SSブログ

ちっくん [R/N]

0508-1-44KB
今日は狂犬病の予防接種&お尻絞りに行ってきました。
病院に着くと、とめさんはボスに連れられて、うんぴの旅に出ます(笑)
その間、クマ子は私と車の中でお留守番です。


今日も遊びに来てくれてありがとう
注射の前に体重測定。
とめさん、100g増の7.1㎏。やった!いい子だ!
クマ子、変わらず8.2kg…減ってない~(笑)
気を取り直して、注射&お尻絞りへ。
クマ子は普通に、注射してもらいましたが、
とめさんは、パスすることになりました。
やはり、体重の変化や病状、体調等をかんがみて、
そうするのがベストだという結論に達しました。
彼は8種混合接種も、2008年からパスしています。
狂犬病予防接種も2010年からパスする事になりました。
そういう年齢ですから、仕方のない事とはいえ、
狂犬病の注射もかぁ…って、ちょっと切なかったです。

でも、とめさんが楽なのが一番だから、
嫌いな注射をせずに済んで良かったね!
と言ってあげました。


追記に、記録として、庭の花の写真を載せています。
興味のある方はどうぞご覧下さいね。
使用レンズ:smc PENTAX-A ZOOM 70-210mm F4



100507a.jpg
梅は続々と花が咲いています。庭にいると、梅の香りに癒されます。


100507e.jpg
梅の手前には木蓮。開花までもう少しかな?


100507b.jpg
白い木瓜も咲いた花が増えてきました。


100507c.jpg
赤い木瓜はまだまだつぼみばかり。


100507d.jpg
木瓜の奥のピンクはツツジ。ほぼ満開です。


100507h.jpg
地面では、サクラソウが満開です…って、この花、ホントにサクラソウかなぁ?
これ、プリムラジュリアンじゃないかと思うんだけど、お義母さん曰く
「“サクラソウ”って売ってたから”サクラソウ”だろう」とのこと(笑)


100507f.jpg
これがつぼみが一番赤いチューリップ。翌日(5/8)は寒くて雨降りだったのに、咲いてくれました。


100507g.jpg
庭の隅にアスパラ発見!!
いつの間に植えたのかと思ったら、去年だそう。
しかも、ダメだと思ってひっこ抜いて、ここに放り出してたら、
いつのまにか根付いて、こんな立派に育ってたんですって(笑)
アスパラは、この夜、天ぷらになって泳いできました。


ここまで読んで下さって、ありがとうございました


nice!(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

ムリヤリ(笑)カメラ目線(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。