SSブログ

かげぼうし [Noir]

30KB

ボスを待つ小型犬と大型犬(笑

(onclick:30KB)
5月8日、小さな公園でボスと待ち合わせ


仕事帰りのボスと待ち合わせ中のワンショット。
分かりますか?
クマ子の隣のまる~い大きな影は、私の影です(笑。

25KB
自分の影が入らないようにするのに必死で撮ってます(笑
 (onclick:25KB)
 TOPの写真をどちらにしようか迷って、
 結局上のを選びました。
 私が画像の白黒加工に使ったのは
 「ウェブアートデザイナー」
 ホームページビルダーに付いているソフトです。
 本当はフォトショとか使ってみたいんですが、
 高くて手が出ません(笑。

34KB
車が通ったり人影があると、首がくるん!鳥みたい(笑。
 (onclick:34KB)
 出すもの出してスッキリのクマ子と、
 こんな風にベンチに座って待ってました。
 クマ子はもっと歩きたかったみたいだけど、
 それじゃぁ写真が撮れないから(笑。
 クマ子の奥に写っている、
 ウサギとアヒル?のバネ付き遊具、
 これに乗ってる所を撮ろうと思って、
乗せてはみたものの、乗せるたびに飛び降りられました。
分ってたけど、足場がグラグラするはヤッパリ嫌なのね汗
我が家の平日の夕暮れどきは、だいたいいつもこんな感じ。
ここでボスと待ち合わせて、おうちへ帰ります。
行きは徒歩、帰りは車。なんて楽ちんなお散歩かしら(爆。

24KB
10日のページに貼る予定。車の中で大あくび~
朝と夕方のこの散歩では、(onclick:24KB)
必ず写真を撮るようにしています。
毎日同じようなコースなので、変わり映えしない
写真になりますが、お構いなしに何でも撮ります。
こんな風に、毎日写真を撮るようになったのは、
今年の3月から。
ほぼ日手帳デビューしてからなんです。
糸井重里さんの愛犬ブイヨンちゃんを見に、
ほぼ日の「きまぐれカメラ」を覗きに行く私。
(これを見る様になってから、糸井さんと奥様のファンになりました)
いつもワンコしか見ない汗んだけど、
ある日なぜか手帳のサイトに行ってみました。
「これが有名なほぼ日手帳ね~」って、初めてじっくり見てみました。
見てるうちに、自分でも使ってみたいなーと思って、
いろんな方の手帳の使い方もググってみました。
でも実は、手帳の類は使い切ったことがない私。
いつも3日坊主で終っちゃう(>< )o
だから、どうしようかな~って、迷いに迷っていた時に、
かねてからこっそり(笑)お邪魔していた
やまとさんのブログ「まんぽけい」で、
愛犬の黒柴ぎんたくんの写真をほぼ日手帳に貼っている記事を見て、
「これだ!」って思い、購入を決意しました。

33KB
ギンガムピンクの手帳カバーセットを買いました
 (onclick:33KB)
 普通だったら1月始まりを買う所ですが、
 買ったのは4月始まりの2008SPRINGです。
 結婚記念日が4月で、
 今年で10周年ということもあり、
 記念の1年を綴るには
 4月始まりがよかろう、と思って、
 4月始まりの手帳を買いました。
(そうすれば3日坊主なんて事もないんじゃないかと保険も兼ねて・笑)

30KB
大好きなバラ柄の布をかぶせて使ってます。
そんでもって、(onclick:30KB)
ちょっとだけカバーをアレンジ。
チェックだけだと物足りなくて(*⌒∇⌒*)テヘ♪
(縫っているわけではなく、かぶせただけです)
ヌメ革のカバーにも憧れたんですが、
買ったはいいけど3日坊主、なんて事になったら
目も当てられないと思って、我慢しました(笑。
3月から1日もサボらずに使っている感想としては、
買ってよかった~!って思います。
この手帳は、評判どおり本当に使いやすいです。
3日坊主ばかりだった私にも、自信をくれました(爆。

年間インデックスには、毎日の散歩で歩いた距離を、
朝昼晩と色分けして、棒グラフにして書いています。
1日4kmが目標ですが、なかなか達成できません。
月間カレンダーには、月の収支を書いています。
家計簿をつけない私の、ちょっとした家計簿代わり。
お陰で色んな事が(今頃ですけど)把握できました(笑。
1日ページには、日々の出来事や予定などの細かい事を書く他に、

