SSブログ

流れ流れて(笑) [Pêche]

0705-4-76KB

札幌から車で約2時間の滝川市滝川公園に、
釣りに行ってきました。でも、ホントは…

滝川公園(onclick:76KB)



0705-2-85KB

札幌から1時間の北村ふれあい公園で釣りをする予定だったのですが、行ったらこの状態(笑)
(公園の隣には温泉があり、テントを張るのも確か無料なので人気の公園なんです)
ここでの釣りを諦め、更に車で約30分先の月形町皆楽公園へも行ってみましたが、
ポイントというポイントに釣り人がいて断念。更に30分先の滝川公園へ流れ着いたという訳です(笑)

北村 ふれあい公園(onclick:85KB)



0705-5-49KB

途中通る町村は、稲作、畑作がさかんなので、こういう風景が続きます。
特に米どころでは、青々とした田んぼが続くんですが…。

道中(onclick:49KB)

0705-6-58KB

何年か前は確かに田んぼだったという場所が、数多く麦畑に変わっててびっくり!

道中(onclick:58KB)



0705-3-79KB

という訳で、5月に続き2回目の滝川公園での釣りとなりました。

滝川公園(onclick:79KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
朝7時に家を出て、8時には釣りをしてるハズでしたが、
結局ボスがさおを出せたのは、10時近くでした。あれ~?(笑)
でも、私としては、本当は滝川公園へ来たかったので、良かったです。
ここは本当にのどかで人がいなくて、
別の言い方をすると「さびれてる」公園です。
昔は滝川市民の憩いの場だったのですが、
他にたくさん素晴らしい公園が出来て、(有名なのがスカイパークかな?
セスナやグライダーの体験飛行が出来ます。)
ここはすっかり寂れてしまったそうです。
でも、人の居なさがわたし的には、と~っても好きです(笑)
また、野鳥を撮りに来る人も多いようで、今日は初老のご夫婦が、
それぞれにデジイチにバズーカ(笑)を付けて三脚で、
対岸のアオサギを撮影していました。
片道2時間は、釣り目的だと、ちょっと遠いけど、また来たいなぁ。


nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

あれ?バテバテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。