SSブログ

寝る子は…。 [R/N]

1022-1-53KB
今日も小さな公園へ。朝から青空で嬉しい~!


1022-2-47KB
ハマナスのつぼみを見つけました。果たして無事に咲けるのか…。
来週前半から、今シーズン一番の寒気が流れ込んで、
平地でも雪の混じる所があるらしい…。


1022-3-114KB
帰る途中にある花壇のマリーゴールドも、そろそろ見納めかなぁ。
寒気が来たら、この花達も、しおれちゃうんだろうなぁ。


1022-4-76KB
おうちに帰ると、今日もとめさんは爆睡中。味噌ガメと勘違いしたこのカメ、
お義母さんも、本来は味噌ガメとして使いたかったんだそうです。
が、あまりにもカメ自体が重いので、漬物ガメに変身だそうです(笑)


1022-5-59KB
昨夜、味噌用の大豆を2kg、選りました。今年も大豆2kgで味噌を作る事にしました。
次は麹2kgと赤穂の天塩1kgを買って来なくちゃ~。


今日も遊びに来てくれてありがとう
最近のとめさんの写真は寝姿ばっかりですが、
ただいま、体力回復中なんです。

9月中旬、クマ子が家に帰りたがらなくなり、
とめさんに「発情疑惑」が持ち上がりました。
やがて疑惑は確信に変わりましたが、
とりあえず9月中に恋は終わりました。
しかし、ホッとしたのもつかの間、
10月に入ってから、再び発情しちゃったのです(汗)

最初の発情で体力と気力を使って、
回復する間もなく、再びの発情(滝汗)
さすがに1回目ほどの元気はありませんでしたし、
怪しい場所は全部避けて散歩しましたし、
クマ子も家に帰らないって事もなかったので、
恋の重傷度としては、軽かったと思います。
それでもやはり、心配になるくらい寝ないし、動いてました。

その発情も、今週初めには終わったようで、
とめさん、再び、ぐったり。
疲れたのでしょう、夜寝たら、昼までぐっすりです(笑)
今のとめさんは、いっぱい寝て、いっぱい食べて、
体力を回復しているところですが、
飼い主としては、さすがに3度目はありませんように…
と、祈るばかりです。


nice!(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

かぼちゃしるこ。これこれ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。