SSブログ

釣りへ [Pêche]

0628-9-62KB

今日は久々に天気の良い日曜日になったので、
クマ子も連れて、いつもの川へ釣りに行きました。

(onclick:62KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
追記で、撮ってきた写真を少しですが、ご紹介します。
この時期は虫はいっぱいですが、まだ蚊はいないので、
ボスにくっついて行く事ができます。
でも、蚊の時期になったら、釣りへは絶対についていかないので、
こうして写真が撮れるのも今のうち(笑)

では、追記をどうぞ~♪

0628-8-71KB
着いたばっかりなのに、暑くてバテバテのクマ子。
しかし、さすが、とめさんより犬っぽい彼女は…
  0628-1-106KB
草むらをぐっぐと体で押し込み、日陰つきベッドを作りました。
本日のベースはここだそうです。お上手!

0628-6-72KB
それでも、時々寂しくなるようで、ボスにちょっかいを出す一幕も。
ボスの目の前の木には、しょっちゅう鳥が飛んできて…。
  0628-5-59KB
後姿ですが、こやつです。水草の中に巣があるのか、
木を中継地点にして、飛び回っていました。

0628-7-70KB
蓮を撮ろうと思ったら、草が深くて岸まで辿り着けな~い!
かなり手前から撮るハメに…。残念。
  0628-0-63KB
蓮の花を撮って戻る途中に気づいた小さい白い花。
可愛かった~♪ 小さい花が好きなのは、無いものねだりね(笑)


ここから先は、虫です(笑)
嫌いな方もいらっしゃると思うので、伏せました(笑)
クリックしたら、虫の写真が出てきます。
ですので、苦手な方は決してクリックしてはいけません(笑)

0628-3-35KB
 蜜集めする、蜂。
 警戒心が強くて、構えたカメラをちょっと動かすと、
 すぐ花から離れてしまう。
 都会の蜂とは違うねぇ~(笑)
0628-4-52KB
 多分、卵を産んでる水とんぼ。
 糸トンボともいうのかな。
 二人の愛を邪魔するトンボ(多分オス)が、
 とっかえひっかえ飛んできてました。
0628-2-47KB
 毛虫です!ご注意!(笑)
 一生懸命、草から草へ、旅をしていた毛虫。
 ここまできたものの、次の草がどれも離れていて、
 かなりしばらく、悩んでいた模様(笑)
 でも、気づいたらいなくなっていたので、
 進むにしろ、戻るにしろ、道を見つけたんでしょうね(笑)

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

nice!(23) 

nice! 23

ひゃ~どっちが(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。