SSブログ

リードのなぜ(笑) [R/N]

今日は寒さのせいか、いいお天気になりました~(笑)
手稲山もクッキリ、ハッキリ~♪
クマ子の尻尾が下がっているのは、
雪の中で「待て!」をさせられているからです(笑)
111216-1.jpg


昨日はプラス気温で雪も融けて、横断歩道も濡れていましたが…。
111216-2.jpg


今朝の最低が-6℃くらいで、このときの気温は-4℃くらい、
横断歩道はつるっつるに凍っていました(笑)
111216-3.jpg


つるつる路面もなんのそので、いつもの公園へ到着。
いつもの景色のずっと先は日本海ですが、この雲を見ると、海のお天気は悪そうです。
111216-4.jpg


はて、雪原を良く見ると、雪だるまになりそこねたのかな?
雪のかたまりをふたつ発見しました。
どなたか雪だるまを完成させませんか~?(笑)
111216-5.jpg


今日はいつもの景色の裏側の桜並木へ。
出すもの出してスッキリしたクマ子さん。
そのまま土手へ向かうかと思ったら、
Uターンして、来た道を帰りました~。
111216-6.jpg


お家に帰ると、出たとき同様、とめさんはおりこうさんで寝ててくれました。
111216-7.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
気温的には寒かったハズですが、
体感的にそれほど寒くはありませんでした。
背中側からお日さまがあたって、ポカポカ暖かかったお陰です。
やはりお日さまパワーは偉大ですね。

さて、今日のように、とめさんが寝てる写真にリードが写ってたり、
ハウスをパトロールしてるとめさんにリードがつながっているのを見て、
家の中なのになぜ??と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
これは「転ばぬ先の杖」とでもいいましょうか(笑)
頭が重くて、時々、頭からすっ転んでしまうとめさんが、
なるべく転ばずに徘徊できるように、
太いゴムひもにつないだリードを天井から吊り下げて、
テンションを少しかけたリードととめさんをつなぎ、
転びにくくしている、というものなんです。

これをする前と後では、転ぶ回数が減りました。
今はこれで大丈夫なんですが、この先もっと歩けなくなったら、
車椅子や歩行器のようなものが必要かな~とは思ってて、
ボスが自分で作るといって、アレコレ思案中です。
ボスの頭の中には設計図が出来上がっているようですが、
私はどんなものが完成するのか分かりません(笑)

・・・・・・・どんなモノを作る気なんだろう(笑)

nice!(84)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 5

みずき

陽射しぽかぽか、トメさん、気持ちよさそうですね^^
by みずき (2011-12-16 23:28) 

みぃにゃん

つるつる道路怖くないですか~ 私だったら転びそう・・・;凍ったときって
どんな靴はいてるのですか?
とめさんは幸せ者ですね。ちゃんとボスが不自由内容に考えてくれてるなんて・・・。
by みぃにゃん (2011-12-16 23:31) 

Cazz

犬の歩行補助器!
そういった設計図が描けるなんてすごい!
どんな器械が完成するのか楽しみです。
by Cazz (2011-12-17 12:06) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
クマちゃん肉球はしもやけ大丈夫ですか?
たしかに雪国ではママチャリは乗れませんね。
by オカジュン765 (2011-12-17 17:21) 

吟遊詩人41

雪ダルマ作ろうとして、、、力尽きたんですかね(・.・;)
誰か行き倒れてませんでしたか???
by 吟遊詩人41 (2011-12-18 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試練と攻防。ハァ…(苦笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。