SSブログ

また秋に。 [R/N]

80KB
今日はお天気がいいので護送車出動。とめさんが1回おぴっこ出すまでは、クマ子にとばっちりが(笑)
昨日の雪はほとんど融けましたが、近所の畑にはまだ少し雪がありました。


散歩道


72KB
公園に着いたら、カートから降りて、とめさん、お散歩再開です。
85KB
公園はまた秋の景色に戻りました。あ、クマ子がガン見してる相手はワンコで~す。


いつもの公園


37KB
とめさん、右目のすぐ下に怪我をしました…(涙)
 今日も遊びに来てくれてありがとう
 今度はとめさんが怪我をしてしまいました。
 しかも場所が場所なだけに、
 もうちょっとずれてたらと思うと…(涙)
 本当に目の下でよかったー!と、
 家族全員、胸をなでおろしました。
 怪我をしたのは昨日の朝の散歩の時で、
 お義母さんの話によると、
 最初は寝ぼけて歩いていたのに、
突然、なぜかパニック状態なり、勢いよく飛んで歩いていたとのこと。
その時に枯れ草か枯れ枝にぶつかったのではないか、とのことでした。

おりしも昨日の朝は、芝生だけでなくアスファルトにも
雪が残ってるところが多かったんですよね…。
とめさんにとっては、認知症になってから、初めての雪だったので、
もしかしたら、その感触や冷たさにびっくりしたのではないか?
と推測していますが、全く違う理由かもしれません。
根雪が降るのは、まだもう少し先だと思いますが、
雪が積もったら、注意して観察しようと思っています。


nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

ゆきだ~。まつ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。