SSブログ

可愛いね~ [Fleur]

38KB

ボス!アナタの奥さんを何とかしてもらえませんか?
オヤバカにも程があると思うんですけどぷんぷん

(onclick:38KB)
動物病院近くの公園


目の前に、ボタっと花が落ちてきたので、
「これをクマ子の頭に飾って写真撮る」とボスに云ったら、
さすがに「それはどうだろう」と呆れられました(笑。

連休後半は、釣りにガンダム(笑)へ行ったり、
実家に雄武土産を置きに行ったり、
お義父さんのお誕生会をやったりしました。
連休最後の5月6日、風がとても強かったけれど、
お天気が良かったので撮影日和とばかりに、
動物病院近くの公園に八重桜を見にいきました。
(いつもの公園には、八重桜が1本もない)
連休最後ということもあってか、
とてもたくさんの親子連れが来ていました。

68KB
ここは子供たちが遊べる水の広場や、遊具広場、
木工広場や、自転車コース、野球グラウンド、
テニスコートもあるひろーい公園です。
76KB
なぜかSLも飾ってあります(笑。
66KB
私が桜を撮りまくる間、手持ちブタさんなボスとクマ子

 (onclick:68KB)  (onclick:76KB)   (onclick:66KB)

この公園に来る前に、百合が原公園にも行って来ました。
ここは札幌ドーム4.5個分の広さがある、花と緑の公園です。
子供たちが遊べる遊具広場や、ピクニックが楽しめる芝生広場もあり、
ここも市民の憩いの場になっています。
管理職員さんのガイド(有料)で、公園を散策する事も出来ますし、
一周約1.2km、約12分で公園を回るリリートレイン(有料)や、
パークゴルフ場、レストランもあります。
第一、第二駐車場が混んでいたので、東駐車場の向いの、
臨時駐車場に車を停めました。
ここは、犬をノーリードにしない、芝生に連れ込まない、
幅6M未満の遊歩道では散歩させない、
という約束を守れば、ワンコも一緒に入れます。
花と緑がメインテーマの公園で犬を受け入れてくれるのって、
なかなかなかったりするんですよね。ありがたいです。
東駐車場からバラ花壇、芝生広場を通り、ムスカリの道へ。
(公園の案内図はコチラをどうぞ)

40KB
ここはムスカリの道。ムスカリと
チューリップが見ごろを迎えていました。
62KB
ムスカリの道を抜けて、世界の百合広場へ。
百合の開花はまだまだ先。今は水仙が咲いています。
73KB
百合広場から緑のセンター(温室)横を通って、
ロックガーデンへ。ここは高山植物、極地植物、
山草類による装飾花壇です。

 (onclick:40KB)  (onclick:62KB)   (onclick:73KB)

66KB
この花壇の近くで、野鳥の親鳥とバッタリ遭遇。
32KB
ロックガーデンを抜けて、芝生広場を通り、
全く咲いてない(笑)薔薇花壇のベンチで一休み。
76KB
休憩中、リリートレインがやってきました。
いつか乗ってみたいなぁ。

 (onclick:66KB)  (onclick:32KB)   (onclick:76KB)

花はこれからが本番です。
フジ、バラ、ユリ、ライラック、テッセン、アジサイ、ダリアなどなどなど…。
いつもチューリップとムスカリの咲く頃しか来られないので、
今年こそ、もっと色んな花を見たいと思っています。

7KB オマケです(笑)。
 ロックガーデンで出会った親鳥。
 口に虫をくわえていたので、
 ヒナに届ける所だったのでしょう。
 花壇のどこかに巣があるらしく、
 人がいなくなるのを待っていました。
 私は早々に、ここを立ち去りました。
 が、親鳥がこんな風にいるもんだから、
 いろんな人の興味をひいちゃって
 逆に賑わってました(苦。


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

Michy

ぷうさん、こんばんは〜!
お花を頭に乗せた花嫁さん風クマ子ちゃんも、
八重桜をバックに笑顔のクマ子ちゃっもとっても
かわいいです。
犬にかわいいことさせて写真を撮ろうとするの
って、男性には恥ずかしいみたいね。
うちもかなり躊躇しますよ〜。
百合が原公園って広くてお花がキレイないい公園
ですね!
ムスカリの鮮やかな紫にビックリ!
これからどんどん花が咲きますね。
また素敵なお写真、楽しみにしています。
by Michy (2008-05-08 23:16) 

あっちゃん

クマ子ちゃんかわいいじゃないですか!似合ってますよ。またみんなで写真もいっぱい撮れるし、これから色々なお花が咲くのは楽しみですよね。
by あっちゃん (2008-05-09 13:04) 

桜♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪くまこちゃん
お似合いですわ!笑顔も素敵ですw

百合が原公園は 私も一度行ってみたい場所なんですけど 去年は千崎バラ園に 一人乗り込みました(爆

花が沢山咲いている良い時期に行きたいのだけど。。
一人でたどり着けるだろうか 心配 あははっ。
by 桜♪ (2008-05-09 20:11) 

セラ

ぷうさん

こんばんは
くまこちゃん とってもカワユイです~
八重桜の前で撮っているくまこちゃんの顔がとっても
嬉しそうなのがまたたまらなく可愛かったですよ~

わたしもいろんな公園などに行く度に、いつも
リキ達にも見せてやりたいなあって思っていたのですが、花と緑がメインの公園に犬も入れるなんて
なんて寛大なんでしょう!!
これからもこんな場所がどんどんと増えてくれるといいですね

またいろんな写真見せてくださいね


by セラ (2008-05-10 00:32) 

