SSブログ

松の木陰。 [R/N]

今朝のお散歩も、昨日と同じ-2℃くらいの中でした。
ただ違うのは、昨日はお日さまポカポカで暖かかったのが、
今日はうす曇りでお日さまパワーがあまりなく寒かったことかな。
いつもの公園へ向かう途中、赤柴のウメちゃん(仮)家のバードテーブルが、
スズメさんたちでにぎわっていました。
111220-2.jpg


いつもの公園に到着。
積雪がまだ20センチ以下なので、松の木の下には、
草が見えているところがたくさんあります。
こういう所はクマ子にとっても大事なお手紙の場所ですが…。
111220-3.jpg


スズメにとっても、エサを探せる貴重な場所です。
111220-4.jpg


スズメだけじゃなく、カラスにとっても貴重です。
111220-5.jpg


お家に帰ると、とめさんがおぴっこを終えて、お家に入る所でした。
クマ子ちゃん、お義母さんにただいまのご挨拶~♪
111220-6.jpg


お家に入って、みんなでストーブぬくぬく~(笑)
111220-7.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日はたくさんのお祝いの言葉を頂きまして、ありがとうございました。
3万nice!から4万nice!までが5ヶ月半くらい、
4万nice!から5万nice!までが約4ヶ月でしたので、
かなり早いペースだったんですね。
今年は毎日更新&毎日とめさんの写真を載せるという目標を立てたので、
それを実現するべく、頂いたコメントへのお返事もほとんどせずに、
とにかく走り続けました。
そんな慌しさに巻き込まれてくださった皆様には、大変感謝しています。

来年はペースを落として、ゆっくりまったり更新にするつもりですが、
これまで同様、変らぬお付き合いをいただけましたら幸いです。

さて、日曜日、わざわざ吹雪の中へお買い物に行ってきました。
やっと記事が書けたので、お時間ありましたら、
吹雪の写真をご覧下さいませ~(笑)



「龍の巣へ(笑)」

本州のお友達に送る干しししゃもを買いに、
札幌のお隣・石狩市にある佐藤水産のサーモンファクトリーへ行ってきました。
札幌はいいお天気でしたが、向かう石狩の上空には、
夏の積乱雲のような雲がはびこっていました。
ボス命名「龍の巣」(by天空の城ラピュタ)へ、いざ突撃~(笑)
111218-01.jpg


龍の巣に入ったくらいの所は、この程度の雪でした。
車も、ライトを点灯している車、してない車がまちまちでしたが、
111218-02.jpg


少し進むと、かなりの降り具合になってきて、
ほとんどの車がライトを点灯していました。
吹雪の中でのライトは、他の車両に、
「車がここにいますよ~!」という事を報せる意味があります。
111218-03.jpg


さらに奥へ進むと、視界がほとんど効きませんでした。
横をトラックなどの大型車両に走られると、もっと大変でした。
地面の雪も舞い上がるので、視界0。
濃霧も怖いけど、吹雪の中の雪の舞い上がりも怖いです(><)
111218-04.jpg


そして無事に佐藤水産サーモンファクトリーに到着。
この辺は吹雪いてはいませんでした。
佐藤水産は水産加工品の製造、販売を行っている所で、
サーモンファクトリーは工場直結店で、サケの専門店でもあります。
111218-05.jpg


正面には、カニやサケのオブジェがあって、
新巻鮭のオブジェまである~!なんて思ったら…。
111218-06.jpg


ホンモノでした~(笑)
111218-07.jpg


お買い物を終えて、龍の巣を脱出し、札幌へ戻ってくると、
相変わらずいいお天気でした~(笑)
111218-08.jpg

最後まで読んでくださってありがとうございました~♪

nice!(74)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 7

zak

これからもとめさんのお写真
宜しくお願いします!
龍の巣かぁ・・ あの向こうに
いつの日かラピュタがあることを願ってやみません。
by zak (2011-12-20 21:46) 

みぃにゃん

みんな雪の無いところに集まって来るのですね。とりさん達は貴重な食料確保しないとダメですもんね。北国の動物達は逞しく生きていますね。クマ子ちゃんもガンバれ!すごい吹雪の中の運転!絶対ムリ~!無事で何よりでしたね。とてもいけないわぁ~
by みぃにゃん (2011-12-20 22:45) 

よいこ

ラピュタまでのジプリが好きです、私
すごく吹雪くんですね、見るからに怖いです
by よいこ (2011-12-20 23:37) 

ねね

こんな凄い吹雪の中でも、
車って走れるんですねぇ。。。

雪の殆ど無い九州だったら、
きっと事故多発ですね^^;
by ねね (2011-12-21 01:17) 

吟遊詩人41

松の木の下に行列が( ̄□ ̄;)!!
by 吟遊詩人41 (2011-12-21 06:46) 

美美

寒いとお散歩も嫌になっちゃいますが
ワンコのためエンヤコラですね^^
これからもとめさん、クマ子ちゃんのお顔拝見!!
よろしくお願いしますね(*^^)
by 美美 (2011-12-21 14:47) 

海を渡る

すごい吹雪ですね。
こちらでこんなかったら交通麻痺です。
北海道の生きものたちは、これからが大変でしょうね。
by 海を渡る (2011-12-21 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オマケと感謝。なにごとっ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。