SSブログ

ワン!さか R/N [R/N]

0502-1-102KB
今日は、ドッグランに行った訳じゃないのに、山ほどワンコに会えました(笑)
まずは、いつもの公園にお散歩に行って、めんこいワンコ(左上)とニアミス。


0502-2-94KB
公園から土手へ上がり、歩いていると、土手下の遊歩道に、赤毛の女の子が!


0502-3-26KB
家に帰ると、釣りに行った筈のお義父さんが
もう帰宅してて、とめさんと日向ぼっこしてました。
聞けば、川は人も水も多すぎて、釣りを断念したそうです。


0502-4-111KB
ボスも釣りに行こうとしてたのですが、話を聞いて「無理」と判断し、
急遽、石狩市マクンベツ湿原へ水芭蕉の大群落を見に行って来ました。
本当は遊歩道まで行きたかったけど、諸事情により今日は途中まで(笑)


0502-5-101KB
その後、まだ早いとは思ったけど、百合が原公園へ行ってみました。
花はまだまだだったけど、白柴ちゃんと赤柴ちゃんに会えました。
今日はたまたま東側駐車場に車を停めたのですが…。


0502-10-111KB
そのお陰で、思いがけなく、わんさか!北海道犬に会えました!
詳しくは追記をどうぞ~♪


今日も遊びに来てくれてありがとう
赤、白、黒…一体、全部で何頭に会えたんだろう?
たまたま車を停めた東口駐車場前広場で、
北海道犬保存会の展覧会が行われていたんです。
もう、思いがけないワンワンパラダイスに、
日本犬好きのボスと私は、くらくらでした(笑)
なるべく近づかないよう、遠巻きに見ていたので、
あまりワンコは大きくは写っていませんが、
興味のある方は、どうぞ追記をご覧下さいませ。


0502-7-88KB
ちょうど休憩時間だったのか、競技はやってませんでした。
白の北海道犬たちが見ているのは、クマ子ちゃんです(笑)


0502-11-91KB
しゃがみこむお母さんの左側に、とめさんみたいなお年寄りちゃんが。
若いワンコもいいけど、つい大御所に目がいっちゃうわ~(笑)


0502-6-100KB
今日見た中で、一番少なかったのが黒毛ちゃん。2匹しか見つけられませんでした。
あと1匹は、ケージの中で、この子はクマ子をガン見してます(笑)


0502-9-92KB
当たり前の事なんでしょうけど、こーんなにたくさんいるのに、
誰もクマ子に吠えたりしないの。おりこうさんでしたよ~。


0502-12-100KB
一番右が、上から6枚目の子犬ちゃんです。可愛かった~♪
他の子も、興味津々でクマ子を見てましたが、とってもおりこうさん。


ここまで読んで下さってありがとうございました。
以下は、記録として庭の花の写真を載せています。
アナログレンズ(smc PENTAX-A 70-210mm ZOOM F4)使用。

0502-a-42KB
お義母さんのカタクリ、ほぼ満開。


0502-b-27KB
ヒヤシンス? あともう少しかな?


0502-c-67KB
紫の雪割草? もうすぐ満開かな?


0502-f-40KB
白い木瓜の花がいくつか咲いた。
赤の方はまだまだつぼみが小さく固い。


0502-e-43KB
梅のつぼみが、いよいよ膨らんできた。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
久々に、長かったでしょ(笑)
お疲れ様でした!多謝!


nice!(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

たすけて~(笑)家族記念日は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。