SSブログ

イブ。 [R/N]

0819-1-81KB
今日もいつもの公園へ。空は雲ひとつない快晴です。
お盆を過ぎたら涼しくなるはずの北海道、いまだ残暑が厳しいざんしょ~(笑)


0819-2-147KB
今日もクマ子は日陰から出てきません。私も出たくありません(笑)


0819-3-123KB
ムクゲの小道は日陰がいっぱいで、いつも助かります。が、近頃は花が前ほど咲かなくなりました。
蜂が巣を作りにくいように、だと思いますが、かなりスカスカに刈られてしまっているんです。
ちょうどとめさんのお誕生日の頃に、公園のムクゲが咲き乱れていたのを思うと、ちょっと寂しいです。


0819-4-63KB
お家に帰ると、明日お誕生日のとめさんが、玄関で門番をしてました(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
明日はとめさんの17歳のお誕生日です。
彼が17歳になるという事は、
私とボスの付き合いが17年以上になる、という事です。
彼がこの家にやってきた頃、
ボスと私は、まだ交際中でした。
私達の付き合いは、とめさんの成長とともにありました。
とめさんが2歳の時、ボスとの同棲生活が始まり、
とめさんが5歳になる年に、入籍しました。
そして、とめさんが8歳になる年の4月に、
ボスの両親ととめさんとの同居が始まり、
翌5月にクマ子を迎えました。
今でこそ、クマ子大好きのとめさんですが、
クマ子を完全に受け入れてくれるまでに、3年かかりました。
でも、一旦受け入れてくれたら、後は頼もしかったです。
お散歩では、時々振り返っては、
クマ子がちゃんとついてきてるか確かめたり、
あれ、いない?と思うと、後に戻って様子を見に来てくれたり、
クマ子がヨソのワンコに吠え立てられたら、
とめさんが怒って、相手に飛び掛ろうとしたりと、
男らしい頃もあったなぁ~(笑)
クマ子が避妊手術を受けてから、元気になるまでの一週間、
そっと傍にいて守ってくれたっけ。

そんな、明日で17歳のとめさんですが、
今では、すっかり無抵抗主義者です(笑)


nice!(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

干し終わる。おうさまは17歳(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。