SSブログ

ぐちゃぐちゃ。 [R/N]

1220-1-57KB
とめさんは今朝も爆睡中。な~んにも知らずにぐっすりんこ。


1220-2-64KB
何を?と言えば、お天気を、です。雨です。どしゃ降りです。雪が融けて、ぐちゃぐちゃです。
クマ子は、雨だし、お洋服を着せられたしで、テンションダウン~(笑)


1220-3-48KB
とりあえず車庫の中にずっといる訳にも行かないので、歩き始めました。
そうしたら、昨日は人の腰くらいの高さの雪山でへこたれてたクマ子なのに、
今日は自分から、2Mくらいの雪山に登り始めました。どうにも濡れた地面を歩くのがイヤみたい(笑)


1220-4-65KB
何とか雪山を降りて地面へたどり着いたクマ子ですが、
一番濡れてなさげな所を、ちゃんと選んで歩いてました(笑)


1220-5-63KB
かといって、そんな場所はほとんどなくて、こんな道ばっかり(笑)
クマ子、頑張れ~。出すもの出したら、帰れるから頑張れ~(笑)


(今日のカメラ:SONY Cyber-shot DSC-TX5)


今日も遊びに来てくれてありがとう
クマ子にお洋服を着せる前に、私がカッパを来た姿を見て、
クマ子は分かっちゃったみたい…今日は雨だって(笑)
ワンコはそういう事を覚えるの、とっても上手だな~と思います。
あと、時間の概念。
柴犬は特に、時間を覚えるワンコなので、
散歩の時刻を毎日変えた方がいいと言われています。
しかし、うちでは結局、夜の散歩の時刻は、
いつもだいたい、PM8時頃に行っています。
散歩に興味のないクマ子は、その時刻になっても、
まったく無反応なのですが(笑)、
とめさんは、認知症になった今でも、
夜の散歩の時刻を忘れません(笑)
たとえPM7時におぴっこに行っていても、
PM8時近くになると、そわそわして、
しまいには「散歩!」と、吠えて訴えます。
すごいよねぇ~。
ご飯を食べたことは忘れるのにねぇ~(笑)


nice!(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

じたばた(笑)見ちゃった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。