ぶう

>>Michyさん
こんにちは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
なるほど、確かに花嫁さんみたいですね(笑。
可愛いと言ってもらえて、クマ子も喜んでいると思います。
こういうこと、Michyさんの旦那様も嫌がる?(笑。
男性は人に見られる自分を想像するのかしら?(笑
百合が原のお花畑は、5月しか見た事がないので、ぜひまた見に行って、撮ってきますね~[えーっ]


>>あっちゃんさん
こんにちは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
似合ってますか?そうですか?ありがとうございます[えーっ]
これからたくさんの花がヨソの家のお庭にも咲くので、散歩で目の保養をするのが楽しみです(笑。


>>桜♪さん
こんにちは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
千崎バラ園はまだ行った事がないの~[えーっ]
綺麗でしたか?いつか行ってみたいと思ってるんだけど、確か有料だった気がして躊躇しちゃう(爆。
多分、たどり着けると思いますよ♪
私は園内で「あれ?ここはどこだっけ?」って、案内表示を見ることが多いです(笑。


>>xml_xslさん
こんにちは~[おんぷ] niceをありがとうございます。


>>セラさん
こんにちは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
カワユイですか?そう言って貰えて嬉しいです[わはっ]
確かに、普通の公園だと法律の範囲内で犬は散歩できますが、花と緑に力を入れているような公園は、犬は入れない所が多いですよね。
なので、百合が原公園は珍しい所だと思います。
これからもこのまま、犬を受け入れてくれる公園であって欲しいと思います。

by ぶう (2008-05-10 08:39) 

mano

こんにちは~[にこっ]
ぶうさんは本当に写真が上手いですね!俺も見習わないと^^;それとクマ子のモデルぶりが最高!!
by mano (2008-05-10 09:31) 

purupuru

こんにちわ。初めまして。
セラさんの所に残されたコメントに首をガクガクさせながら頷いてしまいました。
私も「なんで、そんなに可愛く生まれたの?」と訳の分からないことを言いながら、心行くまでモフモフしております。
犬の都合は関係ありません!!それこそ「そんなの関係ねえ!!」です(古い?)

お花がキレイですね。
クマ子さんの笑顔の写真も、頭にお花をのせてる写真も可愛いです。
またお邪魔しますね。

by purupuru (2008-05-10 13:20) 

スカビオサ

クマ子ちゃん、とってもお花が良く似合う~[らぶっ]
ほんとに可愛いですね[はぁと]
そして、お写真がとっても素敵ですね。
ムスカリの道のムスカリに圧巻です。
どのくらいのムスカリがあるのかしら~?
ムスカリの青色って大好きなんです~[はぁと]
by スカビオサ (2008-05-10 19:43) 

コロ子

こんばんは~。訪問&コメントありがとうございます。
SLのある公園って・・・農試公園ですか?その近くの動物病院って・・・怖い先生のいる所?
だったら・・・割と近くですよ~我が家。

by コロ子 (2008-05-10 21:05) 

ぶう

>>manoさん
こんばんは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
上手いって言って頂けて、ホントに嬉しいです[わはっ]
写真を撮ってる時は、もう他人にどう見られようと、どう思われようと、ひたすら「これはどうかな?」っていうアングルを探してるので、完璧、怪しい人です(笑。


>>purupuruさん
初めまして~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
あ、あれを読まれましたか(*⌒∇⌒*)テヘ♪
purupuruさんもモフモフ仲間なんですね[はぁと]
ふと寝顔を見た時、ふと目が合った時、耳を後ろ足で掻いてるトコをふと見ちゃった時とか、モフモフ魂がうずきます(笑。
私も後でそちらにお邪魔しますね[えーっ]
これからよろしくお願いします[わはっ]


>>スカビオサさん
こんばんは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
似合いますか[はてな]暴れん坊のクマ子なので、せめて花をあしらって乙女に見えればな~なんて(笑。
ムスカリの道は幅は狭いけど、長さは100メートルくらいあるかしら?
この日は風が強くて匂いも飛んじゃってましたが、風のない日だと、ムスカリの香りがすごいのよ…って、見知らぬご婦人が教えてくれました(笑。


>>コロ子さん
こんばんは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
そうです、農試公園です(笑。
(⌒▽⌒)アハハ[えーっ]
怖い先生って、八軒の先生の事ですか?(笑
けっこう口下手で世間話しない方だから、怖く思う人もいるみたいですね(笑。
でも、いい先生ですよ[おんぷ]
飼い主が楽して、犬が辛い思いをするような治療や指導は絶対にしない先生だと思いますよ[わはっ]

なーんて書いてて、全然違う先生の事だったらどうしよう(笑。

by ぶう (2008-05-10 21:59) 

pomi

ぷうさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

お花を乗っけてるクマ子ちゃん、カワイイですね♥
お姫様みたいで、すごく似合ってますよ!

それにしても、ステキな公園ですね~!
お花もいっぱい咲いてるし、自然も豊かで、ここに来たら うんとリラックスできそうです(^^)
公園の中にSLがあったのにはビックリです!!
by pomi (2008-05-10 23:16) 

ぶう

>>pomiさん
こんばんは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。これからよろしくお願いします。
お姫さまみたいだなんて言ってもらえて嬉しいですぅ~♪
ここは、子供たちも生き生きしていて、活気のある公園です。
これからの季節は、柳も見事なんですよ(#^.^#)
でも、どうしてSLがあるのかはナゾです(笑。
しかも有名なデゴイチ(D51)なんですよ~。
by ぶう (2008-05-11 22:41) 

ぶう

>>umejiさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。
by ぶう (2008-05-19 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。