SSブログ

お初 [moblog]

いつもの公園では、ムクゲが咲き出しました。
毎年、とめさんのお誕生日の頃に満開になるので、
なんとなく、ムクゲはとめさんの花、というイメージがあります。
120812_0840~03.jpg


そのとめさん、初盆なので、ワンコ付きの可愛い盆菓子をお供えしてみました。
ちかごろは、こうした落雁も売ってるんですねぇ(笑)
120812_1018~02.jpg


ところで、とめさんの写真にくっ付いてる写真のワンコですが、
この子がとめさんの先輩犬、ブーです。
120728_2121~010002.jpg

ピンボケしてますが、さすが、秋田犬と北海道犬のミックス。
野性味あふれる顔をしてますよね(笑)
気性も、けっこう激しかったみたいで、
手前の金網がゆがんでいるのは、ブーがガジガジしたからだそうです。


最近、お義母さんとこで、仏間をちょっとリフォームしたんですが、
その時の片付け中、偶然出て来たそうです。
しかも、写真が出て来たのはとめさんの月命日。

あぁ、連れてきてくれたんだって思いました。

とめさん、ありがとう。
ブーに会ってみたいって、ずっと思ってた。
でも、写真はないと聞いていたので、
アタシがあの世に逝くまで会えないな〜って思ってたから、
すんごく嬉しいよ〜。

お義母さんもボスも、
「誰が撮ってたんだ?」
とびっくりしてました(笑)

あ、ちなみに2枚目の写真では、
ブーの写真をセロテープでとめさんの写真たてに貼ってますが、
今はちゃんと写真たてにおさまってます(笑)



共通テーマ:moblog
もぐもぐ相変わらず(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。