SSブログ

一陽来復 [R/N]

1222-1-73KB
散歩前に、とめさんの様子を見に行ったら、今日はもう起きてました。早いなぁ~(笑)


1222-2-75KB
そしてクマ子とお散歩へ。外に出たら、家の前の雪は融けて、無くなってました。


1222-3-54KB
かといって、全部の雪がなくなった訳じゃなくて、いつもの公園のいつもの景色はこの通り。


1222-4-42KB
クマ子の足元に、ワンコの足跡を見つけました。かなり大きいなぁ~。


1222-5-54KB
お家に帰ると、とめさんは自分のハウスの中を、目にも留まらぬ早さ(笑)でパトロール中でした。


今日も遊びに来てくれてありがとう
今日は冬至、一陽来復ですね。
冬至にはカボチャを食べる風習がありますが、
お義母さんが「カボチャしるこ」を作ってくれました。
数日前、お義母さんに
「もうすぐ冬至だけど、カボチャいる?」と聞かれました。
お義母さんの野菜収納庫にはカボチャが3個くらいあったのかな。
そのうちの1個を、私にくれようとしていたのですが、
優秀な嫁は答えました。

「カボチャじゃなくて、カボチャしるこがいいなぁ」

そして今日、お義母さんがカボチャしるこを作ってくれました。
ありがたや~、ありがたや~(笑)


nice!(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

見ちゃった!出もどる(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。