SSブログ

ぷち行楽 [Noir]

46KB

ボスの木陰でまったり中♪ クマ子の鼻先に見えるのは
大好きな蓮ですが、すっかり花が終ってました。残念~!

(onclick:46KB)
ガンダム(笑)裏の川にて(9月15日)

75KB
私とボスの間という安全地帯におさまるクマ子。
大丈夫だよ、とめさんはお留守番においてきたからね。
 (onclick:90KB)
 久々にボスと私とクマ子で、
 「※ガンダム」の裏の川へ
 ピクニック?に行ってきました。
 (※ガトーキングダムサッポロのこと・笑)
 ボスがヘラブナ釣りに勤しむ中、
 私はパッチワークを、クマ子はまったり昼寝&
 時々番犬を堪能?しました。
ボスの釣果は残念ながら小魚数匹…。
うんうん、そんな日もあるよ、うん。

44KB
右が途中まで縫ったもの。ぐるぐる縫っていくと、左の完成形になります
 (onclick:90KB)
 私が今、手がけているのは
 ログキャビンのベッドカバー。
 これのTOPに使うログキャビンのパターンを、
 ひたすら作っているところです。

58KB
例えば4枚合わせると、こんな風に模様が出来ます。組み合わせによって
色々な雰囲気になるので、完成図を想像しながらちくちくしています。
 (onclick:90KB)
 最近は1日に2枚ほどしか
 出来上がらないのですが、半年くらいかかって
 縫い貯めたのがやっと80枚くらいになりました。
 しかし、必要な枚数はなんと約250枚!!!!
 まだまだ先は長~~~~いです(笑。
いつになったらベッドカバーとして完成するやら(笑。

しょうがないか。
パッチワークだけやってれば早いんだろうけど、
平行してクロスステッチやったり、レース編みもしてるので…。

さて、私が針仕事に集中しだすと、なぜかクマ子のスイッチが入ります。
構って欲しいのか、邪魔したいだけなのか、遊びに誘ってきます。
それを動画に撮ってみました(1分20秒くらいあります)
バスタオルをひざ掛け代わりにしている私の足に、
ズボッと鼻先を突っ込んで誘ってくるトコからどうぞ~♪
途中、私の手を舐め始めるのは、私の手が舐めたいのではなく、
自分のヨダレを舐めているんで~~~す(笑。



nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

桜♪

こんにちは!1番のり~~

ま!ぶうさんのお手々白くて綺麗ね!

くまこちゃんも 遊んで遊んで~~って だって暇なんだもん て 声が聞こえてくるようですw
by 桜♪ (2008-09-17 14:28) 

Michy

ぶうさん、こんばんは〜!
の〜んびりの休日、いいですね。
釣り&パッチワークをお外でなんて、外国
みた〜い(笑)。
ぶうさんは手芸がお好きなんですね。
パッチワーク、薄いピンクがとっても素敵。
完成が待ち遠しいですね。

クマ子ちゃん、甘えて来てかわいいわ〜。
それにとってもスマート!
とめさんはお留守番でかわいそうだけど、
たまにはクマ子ちゃんものーんびりしたい
もんね!
by Michy (2008-09-17 18:48) 

コロ子

ぶうさん こんばんは!
んま~!ここにもすてきな奥さんがいるわ!
パッチワークとレース編みって無から作り出すとても
根気がいる作業・・・すんばらしい!
私は形の大きなものをミシンで一気に縫い上げる方だから尊敬しちゃいます。
クマ子さん 遊んでモード 久しぶりに独占したいもんね~。
by コロ子 (2008-09-17 22:05) 

ぶう

>>桜♪さん
こんばんは~♪ nice&コメントありがとうございます。
あーんど、一番乗りおめ~♪
手が白い?い、いや、それは誤解よ~(^^;。
私自身の陰でそう見えるだけだと思います(笑。
7歳になってもまだこんな風に遊ぶんですよねぇ。
犬も大人になるはずなんですが、ははは…(苦。