34KB
10日のページに貼る予定。ペット館に遊びに行ってきました
 (onclick:34KB)
 ←ワンコや、こんな写真も
 フォトシールにして貼っています。
 1日にだいたい2~3枚くらいかな。
 1週間分をまとめてペタペタ貼ります。
フォトシールはエレコムのハガキサイズ16面5枚入りを
最初に買いました。残りあと1枚。次は、
違うメーカーのを買おうか、同じのを買おうか迷っています。
「これいいよ!」っていうオススメがあったらぜひ教えて下さい。
ほぼ日手帳のオススメの使い方も、ぜひ教えて下さいませ。


そんなこんなで、毎日写真を撮るようになったお陰で、
飛躍的にワンコの写真が増え、
とうとうブログをも始めるに至りました。

きっかけって、どこにどう転がっているか、分らないものですね(゜o゜)

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

pomi

こんばんは~!
車の中で あくびしてるクマ子ちゃん、とってもカワイイですね♪
見てるだけで癒されます(*´∇`*)

『ほぼ日手帳』、実は初めて知りました!
気になって調べてみたんですが、これなら三日坊主な私でも、続けられそうです!
私も欲しくなっちゃいました☆
by pomi (2008-05-12 18:58) 

やまと

ぶうさん、こんばんわん!

クマ子たん・・・ベンチに座っている姿が激ぷり!(激しくプリティーの略[はぁと])
それにしても影の写真、ステキですね。
モノクロにすると、味が出まくり!!って感じ☆

うちのページを見て決意してくださって・・・。
ほんとにありがとうございますっ。飼い主バカ手帳ですよ(笑)

私は16日分をまとめてプリントしてしまいます。←ものぐさ。
最近は1週間分をまとめてフォトプリントしたり・・・。←L版アルバムが疎かに。

ほぼ日手帳ですが、私は「ほぼ日記帳」として使ってます(笑)
月間ページにはぎんた写真があり、何も書けないし、
年間インデックスには体重、体脂肪率を記載していて、
1日1ページのページのToDo部分に予定を記載して、
終わったらチェックを入れるようにしています。
で・・・ヒミツの縦ラインを無視して日記を書いてます。
後で見返した時に、おもしろいモノにしたくて。
めっちゃ書きたい私には最高の手帳です!!
それまではフツーの手帳で3行日記を書いていました。
が!ほぼ日手帳なら、何でもいくらでも書き込めて最高!

っと、ほぼ日手帳について熱く語ってしまいそうなので、
この辺で止めておきます。←既に遅い?
by やまと (2008-05-12 19:26) 

mano

こんばんは~[にこっ]
ほぼ日手帳!知りませんでした・・・[あせっ]
まぁブログの更新もままならぬ俺が日記なんて恐れ多い・・・
糸井重里さんの所のブイヨンちゃん!可愛いですよね[おんぷ]

by mano (2008-05-12 22:15) 

Michy

ぷうさん、こんばんは!
1枚目&2枚目のモノクロ写真、とってもすてき!
柴犬って影でも柴ってわかりやすいからいいですね。
ご主人と待ち合わせをして一緒に車で帰るなんていいなぁ〜。
クマ子ちゃんの大あくびもかわいいです。
ほぼ日手帳って私も知りませんでした。
昔10年日記っていうのを書いていましたが、3年で頓挫しちゃいました〜。
何がきっかけになるかって、本当にわかりませんね。
私もブログを始めるきっかけは、新聞のちょっとした記事でした。時々読むことはあっても、自分で書く物ではないと思っていたのに…
by Michy (2008-05-12 22:50) 

桜♪

こんちゃ 手帳は以前は持ってた 仕事のスケジュールを書くために・・でも そんなに仕事は毎日ないし ある意味 無意味だと気が付いた 

↑ ↑ Michyさんの 10年日記で 3年もてば すごいじゃないですか! 私は 1年も書けないw
家計簿も 3日で終わる・・

でも ブログは 好きなときに書けて それに コメントが貰える そこが嬉しい

by 桜♪ (2008-05-12 23:56) 

