SSブログ

ふわふわ。 [Noir]

0308-2-60KB
今朝の最低気温は約-9℃。お陰で、3月なのに積もった雪がパウダースノーでした(笑)
ふかふか・さらさらの雪の上を、クマ子とお散歩に行きました。


0308-1-41KB
いつもの公園のいつもの景色は、青空が真っ青で気持ちよかったです。
でも、公園の中にはちょっと怖くて入れません。なぜかというと…。


0308-3-31KB
けものみち沿いに、こんな穴ぼこが隠れているから~(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
穴ぼこは、雪が緩んだ時に、道を踏み外して、
雪にずぶずぶと埋まってしまった誰かの靴の跡。
それがそのまま凍って、穴となって残っています。
先日の暖気のせいで、けものみち沿いには、
こういうのがいくつもできちゃいました。
深い穴で50cm以上あるのも見たので、
ハマった人はさぞ大変だったと思われます。
さて、この穴ぼこ、写真のはハッキリ穴と分かりますが、
表面を雪が覆ってしまって、そこに穴があるのか、
まったく分からない場合があるんですねぇ。
ドジな私は、道を踏み外して穴にハマる自信があったので(笑)、
クマ子には我慢してもらって、別のみちを行きました。
だって、私も先日、穴を作っちゃった前科があるからねぇ(笑)


nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

おにゅーまだまだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。