SSブログ

明日はどうなる…。 [R/N]

今日もカメラはSONY Cyber-shot DSC-TX5。
家の前をとめさんとお散歩していると、ブルドーザーが通り過ぎました。
0116-1-107KB
【 とめさんはすぐお手紙書いて、いつものようにこっくり~こっくり~(笑) 】




その後、クマ子とお散歩に出たら、家のそばで、
14トントラックがスタックしてました。あららら~。
さきほどのブルドーザーは、このトラックを助けに来たんですね。
0116-2-90KB
【 埋まったのが乗用車なら、お手伝いも出来ますが、
さすがにこのクラスのトラックでは、一般人では歯が立ちません、ごめんなさい。 】




出すもの出してスッキリした後、やっぱり待たされるクマ子ちゃん(笑)
クマ子の前にある車、すごい事になってる…。
0116-3-79KB
【 冬は乗る気がないにしても、手入れだけは怠ってはいけません。
パンクしますよ~。サビますよ~。バッテリーあがりますよ~。ルーフへこみますよ~(笑) 】




帰り道、行く手には除雪作業をするオジサンたちが。
そして、右端に写っているのがさきほどのトラック。
まだいるという事は、救出されてないのね…。
0116-4-101KB
【 クマ子にとって除雪するオジサンたちは、「予測できない行動をする人たち」な認識(笑)
なので、そばを通り過ぎるのが、とっても怖いらしいです(笑)




お家に帰ると、とめさんはネムネムちゃんでした。
0116-5-147KB
【 ぴん!と揃ったおててが、かわゆす~♪ 】




お義父さんがクマちゃんで、クマ子とひとしきりじゃれた後、
0116-6-112KB
【 もう10歳になろうというクマ子ですが、いまだにこういうモノで遊ぶんですよ~。
とめさんがクマ子くらいの時には、もうそういう遊びはしなかったので、ちょっと意外です。 】




ソファを解体しに、外へ(この話は後ほど)。
その後に続こうとしたボスを、慌てて追いかけるクマ子。
0116-7-137KB
【 さきほどまでのクマちゃんへの執着っぷりがウソのように…。 】




外で作業するボスに釘付け。
0116-8-108KB
【 クマちゃんには、まったく見向きしなくなりました~。 】




ふと振り返ると、とめさん、こんな姿で寝てました(笑)
0116-9-181KB
【 座布団と掛け布団が足されてる! いつの間に~?!(笑) 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
お義父さんトコに新しいソファが夕方に届くという事で、
午前中、それをお迎えするための模様がえと、
古いソファを外へ出し、解体し、分別するお手伝いをしました。
ボスとお義父さんが外で解体作業中に、
先ほどのブルよりさらにでっかいのが2台やってきて、
トラックは救出されたそうです。
そして、トラックが埋まった場所を除雪して帰って行ったそうです。
よかったよかった。
これでもうあそこで車は埋まるまい。

しかし、2人が作業を続けてたら、今度は家の前の道路で、
某宅配ラーメンの軽トラがスタックしました。
そう、家の前の道路も、実はかなりひどい状態。
たまたま外に出ていた近所の人たちと協力して、
最後はボスがパジェロミニで、牽引ロープで引っ張り出しました。

おそらく、今日はこんな光景が、
市内のあっちこっちで繰り広げられていたと思われます。

明日は月曜日。
さらに多くの車が立ち往生するのではなかろうか…

nice!(66) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

ひろびろ青空~♪あんのじょう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。