SSブログ

いぬころ [R/N]

0909-1-108KB
歩道の植え込みで、アキノエノコログサがわんさか~!
私が好きなのはエノコログサの方ですが、こっちも可愛いなぁ~♪


0909-2-61KB
そして今日は小さな公園へ。朝からスッキリとした青空だね~♪


0909-3-61KB
遠回りでの帰り道、先ほどの歩道なんか目じゃない、
アキノエノコログサの大群生地発見~(笑)


0909-4-132KB
うわー、クマ子がいぬころまみれだ~(笑)


0909-5-55KB
とめさん、ただいま~♪
やっぱり、うちのいぬころ草が一番(笑)


(今日のカメラ:SONY Cyber-shot DSC-TX5)


今日も遊びに来てくれてありがとう
エノコログサの由来は「いぬころ草」、
穂の形が犬の尻尾に似ている事から来ているそうです。
この草を見るたびに、とめさんの尻尾みた~いって思ったり、
雑草とは分かっていますが、エノコログサを摘んで帰って、
ドライフラワーにして飾ったりもしています。
でもやっぱり、じいちゃんの尻尾が一番可愛いぞ♪


nice!(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

イヤなのね(笑)秋は遠い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。