SSブログ

オヤツに釣られて(笑) [R/N]

今日もカメラはSONY Cyber-shot DSC-TX5。
朝、お寝んね中のとめさんのハウスの周りを、ウロウロした後…。
0124-1-154KB
【 義父母が居間にいなかったので、クマ子は自分で家捜ししてました(笑) 】




どんより曇り空の下、今日もいつもの公園へ。
0124-2-94KB
【 ちょうど散歩の時に曇り空で、その前後は晴れてたんです。何というコトでしょう(笑) 】




桜並木から土手へ上がり、またまた橋から川をのぞいてみました。
今日もカモさんがた~くさんいました。
0124-3-103KB
【 メスガモの泳ぐ先にオスガモがいたのですが、メスにつつかれて退かされてました(笑) 】




そしてお家へ戻って来たけど、
家に入りたくなくて、クマ子が弱ったちゃんに(笑)
0124-7-149KB
【 クマ子が家に帰りたくない時は、大抵とめさんが発情した時ですが、今回は違います(笑) 】




しかし、結局、オヤツに釣られて、ご帰宅~(笑)
0124-5-126KB
【 私たちが散歩に出た後、おぴっこに起きたとめさん。スッキリした後、お義母さんの腕の中でスヤスヤ~。 】




あ、とめさんが起きちゃった~。
0124-6-114KB
【 と思ったら、クマ子の気配に気づいて、暴れ出しました(笑) 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
クマ子がお家に帰りたくなかったのは、
昨日、1階の灯油ボイラーの交換工事があったから。
20年くらい前に取り替えたボイラーだそうですが、
2年前に調子が悪くなった事があって、その時に修理に出したそうです。
が、お正月前からまた調子が悪くなったそうで、
今回、買い換える事にしたんだそうです。
その工事を、昨日、今日と、業者の方がやっていたのですが、
私にはそれほど大きいとは思えない音でも、
クマ子には怖かったらしいのです。
今日は仕上げに作業の方が来る事になっていましたが、
この時はまだ来てないのに、「家に入りたくない」と言い出したんです(笑)

クマ子は模様替えや、それにともなう音が大嫌い。
ぷるぷる震え出し、別の部屋へ逃げていきます。
一方のとめさんは、そういう作業の様子や音には全く無関心で、
人が作業しているそばで、堂々と寝ている子でした。

しかし、模様替えや工事が終わった後、
とめさんとクマ子の様子が逆転します。
とめさんは模様替えや工事の終わった後の部屋がダメで、
1度チェックには来ても、逃げるように去ってしまい、
部屋に入るようになるのは、一週間後くらいでした(笑)
が、クマ子は作業が終わってしまったら、全然平気。
あんなに震えていたのがウソの様に、すぐに部屋に馴染み、
ちゃんと自分の場所を作って寝ちゃったりします。

同じ柴でも、得手不得手がまるっきり逆で、おもしろいです(笑)

nice!(63) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

あやうく(笑)ずっしりどっしり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。