SSブログ

来年の…。 [délicieux]

53KB
夕方5時。少し前はこの時間でも明るかったのに、もう真っ暗。
車のライトに照らされながら、とめさんの散歩から戻ったら…。


散歩道

54KB
お義母さんが来年分の味噌を作っていました。
私も下ごしらえしなくちゃ!


今日も遊びに来てくれてありがとう
お義母さんは全部で大豆何kg分の味噌を作るのかな。
今日は大豆4kg分を作ったそうです。
私は去年は大豆1kgでやってみたけど、出来上がりが寂しかったので、
今年は大豆2kg分の味噌を作る予定です。
でもまだ豆の選定もやってないし、麹も買いに行ってない(笑)
やばっ!早く準備しなくちゃ~
nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

護送中(笑)ほじほじ…ん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。