SSブログ

過保護(笑) [R/N]

とめさんは、今朝も仏間でスヤスヤお寝んね。
さいきん、この部屋で朝寝をするのが、彼のブーム?(笑)
1105021.JPG


さて、今日の天気は嵐です(笑)
昨日、狂犬病のちっくんをしたクマ子は、少しでも濡れないようにと、
飼い主にジャンパーを着せられてしまいました。
お洋服が大嫌いなクマ子は、この天気もあいまって、すでに戦意喪失(笑)
お洋服を着たら、固まっちゃって動かなくなるんです(笑)
1105022.JPG


こんな天気の時の散歩場所は、いつもの公園の橋の下。
公園の中で、唯一、冬でも雪が積もらず、雨の日は濡れずに散歩できる場所です。
しかし、これではそこまですら歩いてくれないなぁ…と思い、
別の方法で橋の下へ向かうことにしました。
さて、その方法とは…。
1105028.JPG


無事に、クマ子を濡らすことなく、橋の下に到着。
濡れた草や土の上も苦手なクマ子、ここの土や草は乾いているので助かります。
1105023.JPG


同じ橋の下でも、上の写真は、地面から橋げたまで数メートルありますが、
ここは地面と橋げたまでの高さが150cmくらいしかないので、
しゃがみながら、もしくは、体を横に傾けながら歩かないと、頭をぶつけます(笑)
1105024.JPG


ここでおぴっこだけ、出してもらいました。
予報では雨が上がるようなので、お散歩の続きはその時にしようね。
さて、飼い主がどうやってクマ子を濡らさずにここまで運んだかと言うと…。
1105025.JPG


こうやって運んできました~(笑)
抱っこして傘をさす、だと思ったでしょ?
1105026.JPG


いくら濡らしたくないからって、過保護すぎますね(笑)
1105027.JPG
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
とめさんカートは、雨の日&冬は使わない前提で選んで購入しました。
が、こうしてみると、雨の日にも使えるカートにしておけばよかったと思いました。
傘を押さえながらのハンドル操作って、けっこう大変でした(笑)

でも、ちょっと待ちたまえ。
クマ子が家の中でもおぴっこできるようにしておけば、
もしくは、お洋服に抵抗のない子に育てておけば、
そもそも、週間天気予報をちゃんと見て、狂犬病のちっくんに行けば、
こういうことにはならなかったわけですから、
大変だ~って言うのも、オカシイ話です(笑)

これぞ、本末転倒~(笑)

nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 10

くにちゃん

クマ子さんの目^^かわいいですね^0^
by くにちゃん (2011-05-02 14:48) 

marie

クマ子さんいいものに乗せてもらったのね~♪
てっきり傘さしてダッコだと思いました・・・・。
雨の日もOKのカートもあるんですか? 
by marie (2011-05-02 17:16) 

ねね

パラソル付きのカートも、
なかなかクマちゃんに似合ってますよ^^;
くーぱーはカバー付きのを持ってたけど、
結構空気が籠っちゃって、
結局一度も雨の日に使わなかったから、
クマちゃんの方法が良いかも~♪

とめさんは仏教に目覚めちゃった?
by ねね (2011-05-02 18:02) 

makitintin

クマ子ちゃんが固まっているぅ^m^
カートに乗ってくれるだけいいですよ。
うちはカート苦手ですから、なにかと抱っこ三昧。
でも今日の嵐のようなお天気でも歩いてくれました。
傘、手の部分がぐにゃっと好きな形に曲がって好きなとこに
つけれるやつ、あるんだってーテレビで見た見た。
それなら危なくないかもー^0^
by makitintin (2011-05-02 18:10) 

パピ

こんにちは^^
カートに乗ったクマ子さん、ええ感じですね~(笑)
癒されました♪
by パピ (2011-05-02 18:50) 

chinoji

きゃきゃきゃ[らぶっ]
これはナイスアイディアだわ~
でも傘にちょっかい出さずにちゃんと座ってるんだから
クマ子ちゃんえらいって[はぁと]
そよっぺなら、まず傘にパンチで穴をあけて・・・[あわわ]
by chinoji (2011-05-02 21:41) 

美美

とめさんゆっくりお昼寝ですね^^
クマ子ちゃんはきょとんとしたお顔が可愛い~♪
そろそろこちらもちっくんと
フィラリア予防のシーズンです。
うちのわんこは病院に入るまでが大変です^^;
by 美美 (2011-05-02 23:25) 

爆弾小僧

うちの愛犬も服を着せられると固まります (^▽^)
by 爆弾小僧 (2011-05-03 07:28) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
くまちゃんホントに雨が嫌いなんですね。過保護?いや愛情ですよね。
とめさんはマイペースでほんわかしてますね。
by オカジュン765 (2011-05-03 12:46) 

Cazz

『愛』ですね♡
クマ子ちゃんへの。
きっとクマ子ちゃんにも通じているはず?

by Cazz (2011-05-03 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちっくん。咲いた、咲いた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。