SSブログ

寝んね [R/N]

0614-1-55KB

お昼寝してるとめさんに、そーっと近づいたのに、気づかれた~(汗。
普段はあんなに耳が遠いのに、こういう時だけ気づくのはナゼ~(笑)

(onclick:55KB)



0614-2-73KB

セバスチャン改めジョナサンを差し出し、無理やり寝かせました。
彼は、無理やりでも「寝んね、寝んね~♪」と寝かせると、ホントに寝るんです(笑)

(onclick:73KB)



0614-3-47KB

その頃、クマ子は2階の窓辺で寝んね。起きてる時は、外を通るワンコを見張っています。
奥に見える鉢植えは「蚊不寄(かよらず)」。新入りの蚊避けグッズです。
一応、蚊避けを期待していますが、風にそよぐといい香りで癒されます~♪

(onclick:47KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
我が家では、アスレリンやピレスロイド系などの
合成殺虫成分を用いた蚊取りグッズは使いません。
すべて、天然成分の蚊避けグッズです。
除虫菊から作られた「菊花線香」、食用の「北見ハッカオイル」、
沖縄の月桃(げっとう)を練りこんだ「うる月桃香」、
サノフロールのシナジーオイル「アンチモスキート」等々、
殺すのではなく、入ってこないでもらう、寄ってこないで貰う、
そういうものを使っています。
「蚊不寄」も、その一助を成してくれたら…と思い、買いました。
本当に効果があるかどうかは分かりませんが、
無くても、香りに癒されてるので、充分かな(笑)


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

にんにくぅ~うう…満足じゃ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。