SSブログ

待つ犬、待たぬ犬、そして撮る犬 [R/N]

41KB

中に入ったボスを目で追い、ひたすら待つとめさん
ボスの姿を探すとか追う事もなく、家路の方向しか見ないクマ子汗
そんな2匹の写真を撮る怪しげな大型犬・ぶう@戌年生まれ

(onclick:41KB)
コンビニの前

今朝の散歩の帰りに、7と11のコンビニに寄りました。
今日は週刊少年マガジンの発売日とかで、
ボスが私に犬とオミヤゲを預け、いそいそと店に入っていきました。
写真のように、とめさんは店の外から、ちゃんとボスの姿を目で追い、
ボスが出てくるのを、ひたすら待っています。
一方、クマ子は帰る方向を気にしてばかりで、
ともすれば勝手に歩き出そうとさえします。

そんな感じで3びき(笑)で待っていると、
ボスがお店から「手ぶら」で出てきました。

ボス 「財布にお金が入ってない!!」

ぶう 「また?!」

そう、散歩の帰りにコンビニに寄って“一文無し”で逃げ帰ったのは、
コレが2度目。初めてじゃないの(笑。
うちの近所だし、店員さんも私たちの顔を知っているので、
「すぐにお金持ってきますから」と言って、
慌ててお金取りに帰って、急いで店に戻るんだけど、
こんな恥かしいこと、1度やったらもうやらないと思ってたのに~。

過去の事象に ま~な~べ~!

私は、おサイフケータイ、いいな~と思っているんだけど
ボスは、そんなものはいらないって言ってたの。
でも「nanacoは使えるようにしておこう」だって(笑。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

セラ

こんにちわ
プログ初心者のセラです

ぷうさんのところも柴犬がいるのですね。
実はうちも5匹・・・・
これからもちょこちょこお邪魔します
よろしくお願いしま~す


by セラ (2008-05-06 12:30) 

Michy

ぷうさん、こんばんは!
あはは!クマ子ちゃんの方がクールなのね。
でも、うちの犬の友達を観察していると、
メスよりオスの方が甘えん坊だし、愛情表現
が素直な気がする。
メスは意外とクールで冷めているところが
ある感じがするのですが…
もちろん、うちのミッチーはとってもクール
な奴です(涙)。
ふふ。ダンナ様、懲りてないのね…
でも、私もね、違うバッグに入れていたお財布
を買い物バッグに入れ替えるのを忘れてレジで
焦ったこと何回もあるよ。
by Michy (2008-05-06 23:00) 

桜♪

wwwwwいい!旦那様に座布団3枚!wwww
私にも経験あります~それから 私のバックには かならずどこかに隠し財産が仕込んでありますww財布に入れておくと ついつい使うので 別な物にたたんで 別な小さなポッケに忍ばせたり。。工夫してます 

ななこかーど ようは先払いチャージだものね
入れるときがでかいんだもの 余裕がなきゃ いれれない(泣 便利だけどw

うちの♂たちも 今側にいる人より 行ってしまった人を見てるw ここに私がいるでしょ?と言っても ダメw
お留守番部隊はちょっぴり悲しくなります~
逆の場合でも同じらしいので 許そうww
by 桜♪ (2008-05-07 11:34) 

maKi

こんにちは~。
あたしもやってしまったことが2回程あります(笑)
ほんと恥ずかしいですね~~///
やってしまった後は気をつけるんですが、
時間が経てば忘れてやってしまいます[はぁっ]

クマ子ちゃんととめさんの性格のちがいがでますね~v
写真からも伝わってきておもしろいです♪
by maKi (2008-05-07 12:00) 

あっちゃん

ボスさん意外におっちょこちょいなんですね!そんなボスさんも素敵です。
by あっちゃん (2008-05-07 14:08) 

ぶう

>>セラさん
初めまして[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
ブログ開設おめでとうございます[えーっ]
柴が5匹もいるんですか!!すっごい羨ましい~!
私もまだ始めて1ヶ月ですので、こちらこそよろしくお願いします。
あとでそちらにお邪魔させていただきま~す[わはっ]

>>Michyさん
こんにちは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
うんうん、確かにミッチーちゃんはクールに見えます(笑。
Michyさんも、こういう経験アリですか[えーっ]みんな誰しも通る道なのかな。
とめさんは店先でお留守番する事に慣れているので、こうして飼い主を待つのが普通だと思ってるみたいなの。
でも、クマ子には、店先でのお留守番をさせた事がないので、彼女はどうして散歩の帰りにここで留まらねばならないのかが分らないみたい(笑。
わからなくったって「ボスがいないんだから探すくらいしろ~[あせっ]」って思うんだけど(笑。

>>桜♪さん
こんにちは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
山田君の代わりに、私が座布団運んでおきます(笑。
隠し財産!!いいアイデアだ[ぴかっ]
ただ、忘れっぽい我が家のこと、隠し財産を使った後、補充するの忘れて「財布がなくても大丈夫」なんて、またヤッテシマイソウ(爆。

>>makiさん
こんにちは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
makiさんも経験アリですか[えーっ]あぁ味方がいて心強いです。
でもね、でもね、時間経ってなかったの[わーん]
だからすごい恥かしかったの(笑。
前回からひとつきも経ってないの[がーん]

>>あっちゃんさん
こんにちは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
私自身は粗忽者なので、確認せずに店に出向くという事ができません[あせっ]
買い物に行く前にカバンをチェック、財布があるか確かめて、更に中味をチェック。
レジに並ぶ前に、また同じチェックをする小市民なんです(笑。
だから、レジに並ぶまで財布をみないボスは、ある意味大物かも[どくろ]
by ぶう (2008-05-08 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抱っこ可愛いね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。