コロ子

こんばんは~。
クマ子さんスレンダー美人ですね~。
ほぼ日手帳は私も知りませんでしたがこんな使い方もあるんですね~。
目からウロコです。家計簿一冊クリアしてから手を出そうかと思います。(笑
前回の動物病院・・・八軒ですよ!
手術の腕も素晴らしいと聞いているのですが・・・
飼い主には厳しいと聞いています。
セカンドオピニオンで行こうかと思ったのですが怖い先生って聞いて挫折しました・・・。臆病なんです・・・。

by コロ子 (2008-05-13 21:47) 

ぶう

>>xml_xslさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。


>>pomiさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
癒されるだなんて言って貰えて、クマ子もあくびのし甲斐がありました(笑。
車に乗るのは好きなのですが、お店に連れてかれるのは嫌いなので、緊張しちゃうみたいです。

pomiさんも3日坊主?!そんな風には見えないですよ~!
(姿が見えるというわけではなく~)


>>やまとさん
こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
私ね、CSSとかHTMLとかCGIとかに興味があって、Serene Bachを覗いてたんですヨ。
そこで偶然見つけたのがやまとさんのブログでした。
「いやーん、クマ子に似た子犬だ~!」って思って、それからこっそりお邪魔してました(笑。
本当にいいきっかけを作ってもらったって、私のほうこそ感謝してます♪

た、体重、体脂肪率を記載…見習いたいわ~(笑。
つい目を逸らしちゃって(T▽T)アハハ!
やまとさんは1日ページを日記風に使ってるんですね。
私も日記…というか、起こった事を箇条書きにしています。
その事に一言コメントをつけたり…。
最近は「寒い!」を連発してます(笑。
だって最高気温が11度ってあんまりでしょ~(泣。


>>manoさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
ほぼ日手帳って「日本で毎年1位の売り上げを記録している手帳」だそうです。
どっかのアイドルみたいですよね(笑。
ブイヨンちゃん、JRTには見えないと言われてるみたいです(笑。


>>Michyさん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
ホント、柴って黒白でも分りやすいですよね。特にクマ子は黒いので分りやすいです(笑。
でも、夜の散歩で真っ暗なところに行くと見失います(笑。
(あ、モチロンリードはついてますよ~♪)
10年日記を3年も続けるなんてスゴイことですよ!!
私は3日で終る自信があります!
Michyさんのきっかけは新聞の記事だったのですね。
そしてブログを始めたMichyさんに、始めたばっかりで不安だった私がコメント頂けた訳ですから、私もその記事に感謝です(笑。


>>桜♪さん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
仕事してた時も手帳はメモ帳と化してました(笑。
なんでだろう?締め切りとかいっぱいあったから、今より使い勝手のある生活だったはずなのに(笑。
Michyさんの3年て、すごいですよね。
あ、家計簿も3日で終るのは一緒だ~(笑。

始めたばっかりで「どうなるのかなぁ」って思ってた時に、桜さんにコメント頂けたのがすっごい嬉しかったし、続ける元気にもなりました。


>>コロ子さん
こんにちは~♪ nice&コメントありがとうございます。
うわ~!コロ子さん、家計簿つけてるんですね!
すごい~!私はいつも挫折しちゃうんですよぉ~。

やっぱり八軒の事でしたか!
手術の腕が素晴らしいのは初耳でした。そうだったんだ~(爆。
でも確かにそうかも。クマ子の避妊手術の跡も、結構早く綺麗になってたっけ。
うちの義姉も、あの先生は怖いって言います(笑。
確かに飼い主に厳しいけど、別に怒ったり怒鳴ったりする訳じゃないし、見た目も怖くないと思うんだけど…(笑。
飼い主が楽をしてワンコがつらい治療より、飼い主が大変でもワンコが楽でよくなる方法を考えてくれるので、だから飼い主に厳しいっていう評価になるんだと思います。
でもね、喋ってても外見からも分りづらいけど、意外とオチャメさんなトコもあったりするんですよ(笑。
多分、長く通ってるから分るのかもしれませんけど(笑。

by ぶう (2008-05-14 11:03) 

ぶう

>>あっちゃんさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。

>>umejiさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。

>>yukimama_さん
こんにちは~♪ niceをありがとうございます。

by ぶう (2008-05-19 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛いね~紅玉姫と姫リンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。