>>Michyさん
こんばんは~♪ nice&コメントありがとうございます。
パッチワークなんて家でやってればいいものを、ついつい
ボスの釣りに付いて行って、ぷちアウトドア(笑)を
楽しんでいます(笑。
ベッドカバー、何年かかるか真面目に計算すると、
現実逃避したくなります(笑)が、頑張りま~す。

昔はとめさんも連れて、ぷち行楽してたんですが、
年を取ってからは連れて来れなくなりました。
なぜなら早々に「家に帰りたい」と駄々をこねて、
ボスに釣りをさせないからなんです(笑。


>>コロ子さん
こんばんは~♪ nice&コメントありがとうございます。
パッチワークやレース編み歴が数年あるにもかかわらず、
いまだに「はじめてさんにも出来る」とかそういう本に
頼っている私です(笑。ははは~♪
犬に誘われて遊び始めて、犬のペースで遊びを終えるのって、
本当はダメなんですよねぇ。
分ってはいるんですが、つい、親ばかぁん心が…。
by ぶう (2008-09-18 21:54) 

Cocona

パッチワークの色がとても素敵です
出来上がりが楽しみですねぇ、絶対にアップしてくださいよ!
クマ子ちゃん、かわいい〜〜〜
そうそう鼻先つっこんで誘ってきますよね。すごい力で。それも何かしてると、遊んで、って
私もつい負けて遊んでしまう親ばかです[はーと]
by Cocona (2008-09-20 19:44) 

pomi

こんばんは!
パッチワーク、とっても素敵です(o≧∀≦)o
私は手芸が苦手なので、いろんなことができちゃう ぶうさんを尊敬しちゃいます!!
ベッドカバー、完成するのが楽しみですね♪

クマ子ちゃんの遊んでアピール、と~ってもカワイイです(*´∇`*)
こんなに可愛いと、忙しくても遊んであげたくなっちゃいます!
by pomi (2008-09-21 19:17) 

ぶう

>>manoさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございました。


>>Coconaさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
は、はい。何年先になるか分りませんが、出来上がったら
きっとアップしますね。
Coconaさんもつい遊んであげちゃうんですね(#^.^#)
やっぱり、構ってあげたくなっちゃいますよね~♪


>>pomiさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
素敵といって頂けて、とっても嬉しいです。頑張ります!
てへへへ、私、実は不器用なんですよ(笑。
ボスは横で見ていて、ハラハラしてるらしいです(笑。

親ばかと分っていつつ、つい構っちゃう自分自身、
「だまされてるぞー」って思うんですよねぇ(笑。
絶対クマ子の策略にハマってるんだと思います(笑。

by ぶう (2008-09-22 09:26) 

桜♪

7歳って言えば ちょうど人の言葉を理解して阿吽の呼吸 目と目で理解しあえる年齢 この先は余り動かなくはなるけど (大人しくなる) りきも 17歳でも 調子のいいときは くまとじゃれてたもの まだまだ 遊ぶよーw
by 桜♪ (2008-09-24 10:44) 

ぶう

>>桜♪さん
ワンコ同士遊ぶ姿って、すっごい羨ましいよぉ。
とめさんも遊んでくれる事は遊んでくれるんだけど、ちゃんと大人なんだよねぇ。でも、なんというか、クマ子の場合、幼児性が抜けなかったみたいでねぇ(笑。

>>xml_xslさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございました。
by ぶう (2008-09-28 17:20) 

maKi

クマ子ちゃんのじゃれ姿かわいい(´∀`*)
ついついかまってしまいますよねー!

パッチワーク凄いですねぇ~~@@
苦手な部類なので凄い!!
まだまだ先は長いかもですが、出来上がり楽しみですねぇ♪


by maKi (2008-10-08 22:05) 

ぶう

>>makiさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
こうしていつも何かを中断しては、クマ子とついつい
遊んでしまう自分がいます。弱いわ~(笑。
邪魔されながら、気長に頑張ります~♪
あ、私ね、パッチワークは好きなんですが、
お裁縫はとっても苦手なんです。
どっちも針仕事のハズなのに、変ですよねぇ(笑。
by ぶう (2008-10-10 10:55) 

ぶう

>>あっちゃんさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございました。

by ぶう (2008-10-16 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の長々動物愛護フェスティバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。