SSブログ

家族記念日は… [Petit Joie]

0503-a-90KB
今日こそは釣りを!と思っていましたが、あまりの強風でまたも断念(笑)
ちょっと遠出して、釣り場の偵察がてら、渡り鳥を見に行ってきました。
北村のふれあい公園は、テントがいっぱい張ってました。


0503-c-114KB
その向かいのヘラブナ公園には、ヘラ師がいっぱい。・・・ちょっと偵察(笑)


0503-e-114KB
その後、宮島沼近くの田んぼで、マガン発見!
(アナログレンズ smc PENTAX-A 70-210mm ZOOM F4 使用)


0503-f-84KB
その後に寄った月形の皆楽公園に、白鳥の親子がいました。
(アナログレンズ smc PENTAX-A 70-210mm ZOOM F4 使用)


今日も遊びに来てくれてありがとう
今日はクマ子の家族記念日です。
が、これまたイベント感のない夫婦は、
記念行事をするでもなく、クマ子を連れて、
いつものように釣り場の偵察に出掛けました(笑)
時期が遅いので、「もういないかも…」と、思いましたが、
渡り鳥たちは、まだいてくれました。
追記に、色んな写真を載せていますので、
興味のある方は、ぜひご覧下さいませ♪
追記の写真は、全てアナログレンズ使用です。
(smc PENTAX-A 70-210mm ZOOM F4)



0503-1-48KB
美唄市の宮島沼から見えるピンネシリ山系が綺麗だったのでパチリ。
うす曇りだったので、私の腕ではこれが限界。晴れてたらなぁ~(笑)


0503-2-32KB
撮影中、風がびゅーびゅーすごかったけど、このお二方は、車内に残っていちゃいちゃ(笑)


0503-3-100KB
沼には鳥がいませんでしたが、近くの田んぼにマガンが数羽いました。


0503-4-109KB
もうちょっとアップで(笑)


0503-5-114KB
その後、すぐ近くの月形町皆楽公園にも寄ってみました。
エゾエンゴサクが綺麗でした。・・・食べたら美味しいらしいですね(笑)


0503-6-54KB
この公園が大好きなクマ子。楽しそうにお散歩してました。
あ、今日は斜対歩(右前足と左後足を同時に出す歩き方)で歩いてる~。
普段は圧倒的に側対歩(右前足と右後足を同時に出す歩き方)です。


0503-7-76KB
お散歩中、野鳥が小岩の影からひょっこりと。


0503-8-90KB
なんという名前なんでしょうね(笑)


0503-9-105KB
これも同じ種類かな?ワカラナイ~(笑)


0503-10-79KB
対岸に白鳥の親子が2ペアいました。ズームは、これが精一杯


0503-11-76KB
ちょっと離れた所に、ホシハジロ?の一団が泳いでいましたが、実はここ…


0503-12-46KB
本来は陸です。薄緑色のポールは外灯です(笑)
先日の雨で沼が増水して、こうなっちゃった(笑)
いつか水が引けば、陸が現れるでしょう。


0503-13-50KB
ここでもヘラブナ釣りができますが、釣り場もことごとく沈んでしまって、
ヘラ師はほとんどいませんでした。水が引くまで、どのくらいかかるかな~。
ま、そんなこと、クマ子にはどうでもいいよね。ここに来られればいいんだもんね(笑)


ここまで読んで下さって、ありがとうございました


nice!(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

ワン!さか R/Nやっと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。