SSブログ

食いしん坊。 [R/N]

今日もカメラはSONY Cyber-shot DSC-TX5。
おや?とめさんのご飯入れにフタがされてるぞ?
0126-1-145KB
【 埃が入らないように、という配慮と思いきや、実は違うんです(笑) 】




ご飯も食べずに、とめさんはたそがれ中~。朝だけど(笑)
0126-2-125KB
ここだと日が当たるので、たぶん吸い寄せられて来たんでしょう(笑) 】




とめさん、お散歩行ってくるからね。ご飯食べるんだよ。
0126-3-107KB
【 うろちょろするクマ子にすら気づかないトコを見ると、眠いんだろうなぁ。 】




青空の下、今日もいつもの公園へ。
0126-4-96KB
【 気温は-3℃でしたが、お天気は良かったので、ポカポカと暖かかった~。 】




今日も桜並木から土手へ。
0126-5-133KB

【 ちかごろ、雪があまり降っていないお陰で、けものみちがしっかりしてきて歩き易いの。助かる~。 】




お家に帰ると、案の定、とめさんは寝てました。
やっぱり眠かったのね(笑)
0126-6-142KB
【 テーブルの上のパンを欲しそうにするクマ子。しかし、散歩に行く前にすでにもらったので、もうもらえません(笑) 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
とめさんのご飯入れにフタがされていたのは、
乾かないようにとか、ホコリが入らないように、
ってこともモチロンあるけど、それ以上に意味があって、
なんと、実はクマ子避けです(笑)
昨晩、クマ子と散歩から帰ってきた時、
とめさんのご飯入れにはとめさんのご飯が入ってて、
食べ残しではなく、これから食べるトコでした。
私はそのままトイレに直行し、クマ子は居間に直行。
お義父さんは風呂に、お義母さんは台所にいて、
居間にはクマ子ととめさんだけという状況で、
事件は起こりました(笑)
お義母さんが台所から居間へ戻ったら、
クマ子がとめさんのご飯をまた!勝手に食べてたんだって(笑)
「これ!」とやめさせて、すぐフタをしたそうですが、
もう半分しか残ってませんでした(汗)
トイレから出てきて、それを聞かされた私もびっくり。
なので、今日もご飯入れにフタがされていた、という訳です。

ちかごろのクマ子ちゃん、我慢が効きません。
これも年のせいなのか、ただの食いしん坊なのか…。
とめさんのご飯入れのものは食べちゃダメってしつけたのですが、
最近、勝手に食べちゃうようになっちゃって…。
改めてしつけなくちゃダメだなぁ~。

nice!(63) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

ずっしりどっしり。出して~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。