SSブログ

ど~ん! [R/N]

1218-1-35KB
とめさん、雪山にど~ん!(笑)


1218-2-37KB
お次は、ボスのヒザに、ど~ん!(笑)


1218-3-35KB
今度は、クマ子にど~ん!(笑)


1218-4-40KB
お、続いてはクマ子の顔にど~ん!するのかな?(笑)


1218-5-39KB
あ、動きが止まった(笑) クマ子、助かったね(笑)


1218-6-51KB
さぁ、帰りましょ~(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
お尻絞りに動物病院に行ってきました。
いつもは1ヶ月毎に絞ってもらってるんですが、
とめさんが車に乗るのを怖がる&暴れるので、
病院に来る回数を、減らせるものなら減らしてあげたいなぁと思い、
今回、2ヶ月あけてみました。
しかし。
「すごいです。これはすごい」と先生がびっくりするくらい、
2匹とも、相当たまってました~(汗)
ので、やはり1ヶ月毎じゃないとダメですね。
とめさん、車に乗るの怖いと思うけど、頑張ろうね。

さて、お尻を絞る前に、体重を量ってもらいました。
クマ子は7.8kgと、ちょうどいい感じでしたが、
とめさん、とうとう6kgを切って、5.9kgでした。
かつて8㎏あった子が、今や5.9kgとは…。
「若い頃からずっと知ってるだけに、何とも切ないですね…」って、
先生もしんみりしてました。

認知症は、ちゃんと食べているのに痩せるという特徴があります。
しかし、これからが冬本番ですから、
出来ることなら、もう少し脂肪を付けてあげたいです。

アタシの脂肪でよかったら、いくらでもあげるのになぁ…。


nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。