SSブログ

花盛りへ。 [Fleur]

0506-1-69KB
庭の梅も次々と咲き、いよいよ花盛りへ突入って感じ。クマ子も梅の香りに釣られたようです。


0506-2-77KB
なーんて、実はお義母さんが「モデル、モデル~」と言いながら、クマ子を抱っこしたのでした~♪


今日も遊びに来てくれてありがとう
毎年、梅の実で梅干をつけるお義母さん。
去年は暖かすぎて、蜜蜂が飛ぶ前に梅が咲きました。
それでも何とか梅の実は収穫できたものの、
梅干になる前にカビて、全部ダメになったそうです。
今年は4月があまりにも寒かったせいか、
梅の花がいつもより小さいのだとか。
今年こそは大丈夫な実がなりますように、と、
家族みんなで祈っています。

が、これから1週間、少し気温が下がって、雨も降るらしい。
今日はゴーゴーと強風が吹いているし…。
いつもの公園でも、ヨソのお庭でも、
ようやく花盛りになってきたのに、
こんな天気で、お花は大丈夫かな…。


nice!(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

ヒモ保険(笑)ムリヤリ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。