SSブログ

あんのじょう。 [R/N]

今日もカメラはSONY Cyber-shot DSC-TX5。
とめさんが頭かくして尻隠さずにいる頃…。
0117-1-139KB
【 とめさんのサークルが洗濯物干しになってる~と笑ったら、
加湿のためにわざとここに干してるんだそうです。なるほど~! 】




クマ子はまたまたテーブルに夢中(笑)
0117-2-136KB
【 お義父さんが新聞を読んでいるそばにいたので、何をしてるのかと思ったら、さすが目ざとい(笑) 】




あきらめさせて、お散歩へ。今日ももさもさ降っております。
0117-3-107KB
【 はて、今日はどこに散歩に行こうか、いつもここでちょっと悩みます。 】




とりあえず、いつもの公園へ行ってみました。
0117-4-178KB
【 うまく写真には撮れませんでしたが、公園でカイトをあげている親子がいました。上手でした~。 】




お散歩を終えて帰ってきたら、家の前の道路で、
今日はタクシーが埋まっていました。
0117-5-126KB
【 雪がゆるんで、ざっくざっくな路面であることは、 近くまで来たらわかるはず。
ドライバーには、引き返す賢明さがなかったんでしょうかねぇ…。 】




家に入ると、とめさんはもう寝てました。はやっ(笑)
0117-6-126KB
【 昨夜、とめさんは珍しくスンナリ寝てくれたのに、そんな日に限って
近隣道路の除排雪が深夜から明け方まで続き、うるさくてほとんど眠れませんでした…(涙) 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日の嫌な予感は、どうやら的中だったようで、
朝、家の前の道路でトラックが埋まりました。
その後、写真のタクシーが埋まりました。
ゴミ収集車も埋まりかけましたが、自力で出ていきました。
ボスのトラックも配達先で埋まり、
そこのブルドーザーに引っ張って助けてもらったそうです。
無線からは、同僚たちが「埋まった~」「出れた~」
という報告が相次いでいたそうです。
ボスの会社だけでコレですから、おそらく、
市内のあっちこっちで、車が埋まっていたと思われます。
ボスはいつもより3時間遅く帰ってきました。
高速道路が動いていたので3時間ですみましたが、
明日、もし高速道路が雪などで閉鎖になってしまったら、
帰ってくるのはいつになるやら…。
日に日に路面は悪化するばかり。
市内のこういう路面が除雪されるのは、いつの日やら…。

nice!(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。