと5.55kg!
かなり減っちゃっていました。
とめさん自身は、ご飯はしっかり食べているんですが、
「食べているのに痩せる」のが、認知症ワンコの特徴なのです。
老犬用の高カロリー食、そろそろ考えなくちゃダメなのかな…。

一方、クマ子は先月7.95kgで、今回7.7kg、
なんと、痩せてました。
あれ~?
背中を見たら、どうにも肥えてるようにしか見えなかったけど、
実は痩せてたのね、疑ってごめんね、クマ子ちゃん(笑)
そして、狂犬病のちっくんは、今年もクマ子だけ打ちました。
とめさんは去年、ちっくんは卒業したんです(笑)、

さて、大通へ行った目的ですが、
丸井今井に入っている「北菓楼 バウムクーヘン工房」に、
「バウムクーヘン 妖精の森」を買いに行ってきました。
しかし、この「北菓楼のバウムクーヘン」も、
先日買った「長栄堂の新ぐるみ」も、
自分たちのお腹には入りません(笑)
ぜんぶ、本州のお友達の元へ飛んでいきました(笑)

喜んでくれるといいなぁ~



nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 9

メグちゃん

こんばんわ。
とめさんは沢山の病気を抱えているから、体重が減少するのは心配
です。元気に見えても体力は衰えるのでしょうか。
いつまでも元気でいてほしいです。マイペースなとめさんのお散歩姿
が大好きなファンの一人です。
by メグちゃん (2011-05-01 20:38) 

Michy

わぁ、とめさん5.5kgしなないの?!
ミッチーの半分以下かぁ…
でも食欲はあるようですからまだまだ体力は
残っていますね。
病院、お疲れさまでした。
北海道のバウムクーヘンなんて美味しそう!
by Michy (2011-05-01 23:24) 

musselwhite

こんにちは。
トメさん、一生懸命ですね…
by musselwhite (2011-05-02 00:56) 

ごま

とめさん5.5kgですか!けいの体重とほぼ同じです。
でもとめさんの5.5kgはけいの5.5kg全く別物ですからね。(´・ω・`)
これからももっと健康であるために、病気に負けないよう、
体重はもうちょっとあってほしいものですね~(´A`)
by ごま (2011-05-02 01:17) 

ごま

ごめんなさい。追加です。(笑)
北菓楼の「妖精の森」はホントおいしかったです♪
きっと喜ばれることと思いますよ~☆
by ごま (2011-05-02 01:19) 

kokoa

狂犬病ワクチンの時期ですね。
ウチも連休明けに病院で注射してきます。
クマ子ちゃんは病院嫌いなんですね・・・
by kokoa (2011-05-02 05:38) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
クマちゃんの注射、お疲れ様でした。年に一度の義務だといっても面倒ですね。またこれからもクマちゃんとめさんとの想い出がいっぱい増えていくんでしょうね。羨ましいです。
by オカジュン765 (2011-05-02 07:25) 

くにちゃん

クマ子さん体重へっていたんだ^^よかったですね^0^
by くにちゃん (2011-05-02 14:50) 

ねね

2人共病院嫌いなんですね^^;
弱っちゃってるクマちゃんお気の毒です(涙)

ちょっぴり痩せちゃったから、
また美味しいオヤツを、
お義母さん&お義父さんから貰わなくちゃね♪
by ねね (2011-05-02 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜とドライブ。過保護(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。