SSブログ

雪解けとともに。 [R/N]

今日もカメラは Cyber-shot DSC-TX5。
寝ているとめさんを撮っていたら、クマ子が寄って来て…。
0224-1-92KB
【 う、後ろ足が、とめさんを踏んでる~っ! 】




あいだに割り込んじゃいました。
どうやら、お義母さんが茶碗を洗う音が怖かったようです(笑)
0224-2-90KB
【 私が2階の台所で仕事をしてても、音を怖がったりはしないんですよねぇ…。
クマ子にとって1階の台所は、鬼門なんだろうか…?(笑) 】




小さな公園へ向かう途中、手稲山をパチリ。
0224-4-73KB
【 手前の雪山、手稲山にちょっと似てるなぁ。とめ山とでも呼ぼうかな(笑) 】




さてさて、お散歩を終えて、お家へ入る前に、
クマ子にはちょっと雪山にあがってもらいます。
何をするかというと、汚れた足や腹を雪で洗うんで~す。
0224-5-63KB
【 雪で洗った後は、再び汚れないように抱っこでお家へ帰ります。重いけど…(笑) 】




お家へ入ると、とめさんが目を開けていました。
起きるかな~と見守ってたけど、再び眠りに堕ちちゃいました。
0224-6-97KB
【 とめさんたら、顔の下に寝ぐせが~(笑) 】




その頃、クマ子はオヤツに向かって一心不乱(笑)
0224-7-104KB
【 近頃はササミジャーキー3本が、散歩の後のクマ子のオヤツです(笑) 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
札幌管区気象台の積雪は64cmと、
まだまだたくさんありますが、
それでもここ数日の暖気で雪解けは進んでいて、
今まで雪の下に隠れていたアスファルトや、
埋まっていた公園の遊具が顔を出したりしています。
が、出て来たのはそういうものばかりではありません。
心無い飼い主が雪に埋めた放置うんPも、
あっちこっちに顔を出しています。
それはそれは、雪の無い季節以上にたくさん…。
毎年毎年、これからの時期は、この同じ光景を見ますが、
雪に埋めたって春になったら出てくるのを分かっていて、
ナゼ埋めるのか、本当に腹立たしいです。

ワンコのうんPは、言葉を喋れない彼らの健康を知る上で、
飼い主にとって、とても大事なバロメーターです。
色、匂い、重さ、柔らかさ、変なものが混じってないかを見るのは、
彼らの健やかな生活に、とてもとても大事なことです。
ですから、きちんと拾って、家に持ち帰りましょう。
大事なワンコを守れるのは飼い主だけなのですから…。

nice!(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

いいお天気やね~。ふぶき~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。