SSブログ

冬将軍が…。 [R/N]

今日のカメラはSONY Cyber-shot DSC-TX5。
ちらほら雪が降っていたので、お洋服を着せたら、この通り(笑)
0105-1-145KB
【 このお洋服、本当はお正月にとめさんに買ってあげたものです(笑) 】




でも、なんとか尻尾をあげて歩いてくれました。
表情には、ものすごい拒否感が漂ってますけど(笑)
0105-2-137KB
【 このお洋服は3号。クマ子は5号。試しに着せてみたら着れたので、勝手に借りました(笑) 】




小さな公園でスッキリした帰り道、雪が激しくなりだして、
クマ子の顔にも、いっぱい積もっちゃった(笑)
0105-3-104KB
【 とめさんは、もともと6号サイズだったのですが、この1年で4号になりました(涙) 】




お家に帰ると、とめさんはいつものように爆睡中~。
0105-4-148KB
【 去年のお正月に買った迷彩柄のハーネス、買った時はピッタリ体に合っていたのに、 】




クマ子はお義母さんが食べてるミカンをおねだり中~(笑)
0105-5-135KB
【 おととい、久しぶりに着せてみたら、ゆるゆるになってました… 。 】


今日も遊びに来てくれてありがとう
雪が少なくて不気味だなぁ~と思っていましたが、
どうやら今夜から、かなりの冬将軍が来るようです。
天気予報でも、相当な注意を呼びかけていました。
6日未明から吹雪きや吹きだまり、
昼前からは大雪を、夕方から猛吹雪きや吹きだまりを警戒しろとのこと。
これはちょっと怖いですねぇ。
地吹雪や吹き溜まりは、ある意味、大雪より恐ろしいのです。
そこまでひどくならない事を祈りたいです。

また、近ごろは-1~-3℃だった最低気温が、
7日からは、-7~-9℃にまで、ぐっと冷え込むようです。
さすがにそこまで気温が下がると、雪が冷たすぎて、
ワンコたちが足を痛がるので、気をつけてなければ…。

nice!(62) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

マツコ(笑)吹雪きだ~(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。