SSブログ

桃の節句なのに(笑) [R/N]

今日もカメラは Cyber-shot DSC-TX5。
昨日、こうだったいつもの公園のいつもの景色は…。
0302-7-75KB
【 昨日は、けものみちもしっかりついてて、中へ行けましたが…。 】




こんな感じになっちゃいました。
桃の節句の景色とは思えないよねぇ(笑)
0303-1-71KB
【 けものみちが雪をかぶってうっすらになって、「こ、ここか??」ってな感じになってました(笑) 】




朝方から雪が降ったり止んだりで、
66cmまで減っていた積雪が、86cmに増えちゃいました(笑)
0303-2-64KB
【 今日はあちこちで除雪作業に追われる人々を見ながらのお散歩になりました。 】




クマ子も、温泉につかるように、
ふかふかの雪に埋まりながらガンバリました(笑)
0303-4-57KB
【 鼻に積もった雪、冷たくないのかなぁ?(笑) 】




お家へ帰ると、とめさんがこんな所にいました(笑)
お義母さんがちょっとだけ除雪の手伝いをしてる間、
ここでお留守番してたみたいです。
0303-5-98KB
【 なぜここに牛乳パック?と思うでしょ? これはとめさんのおぴっこを洗い流す為のお水入れなんで~す。
気温がマイナスな時は、水は使えないので雪を掛けますが。 】




そんなお義母さんとワンコたちを家の中へ入れて、
私はいったん着替えてから…。
0303-6-94KB
【 気温はマイナスで寒かったんですが、散歩でさんざん雪を漕いで歩いたので、家に帰った頃には汗だくでした(笑) 】




お義父さんの除雪の手伝いをしに、外へ。
置いて行かれるのがイヤだったクマ子が、着いてきちゃいました(笑)
0303-7-88KB
【 クマ子ちゃんは、「寒い」より「ひとりぼっち」がイヤなんですって(苦笑) 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
桃の節句だというのに、札幌はクリスマスみたいな景色になりました(笑)
去年の桃の節句は、お義母さん手作りの巻寿司で、
ひなまつりぱーちーを開きましたが、
今年はイロイロ予定が合わなくて、ナシの予定でした。
でも、意外な所からお花とひなまつりケーキが泳いできて、
義父母とひなまつりミニミニぱーちーをすることができました。
感謝、感謝です。

さてさて。
昨日、無事に「水曜どうでしょう」の最新作を観ることができました。
あぁ、幸せな時間だったなぁ~。
とめさんもおりこうさんで寝ててくれたので、
どうでしょう魂を満喫できました(笑)
見終わった後、録画したものを2回も見てしまった(笑)
それにしても、何週続くか、ディレクター陣にも分からず、
いまだ編集作業中っていうのが、さすがだなぁ~(笑)

nice!(59) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。